韓国「ゲームの世界大会?足でキーボードを操作すればええやろ!相手雑魚やし!」優勝

34 件のコメント :

公開日: 2017年12月10日日曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/10

ーー
イム選手(´✖ω✖ `)国際eスポーツ大会なんて楽勝だぜぇー!
足でキーボードを操作!
ーー
客(●ω●)ば、馬鹿な!?優勝しやがった!?
そんな操作方法で!?
ーー
イム選手(´✖ω✖ `)えへん!
ーー
ZOTACの中国支社(●ω●)許さんぞぉー!
よくもそんな方法で優勝したな!?侮辱だぁ!

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
ーー
†(´・ω・`)相手を雑魚扱いする不快なパフォーマンスじゃから避難されとる?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか……足で操作しているのに、敗北しちゃった対戦相手が雑魚すぎる……?
ーー
†(´・ω・`)でも、ゲーム大会ってスポーツの試合みたいなもんじゃろ?
観客が不快に思う行為をしたら、炎上して売上が落ちるぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よぉーし!先生も足で戦うんだ!
敵はゾンビ10匹で!
ーー
†(´・ω・`)ちょおま――アッー!

34 件のコメント :

  1. むしろ全力を出せない相手が決勝に上がって来た事が
    この選手にとっては最大の侮辱だったのではないだろうか?

    ぶっちゃけ、不真面目にやろうが勝負は勝った方が偉い
    不真面目にやられたうえに負けたヤツが全面的に悪い

    それに記事を読む限りではチート使って勝ったわけじゃなくて
    本人の能力がチート級だっただけだしなぁ

    返信削除
    返信
    1. あくまでショーだからスタイルは大事
      見てる客を不快にさせたら成り立たない

      削除
    2. >1
      それ選手側の理屈な
      当然、運営側や視聴者側の理屈は違う

      削除
    3. そもそもこいつ勝ち確定になってから足を使い始めるというクソダサ野郎だから客にとってもただ不快にしか感じないぞ

      削除
  2. こればっかりは対戦相手が弱かったのが悪いとしか言えん。
    対戦ゲーじゃルールで許可されてる範囲なら何をしようが勝った方が正義だ。
    弱キャラで優勝してもソレがなめぷと言われないのも同じ。
    てか恐らくガチでやったらなにもさせずに瞬殺したんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 暗黙の了解でみんなやってないからルール化されてないことだってあるわけだし、ルールで禁止されてないからやってOKってわけでも無いと思うんだよね
      チート行為は禁止ですとわざわざ書かないでもチートしないようにさ

      削除
    2. ルールに書いてなければ何をやってもいいってのは現実を知らない。
      実際には、ルールに書いて無くて"許されること"ならやっても良い。

      もっとも世の中には同じことをやっても"許される人間"と"許されない人間"がいるのが難しい。
      この"侮蔑的行為"をやったのが当該者でなかったら"許された"かもしれない。
      人種差別的なバックグラウンドがあるなかでちょうどよい叩く理由を見つけただけなんて事もあるし。

      削除
    3. 要はマナーの問題やね
      ルール上で違反してなくとも礼節を欠いた行為は軽蔑されるのは当然

      削除
  3. 例え技術がすごかろうが相手を侮辱してるのだから良いことではない
    喧嘩してるんじゃなくて競技で競ってるんだから、何しても勝てば良いなんて訳あるかよ

    e-sportsはパソコン機器関連のスポンサーも多いが、足蹴にされたキーボードの企業が大会やプレイヤーのスポンサーとかだったら以後のスポンサードは無いんじゃないかね

    返信削除
    返信
    1. マウンティングが生きる目的みたいな民族だからそういった配慮ができないんだろうな

      削除
  4. 彼が障碍者で足使ったならわかるけどさ、舐めプするのはよくないと思うんだ。
    エキシビジョンとかでスゴ技披露とかじゃないんだから、常識無さすぎだよ。

    しかし、未開って言われて驚いてるようだけど、韓国のネットはいきているのかね?

    返信削除
  5. E-スポーツなんだよ。スポーツなんだからスポーツマンシップを求められてるんだよ・・・

    返信削除
  6. 足で操作したと言うか…
    途中まで手で使っていたのに、勝ちが確定してからキーボード足蹴にして挑発しただけ。

    返信削除
    返信
    1. それがマジならそりゃ叩かれますわ。
      最初から「ハンデだ、足で戦ってやろう」とかそういうパフォーマンスならまだ良かったんじゃなかろうか。
      マウントとってからプギャーとかアホすぎる。

