オーバーロード「ナザリックが過剰戦力すぎて、異世界がやばい!」

26 件のコメント :

公開日: 2017年12月6日水曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 小説家になろう


言うても現地のレベル差を考えたら過剰戦力だぞナザリック

しかし人類圏の人口が分かっているだけで王国と帝国が900万人前後
人間国家で最も古く強い法国が1500万人
斜陽の竜王国と国土が王国の半分程度の聖王国
それよりも詳細不明な都市国家連合の3つは人口わからんがこの大陸の人間の人口って5、6000万人くらいしかいないんじゃない?

作者のwebの活動報告だと魔法関連だけでも
第二位階の時点で五千~一万人に一人レベルの才能持ちらしいから
人類国家全部(王国・帝国・法国・竜王国・聖王国・都市国家連合)合わせても5、6千万人と仮定すると第2階以上使えるのは多くて1万人強という

ニグンさんとこの部隊の入隊基準が信仰系第3階位が最低限必要というのが
あの世界でどれだけ貴重かつエリートであるのかがわかる

wab版なら難易度70の力を持つ人間は100万人に一人、ガゼブ級は数百万に一人、古田さんは数千万人に一人レベルらしいんで

難度70(レベル20代半ば)が約5、60人
ガゼフクラスが10人前後〜30人前後
フールダクラスも人類に多くて3人(法国のトップクラス除く)しかいないからあの世界
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)ス、スレイン法国の洗脳するワールドアイテムで、デミエミンあたりを洗脳できれば逆転のワンチャンスがあるし……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)シャルティアに使ったせいで、対策されちゃったでしょ!?

    (´;ω;`)じゃ、アルベドに渡して、ナザリックを内部崩壊させるのはどうじゃろ?
    モモンガさん辺りに使いそうじゃしのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタの中でのアルベドの印象がひどすぎる?!
    削除
  2. モモンガ様はワールドアイテム通称モモンガ玉を常に装備してるから、他のワールドアイテムは全て無効化するぞい
    それにあの洗脳ワールドアイテム、装備条件があるんじゃねーかな……でなかったらチャイナドレスを老婆には着せんじゃろ
    削除
  3. (´;ω;`)モモンガ玉を外さないといけない状況を作ればええんじゃ!
    (他者に危険な事をさせるために、ワールドアイテムを渡したりとか)




2017/12/5オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナザリックって、どれくらい過剰戦力なの?

★(´・ω・`)アインズさんなしで、デミウルゴス任せに世界征服すると、たった5年で征服できる。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はっ?

★(´・ω・`)八欲王が一度世界征服して、現地の強者を殺しまくった上に、ギルド武器壊されて発狂したNPC達が各地で虐殺しまくったから、異世界の戦力そのものが弱っていると思うんじゃよ……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって、世界征服するんだ!?
アインズさんがいないと、傭兵モンスターは召喚できないし、死んだ拠点NPCが復活できないよ!?

★(´・ω・`)ギルド拠点で自動ホップするモンスターだけでも、それなりに驚異じゃし。
強者は守護者達を総動員して、フルボッコにすれば楽勝じゃないかのう?
パンドラアクターが、至高の41人にそれぞれ変身できるから、スキルや魔法の選択肢が増えて、戦略の幅が広がるぞい

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界がやばい!?
  

26 件のコメント :

  1. ぶっちゃけ時間は更にかかるだろうが恐怖公(と部下のGたち)だけでも世界征服(という名の人類全滅)できるんじゃね?
    恐怖公自体が全長最大1mのGを無限に召喚できる(※公式設定です)上に、そのGたちも恐ろしい速度で繁殖して大量に増えるし、Gを媒体に病原菌もばら撒けるという、どう考えても人類にとって恐怖みたいなことできる。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)問題点があるとしたら……召喚した眷属は制限時間を超えたら、多分消えるじゃろうなぁ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)という事はアンデッドみたいに、召喚時間を無限にする方法があれば……?

      (´;ω;`)ゴキブリが全世界を覆い尽くす……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……

      削除
    2. 書籍版では現地のもの(死体)なんかを使えば帰還しなくなるようなので、現地のGと眷属で繁殖させれば恐らく増やせるんじゃないかな。

      ちなみにWEB版での設定だが、恐怖公の召喚したGは帰還「できない」らしい。

      削除
    3. そしてゴリラみたいに進化したゴキブリが地上を覆いつくすのであった(テラフォーマー

      削除
    4. 3.6億年まえから存在してて、最適化されたのが今の小型化だからね。 昔は枯れ葉とか食べてたらしいが。

      削除
    5.  大きいと 環境が急変した時にエサ不足で絶滅しちゃうそうです。

      削除
    6. 昆虫は呼吸法から酸素濃度がもっと濃くならないと、
      現状以上には大きく(太く)なれないらしい。
      酸素濃度が濃くなっても外骨格だから重力に負けて
      大型ほ乳類並みには大型化できないらしいが。
      地球の環境(陸上)では巨大昆虫は無理ってことで。
      他の惑星とか魔法とかじゃないと。

