平昌五輪「助けて!地元住民と戦争状態なの!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年12月28日木曜日 オリンピック ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/27ーー

--
組織委(´✖ω✖ `)うわぁぁぁ!助けてくれぇー!
ーー
地元住民(●ω●)こらぁー!オリンピックをするせいで農家が困っているぞ!
違法駐車だらけで、仕事ができない!補償しろ!
ホテルとか、五輪施設に指定されたせいで、3ヶ月間、営業取りやめだよ?!
--
組織委(´✖ω✖ `)金は払わん!
ーー
地元住民(●ω●)よろしい!ならば戦争だ!

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事なんだぁー!戦争状態とかおかしいだろー!
ーー
†(´・ω・`)つまり、五輪が開催されたら……違法駐車が増えすぎて、交通機関が麻痺する?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい推理だな?!
ーー
†(´・ω・`)五輪のせいで、地元住民が大損展開。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)金を大量に落とすイベントが、五輪なんじゃ……?
ーー
†(´・ω・`)(違法駐車だらけで、全く前に進めない状況になったら……企業活動にも支障がでて涙目じゃな……)

14 件のコメント :

  1. オリンピックで地元住民が割りを食うのは良くある話
    後進国だからね、しょうがないね

    返信削除
    返信
    1. 住民(( ;∀;)地元に金が流れても、生活が不便になるのは嫌じゃしのう……

      削除
    2. 先進国だよ?
      今時オリンピックを誘致したらこうなるぞと先を進んでその身で証明してくれてるってこった。

      削除
    3. 長野でも周りの自動販売機が世界中でうってるようなもの一色になったり、東京でもオリンピックを思わせるのを許可なくやったらだめとか完全に大資本のためになってる
      さらに東京はコミケだけではなく大規模就職セミナーできなくなるともんだいになってるぞ

      削除
  2. 他にも、現地に賃貸物件借りてる人たちが、オリンピック期間は観光客に貸す『ことにした』から、その期間出て行けとか大家に言われて大揉めしてるよなw

    返信削除
  3. オリンピックの誘致を禁止する法律つくれよ。
    少なくとも、1都市の恣意での誘致は禁止すべきだ。
    国民投票による2/3以上の賛成(投票率50%以上)を必須とすべき。

    返信削除
    返信
    1. 石原は築地移転問題に関しては同情せんでもないが、オリンピックの件だけで吊るされるに値する

      削除
    2. だよなあ。
      石原が大嫌いな理由の半分が五輪だわ。

      削除
    3. 東京のインフラ整備に利用したからな。
      石原にはあまり同情もできないが、日本人の日本への過剰なまでの評価って何なんだろう?
      テレビとかだと外国人は東京を褒めるけど、本音は『意外ボロい』だったりする。
      歴史が長い大都市の宿命なんだが、碌に直しもしないで自画自賛する日本人はアホ。
      直してもダンジョンを作る傾向にあるし。
      新宿とか横浜とか……。
      今では、外国の新しい都市の方が綺麗でインフラも整っていたりする。
      そういうと、日本大好きな右翼は激怒するんだけど。

      あれだけ公共工事を悪者にすればなぁ……。
      石原にはその点のみ同情するわ。

      削除
    4. この板にしがみつく、一部分を切り取って全部悪いみたいな理論構築して必死に日本叩くヤツ居るけどなんなの?

      削除
    5. >そういうと、日本大好きな右翼は激怒するんだけど。

      酔っ払いの戯言クラスの難癖付けりゃ反論されて当たり前なのに、事前に自分へ反論するヤツは右翼だとレッテル貼って予防線張るコイツこそ、まさにクソザコナメクジ。

      だいたい本音とか言うのはどこの誰に聞いたんですか?
      一人に聞けば60億人くらいの総意になるの?w
      随時大集団に利用されつつ改修工事せにゃならんとこピンポイントで持ち出して、新しい都市の方が綺麗でインフラも……とかどこ比べてんの?
      馬鹿じゃね?

      削除
    6. >3.d、e
      しょうがないじゃない、そう言わないと本国から叩かれるんだから。
      それにファンタジー教育受けてるんだから批判したくなるのよ。
      日本のおかげがあっても本国、人民ナンバーワンなんだから生暖かい目で見てあげなきゃ。未来は暗いんだしさ。

      削除
    7. 日本ホルホル番組はテレビ局の手抜き企画が原因で一般人がそこまで好んでいるとは思えんが
      そもそも、まともな国で都市計画がしっかりしてるところって意外と少ないけどな
      仕事で中国に何度か行ったけど、スラムの横にピカピカの巨大ビルが建てられているのを見て唖然とした記憶がある
      シンガポールは綺麗だけど、あれは華僑が経済活動の為だけに作った国で下層民の存在を許さないからこその清潔さだし
      あれらがうらやましいと思うならもう人生の価値観が違うとしか言えんわね

      削除
  4. 毎度ながら無理やり方向を日本たたきにもっていき
    盗人にも三分の理、結論ありきを地で行く理論構築…
    うちの大学の教授連中そっくりですわ

    某准教授
    右翼どもの本がベストセラーでも古本屋にたくさん並んで安いのはあまりのばかばかしさについていけないからだ
    リベラルの人の本は中身に実があるためあまり売れてなくともみんな処分しないから古本屋にならばず値を維持するし価値がある
    これが現実だ

    同じ口でなろう系の微妙ラノベに対して
    古本屋で高いのはゴミだから買う人が少ないから並ばず結果的に高値を維持する、こんなゴミみたいな小説読むなら勉強しろ
    (※:唐突に持ち出しただけでなろう系ラノベを読んでる人を見て発言したとかじゃないです)

    自分たちが結論ありきのダブルスタンダードのその話を笑い話にしてたのを聞いた後に、卒業確定で就職確定の先輩が俺落とされても何も関係ねーから突っ込みに行くわとか言って
    この二つの矛盾点をついて准教授を発狂させてた

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。