      これでまた日本じゃeスポーツ叩きの材料にされるんやろなぁ

      削除
    2. >これでまた日本じゃeスポーツ叩きの材料にされるんやろなぁ

      韓国人の醜聞が報道されるわけないじゃん

      削除
    3. >途中まで手で使っていたのに、勝ちが確定してからキーボード足蹴にして挑発しただけ。

      (´;ω;`)そうじゃったか……確かにそれなら、酷いのう……

      削除
    4. >韓国人の醜聞が報道されるわけないじゃん
      日本人3人組が飛行機でやらかした醜態は、
      喜々として報道されました。
      このまま続報がなければ実は在日でした。
      しつこく報道が続けばやはり日本人でした。
      まあそう言うことなんでしょう。
      って言うのを多くの国民が理かしちゃったからなあ。
      マスコミの信用度が地に落ちるはずです。

      削除
    5. なんだやってる事が屑なだけかよw
      そりゃ色々文句言われるのも当たり前だわw

      削除
    6. 沖縄で米海兵隊曹長が交通事故の人命救助
      しかしその直後に自らが撥ねられ重症。
      賞賛の輪広がる。
      しかし沖縄の主要2新聞は、
      報道しない自由を行使。
      事故のみを報じ、美談はカット。
      これが日本のマスコミです。
      もちろん、同胞たる韓国、韓国人の醜態、
      迷惑行為、犯罪は、極力報道しません。

      削除
    7. 沖縄は少しでも米軍を良く書いたら火炎瓶投げ込まれそうだけどな

      削除
  7. 元記事読んだらめっちゃ韓国人らしい言い訳してて笑う

    事前に関係者に許可取った。
    でも誰に取ったかはわからない。
    足使った時カメラが寄ったのは、
    大会側が問題ないと暗に認めたと言うこと。

    草生えますよこんなん

    返信削除
  8. 一方、中国では試合で「この農民!」と罵ったプロゲーマーが現在叩かれまくっている模様

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そりゃ中国は農民が減ったとはいえ、かなりの量がいる上に、出稼ぎとかで苦しい生活をしておるしのう……
      日々のたまった農民達(農業戸籍)のストレスが爆発するぞい……

      削除
    2. つまり昭和以前の日本語でいうと、
      「どん百姓」と罵ったと。

      削除
    3. それら(日中両方)が、罵倒になった、あるいはなるのか。言葉はよくわからんな

      削除
    4. その昔、自称ビックなアイドルが「百姓」と罵って問題になったな。
      本当、すごい昔の話だが。

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. 日本の、「この土百姓」と比べられない事情が中華にはある
      今の中華で、「この農民が」と言うのは
      「この農村戸籍の二等国民が」と言ってるわけで、
      端的にいうと、(都市戸籍と農村戸籍という二つの階級の)階級闘争を煽る、国民国家「中華」の分裂を煽る
      罵り文句なので、
      言ってはいけないこと、と強く戒める目的があるのだともう

      削除
  9. パルメ (´・ω・`)「よし、私は足も使わずに勝とう。脳波で直接動かすサイコミュパルメシステムで……」

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)「それって負けた時に手も足も出んかったって言うフリですか?」

      削除
  10. あのゲーム、スタークラフトっていうRTSの金字塔なんだけど操作難易度が半端無く高くて続編の2のプロ勢ですら初代は機械人間じゃないとできないっていうくらいなんだよねAPM300なんてザラだし
    足で最初からやって勝てるはずがないし界隈がガチ過ぎてこんなふざけたことやってりゃ干されるのも当たり前だよ
    後韓国ではPCゲームといえばスタークラフトってくらいの大人気ゲームだったから未だに続編蹴って初代やってる人も多い(ネカフェのスペックがスタークラフト前提だったり)

    返信削除
    返信
    1. チャンプが小部隊同時運用による浸透作戦とか長門有希みたいなことやっていたというあのスタークラフトか。なんかグラフィックが古い気がしたけど、やっぱ初代なんかねあれ?

      削除
    2. 初代だね、最近リマスターされて活気が戻ってる(ほぼ韓国で)
      そもそも何十体もユニット出すのに最大同時操作できるのが12の時点で小部隊同時運用せざるを得ないというかAIが馬鹿すぎて大軍だとほとんどが遊んじゃうというか・・・まぁ今の人間からすれば不親切極まるゲームだよ
      当時人気だったからといって今更SFCのゲームが一般向けに大人気になるはずないだろ?でもそれが起こるあたり韓国って国はゲームが文化なんだよね
      大会の金も絡むしそんな国の人間がこんなことしちゃ普通はダメだと思うはずなんだがそれもまた韓国なのだろう

      削除
  11. ttps://clips.twitch.tv/FlaccidFlirtyChickenGivePLZ
    ぐぐったら問題のシーンのクリップ出てきた
    めっちゃ真顔で草

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。