滋賀県の平均寿命が一位だって!?

6 件のコメント :

公開日: 2017年12月14日木曜日 ニュース 現代日本 滋賀県 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史







†(´・ω・`)日本で一番、平均寿命が長い県ってテレビでやってた……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マジで!?

男性の平均寿命1位
女性の平均寿命4位


†(´・ω・`)最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんでこんなに寿命が長いの?

†(´・ω・`)旅行に出かける人が多いから?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は旅行にいった?

†(´・ω・`)旅行の代わりに、11月だけで祭りに最低でも5回くらい参加したぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
キーニャンみたいな祭り大好き民族が住む地域か!?

†(´・ω・`)そこら中、釣り人がウジャウジャいる。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)琵琶湖があるおかげで、釣りが趣味の人がおおい?!

†(´・ω・`)でも狐娘は住んでない……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢言い過ぎだろ!?



6 件のコメント :

  1. 理由は県を挙げて取り組んだ減塩と禁煙と謳ってるのか
    来年以降どうなってるかで審議が分かるな

    返信削除
  2. 一位獲得おめでとう。
    しかし、その平均寿命が社会の利になるかは話は別。
    低すぎるのも問題だが高けりゃいいってものじゃない!
    せいぜいその地位を誇っているがよいわ!!
    ククククク……ハハハハハハ! ハァーッハッハッハ!

    返信削除
  3. 平均寿命よりも健康寿命の方が大切。
    実は、健康寿命だと欧米とそんなに変わらないどころか、むしろ欧米の方が長い。
    寝たきりになって食べられなくなっても、胃ろうで無理やり生かしているんだから、平均寿命が延びて当たり前。
    日本は介護保険で賄えてしまうし、病院が儲かるので無理やり生かしてしまう。
    欧米では金持ちしかそんな事はできないけど、あちこち管をつけられてその老人は幸せなのかって話だね。

    返信削除
    返信
    1. パルメさんみたいに11月とかにも祭りの準備したり、行ったりしてるようなら健康寿命も良いんじゃない?

      削除
    2. パルメさんは平均寿命に寄与するほど年寄りなのか?

      というか日本の都会を歩いていて、見かける老人の割合の高さで日本は老齢国家なのだなとよくわかった。都会なのになー

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。