      削除
  2. 米軍みたいなもんだよな・・・・・・・・・・ 空母機動部隊送れば 大抵の国は撃破できる。

    返信削除
  3. 仮に一人二人倒すことが出来てもその程度なら復活可能という絶望
    完全に別ルールの異世界から助っ人でも呼ばなきゃどうにもならん

    返信削除
  4. 引退者は装備は残していってるみたいだから
    8割再現できるパンドラがジョーカーすぎてやばい
    強者にが沸きザコあてて様子みてからパンドラ当てれば余裕で勝てそう

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)よく考えたら……タレントでどんなマジックアイテムも使用できるンフィーが、ナザリックの近くの都市に住んでいるから、
      プレイヤーしか使えないアイテムも使い放題……
      アインズさんなしでも、チートできるわ……

      削除
    2. そんなチートなのに、ンフィーレア氏のタレントは本人含めて低評価だった模様
      まあ強力なマジックアイテムなんて、普通は早々手に入んないから仕方ないね

      削除
  5. ぶっちゃけアインズさん一人でも黒山羊召喚して転移で逃げれば誰も止められない。
    例え一握りの強者を殺すことは出来なくとも国が成り立たないレベルの損害を与えることは出来るし。

    返信削除
    返信
    1. もっと単純に、絶望のオーラを使いながら歩き回るだけで一国も壊滅させる事が出来る、らしいよ。低レベルの攻撃完全無効+近づくと即死のコンボだから無理もないね。
      逃げる事なら出来るだろうけど、ゲートでも使われたら逃げ切れないし、逃げた先でこれまでと同じように生活できるかと言うと……。そもそもアインズ様がただ追いかけるだけで終わるしね。

      削除
  6. スレイン法国の最強戦力の装備が貧弱とかどういう発想から来るんだ?(・ω・`)
    ワールドアイテム複数保有してただろうギルドの遺産受けついてるんだろ・・・・

    返信削除
    返信
    1. 逆に言えばワールドアイテム幾つか持っているだけで、他の装備品はナザリックの通常装備と比べて貧弱なんじゃないの?
      ポーションの件とか魔法の平均位階の低さから生産スキルLVも低い=作り出せる装備品も低ランクのもの

      削除
    2. ユグドラシル由来のアイテムは、ツアーがせっせとヤバそうなのから回収して回ってるから現存する物が少ないんだろうな。
      現実、傾城傾国除けば、漆黒聖典や陽光聖典の装備見に取るに足らない物ばかり。
      まあ、たまーに思い出したかのようにポロッと残ってたアイテムに打撃を喰らうアインズ、って形式で行くんじゃね?
      タレントとか見に、無双状態の流れ作業に確定されないようにするランダム要素っぽいし。

      削除
    3. 作者が六大神の装備はまだ残ってるとかネットのどこかで書いてた気がするんだけどたしかね

      削除
    4. ネトゲってレア度高いほど装備制限も高くならんかったっけ?
      だからこそンフィーのタレントは脅威って設定だったような?
      六大神や八欲王の装備全部残ってても使えるの絶死絶命一人だけとかで意味ないかも知れんぞ。

      削除
  7. この手のはしょせんネトゲキャラだし同じように強い人が転移してくれば終わりなんだよな
    しょせんは箱庭で最強最強いわれてるだけだし

    返信削除
    返信
    1. 強い人が転移してきてもどうにもならん。
      ユグドラシル終焉まで力を保ち続けた、トップギルドじゃないと。
      鈴木さんみたいな狂人が何人いたのかは知らんが。

      削除
    2. だから一時期、GMが来るって話しが二次で流行ったんだが、一瞬で消えた。

      削除
  8. 二次なんだからいくらでもオリジナルで強いの出せるだろ
    また間改造でいくらでも強きゃらに出来たり
    ナザリック最強でないとヤダてといって無理だ無理だといってるだけだろ

    返信削除
  9. アインズ様って、作者さんも、本人も無能といってるけど、
    転移後、明らかに人とは思えないほど賢くなって無いですか?

    718種の所持魔法を全て暗記、対シャルティア戦ではそれを縦横無尽に組み合わせ(ここ大事)一度も噛んで呪文失敗とかしなかったですよね。
    事前に数日努力しただけで無能に、あんなこと出来ないと思う。

    転移後は呪文詠唱にウインド・コマンド入力の補助なんてないので、
    アインズ様、サラッと人外の知能を発揮してるように思うのです

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )さすがはアインズ様……魔法に関しては、天才だった……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの萌えヒロインじゃなかったんだ……

      削除
    2. そら12年もやってたゲームだし、アンデッドは常に冷静を保てるから精神的動揺もないし。
      元からガチビルドでもないのにPVPの勝率五割って話だったし、アインズ様ならあのくらい余裕よ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。