中国「助けて!駅弁が酷すぎるの!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年12月14日木曜日 ニュース 自作2コマ漫画 自作漫画 食べ物 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/12ーー


--
中国(´✖ω✖ `)助けて!中国の駅弁がひどいの!
冷えたご飯を食べるのって罰ゲームすぎ文化だから、弁当文化が発達してない!
ーー
日本(●ω●)それは、大変だ……
(中国だと暖かいのが、露天に並んでいたと思うから、それでワンチャンス……
暖かいご飯好きな国じゃし……)
(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
中国の駅弁がひどすぎる!(ご飯が黄ばんでいて高い)
ーー
†(´・ω・`)……暖かいご飯を食えばOK?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、山にピクニックする時とか、どうするんだ……?
ーー
†(´・ω・`)知らん
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに先生は、どんな弁当が大好き?
ーー
†(´・ω・`)カツ丼弁当!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)共食いはやめろ!?
ーー
†(´・ω・`)ワシを豚扱い!?

16 件のコメント :

  1. 冷めた食事が嫌いな上にお手軽な外食文化が定着し過ぎて、逆に弁当文化が発展しなかったんだよね
    駅弁なんて日本の事情に合わせた食べ物だし、無理に中国人が真似する必要は無いと思うんだけど
    地方の名産を活かした一点豪華主義の弁当なんて中華料理で好まれる発想じゃないでしょ

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)それに暖かい飯の方が美味しいしのう……冷めた弁当がそれに勝つのは難易度が高いぞい……

      削除
    2. でも寿司系は基本冷ました米じゃろ?
      それにホカホカのおにぎりって作って食わんだろ?

      どうしたって時間的問題で冷めてしまい
      しかし冷めてもうまいものってのが今の弁当だし
      まぁ中には加熱装置ついてて温める事ができる弁当とかもあるが
      料理の仕方次第だし…

      削除
    3. 中国人がやってる店がよく格安中華弁当売ってるけど、お店で食べるより格段に不味いからね
      おつまみ的な冷菜を除けば今の中華料理の技法が弁当に向いてないんだと思う

      削除
    4. 前の勤務先で中国人が作った中華弁当毎日のように食ってたけど、普通に食える味だったぞ?不味いのもあったけど避ければいいレベルだったから個人の好みの範囲だと思うし。

      削除
  2. 日本もいうほどうまい駅弁あるか?
    いっつもシウマイ弁当に落ち着くんだが

    返信削除
    返信
    1. あなご・肉釜・豚丼・イカめし・名古屋カツなどなど美い物だらけだがなぁ。
      路線どこよ?

      削除
    2. お前どこ中のノリに横から失礼(´・ω・`)

      自分は日豊本線の南の方だから、シイタケ以外目立つものがない駅だお(´・ω・`)

      そういう点では大分はすごく羨ましい、もう15年くらい前だけど、大分駅のトリ飯400円位というのがあって、たぶん知ってる人はほぼいないけど、羽身の南蛮「タルタルソースなし」がでーんと白飯の上に乗っか帝るのがすごくおいしかった記憶があるなー(´・ω・`)

      貴方はどこの路線なの?

      削除
    3. 良く通るのは、大阪-東京間ですなぁ。
      雪に足を止められたら、米原の鶏飯。
      名古屋の名古屋味噌シリーズも捨てがたい。タイミングが良いとホットのお茶只で付けてくれます。
      他は、たまに東北に温泉旅行に行きますが、東北方面はよくばり弁当だよね。
      マグロカツ&豚肉というカオス。

      北海道のイカめしがうまいって良く聞くけど、北海道用が無いんだよね。

      削除
    4. (´・ω・`)故郷は、北の試される大地でクマメシ弁当が有名だったおー
      今は廃線だおー(´;ω;`)

      削除
    5. 我が地元は
      ダルマ弁当 うまくはないが、食事後の容器が貯金箱になる優れもの。
      横川の釜めし 独特の風味で結構うまく今もあるが路線は廃線。食事後の容器が陶器製のため食器、植木鉢、小物入れとして使われる。
      小さい頃は誰でも知ってる常識の二大弁当だと思ってた。
      フフッ、若かったなぁ...

      削除
    6. うちの地元は、地元でも評判の悪い
      2大仕出し屋の片割れが駅弁独占。
      地元の人間はほぼ買いません。
      50年前から同じ味です。
      (質が向上してないとの意味)

      削除
    7. 値段の割りに美味しくもないし量も少ないから全国的に減少傾向らしいね
      四国ではほぼ壊滅したらしい
      コンビに弁当で十分だからしゃーないな

      削除
  3. 大陸の人は炊いたコメでなくて蒸したコメを食うって間違えた知識をどっかから仕入れて飲み屋の上海出身のねーちゃんに、ごはんどうしてるの?って聞いたらふつうに炊飯器で炊いてますが?って返されたことがある。

    ずっと信じてたあの知識はどっから入ったんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 今は炊飯器派が優勢なだけだよ!
      俺もにたよう知識(中国じゃないアジアの国だったけど)あるけど、手軽さと味の進化で炊飯器が増えてるだけさ!……多分ね!

      削除
    2. 大陸は地方によって別の国同然に文化が違うから間違ってるとは限らない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。