韓国「フランス人がパンを食べている!なんて礼儀がない非常識な奴なんだ!」え?

19 件のコメント :

公開日: 2017年12月27日水曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 食べ物 東アジアの歴史とニュース


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/26ーー

--
フランス人(´✖ω✖ `)韓国旅行記やりまーす。母国の友人達と一緒に、パン食べて美味しいでーす
ーー
韓国(●ω●)こらぁー!?韓国の番組なんだから!韓国料理を食べさせろよ!
それが普通だろ!
--
フランス人(´✖ω✖ `)フランス式の朝食を食べましたー。
ーー
韓国(●ω●)なんて礼儀がない奴なんだ!他国にきてパンを食べるなんて!

その後、フランス人は謝罪させられた。

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!他国にいったら、現地の文化の食べ物を食べるのが礼儀らしいですよー!
ーー
†(´・ω・`)つまり……韓国だと、朝からキムチ食え?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい
ーー
†(´・ω・`)刺激物すぎるじゃろ……軽いものを食いたいぞい。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて礼儀がない奴なんだ!ほらキムチ食え!キムチ!
ーー
†(´・ω・`)わし、キムチ大嫌いなんじゃよ……
唐辛子ソースは好きじゃけどな
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)差別主義者だ!?
ーー
†(´・ω・`)その単語はらめぇぇぇぇ!

19 件のコメント :

  1. 謝ったのはフランス人にイチャモンつけた奴みたいですよー
    まあイチャモン付けた奴に同意している奴等も多いみたいですけどね

    返信削除
    返信
    1. こうした批判もあってか、その後、ロビンのSNSには同じ人物から「私がひねくれていたみたいです。本当にすみません」と謝罪の言葉があり、ロビンも「意見を言うのは自由だ。気分を害したわけではない。ただ(母国の)友達の気持ちを説明したかっただけだ」と返信し、騒動はようやく落ち着いた。

      (´;ω;`)本当だ……誤読しちゃった……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!謝罪しろー!

      (´;ω;`)めんご……

      削除
  2. 今年の大河ヒロインの姉ちゃんが、
    「釣瓶の家族に乾杯」に出ていて、
    ファミレスで昼飯食ったのは
    空気読めて無いなあと思ったけどね。
    番組の趣旨的に地元の小さい店に行くものでしょう。

    返信削除
    返信
    1. もうファミレスに負けて潰れてたんでね?

      削除
    2. (´;ω;`)確かに、その番組で彦根に訪れた時、近江バーガーとか食べていた記憶があるから、地元の独特な食べ物の方がいいのかもしれないのう……
      地元民の評判も良くなるし。


      地元民「なんでや!?なんで近江バーガーなんや!」

      地元民「千成亭にいけばええやん!くぅ!」

      削除
  3. 一方日本人は柔らかいパンでドヤ顔である
    外人に日本の物を食わせてホルホルする厚顔無恥な番組が多すぎるわ

    返信削除
    返信
    1. え?日本の物を食べてもらうことの何が悪いの?
      誰かに迷惑かけたの?

      削除
    2. 外国人も若い層は柔らかいパン食べ慣れてるし、最近ではそっち食う人多いよ。

      削除
    3. なんかね、パンの堅い柔らかいは流行らしいよ。
      固い(ここまでは技術的問題)→柔らかい(これ以後は好み)→
      固いっ(健康志向)て、来たらしい。
      それでまた柔らかいが流行りつつ有るのかも。

      削除
    4. パンを主食にしている外国の方からすると、日本のパンは甘くてケーキやデザートみたいな感覚みたいよ。
      もちろんTPOに合わせて食べるならOKなのだそうよ。
      某国での辛い漬物は3食どころか四六時中出され捲くるから困るのよ。

      削除
    5. dancyu (ダンチュウ) 2017年 11月号 [雑誌]:
      ・・・・
      日常の家庭料理におけるパンには、お腹を満たすという大切な役割があります。一方、レストランにおけるパンは、料理をよりおいしく味わうために口の中をリセットしたり、丹精込めたソースをさらに楽しむための土台になったりする ...

      削除
  4. 自分達から観光客を断るスタイル

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)金だけを落としていく……そんな観光客が理想じゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな奴の所に、誰が遊びにいくか!?

      削除
  5. 個人的な楽しみ方として各国のファストフード食べ比べとかやる
    あと謎の漢字を使った自称日本食を食べてみたり
    意外と現地の食事って食べなかったりする俺がいる
    そりゃそこの地域に伝統料理があるなら食べることもあるけど都市部なら案パイってわかってる有名店以外いかねぇからなぁ

    返信削除
    返信
    1. >案パイってわかってる有名店以外いかねぇからなぁ

      ( ;∀;)金を払って外れを引きたくないしのう……(外れをひいて吐いた事があるパルメ

      削除
    2. 韓国好きは店に酷い対応をされることを楽しむようなドМが多いからな

      削除
  6. 寝起きに食べなれたもの食べたいのは当たり前だと思うんだけどな。
    日本なら極端に朝からカレー、ラーメン、丼もの食えって言ってるようなもんだね。
    パクリ元の「和風総本家」「YOUは何しに~」だって外国人が楽しんでるとこ見て「ああ、よかったな」って思う番組で文化の強要番組じゃない。

    返信削除
    返信
    1. たしかに文化の強要ではないけれど。
      空港で外国人に日本の良いところを言ってくださいってインタビューするなんて典型的なホルホル番組ではある。

      削除
    2. 「YOUは何しに~」は日本に行く外国人に警戒されるぐらいには評判悪いと聞いたが
      俺もニッチな趣味を楽しんでるところをテレビで晒し者にされるなんてのは御免蒙る

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。