韓国の火事「自動ドアは開きませーん、スプリンクラーは作動しませーん、外壁は燃えやすい発泡スチロール」30人死亡

16 件のコメント :

公開日: 2017年12月23日土曜日 コスト度外視漫画 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/12/22ーー

--
韓国(´✖ω✖ `)一階の駐車場で火事だぁー!逃げろぉー!
ーー
商業ビル(●ω●)自動ドアは動きませーん。非常扉の間には大量の荷物がありまーす。
--
韓国(´✖ω✖ `)水をだすスプリンクラーは?
ーー
商業ビル(●ω●)作動しませーん
--
韓国(´✖ω✖ `)どないしろと?
ーー
商業ビル(●ω●)外壁は燃えやすい発泡スチロールですー。
--
韓国(´✖ω✖ `)うわぁぁぁぁ!逃げ場がない上に、あっという間に燃え広がる!?
ーー
商業ビル(●ω●)消防車は違法駐車している車のせいで、遅刻しまーす

30人が死んだ

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m



--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすれば良かったんだ!?
ーー
†(´・ω・`)窓から飛び降りるか、屋上へと逃げてヘリコプターで救出されるのを待つとか?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで火事の直接的な原因はなんだったの?
ーー
†(´・ω・`)壁の素材に発泡スチロールを使っていたから、工事中の火花が引火して燃えて、駐車場の車を次々と巻き込んでドカドカドカーンという展開だったらしい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、もしも北朝鮮あたりが放火テロをやらかしたら……?
ーー
†(´・ω・`)発泡スチロールを使う建物が多いなら……都市が燃える可能性がある?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい推理だな?!
ーー

16 件のコメント :

  1. これぞ正しい半島人災!
    さらに人的拡大要因が積み重なるぞ!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)新潟みたいに強風ふいて、大火事になったら……凄まじい事になりそうじゃな

      削除
  2. ちなみに、大阪路駐地帯も真っ青なほど韓国は路駐天国です。
    韓国へ旅行に行ったヤツは見たと思うが、凄まじい。
    道路に勝手に白線書いて臨時駐車場作るのが当たり前なくらい。
    ついに法律で、緊急時は路駐車を問答無用で撤去しても良いと定めるくらい。

    で、案の定今回も凄まじく、消防車やはしご車が近づけなかった。
    しかも、到着したはしご車が故障車で置物になった。
    ニュースを見て義憤怒られた民間のはしご車無理矢理乗り付けて活躍。

    中々暑い現場だったようだ。


    あ、平昌へのなんちゃって高速鉄道開通おめでとうございます。
    日本人観光客呼び込み大作戦で制作中の、飢えに苦しむ加藤清正像は、只のゴミになると思います。

    返信削除
    返信
    1. >ニュースを見て義憤怒られた民間のはしご車無理矢理乗り付けて活躍。


      (´;ω;`)いい話だなぁ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな事態になる時点で、ダメだろ!?

      削除
    2. そして民間のはしご車組と傷つけられた車のオーナー(自称含む)組で争うのですね。
      そこに火事被害者の家族と関係者(自称)が絡むのですね。
      ムンちゃんはどこに絡むかな...

      鉄道通っちゃいましたか。開催まで一月程ですが検査も試運転も駆け足なんでしょうねぇ。怖いわぁ~、行かないけど。

      削除
    3. 清正像か...なんでも像にするねこの人たち。
      普通はこの地でいかに激戦があったかを記して慰霊碑建てるなんだけど、怨念渦巻くとこを観光地ですか。
      すげぇなぁ。

      削除
    4. 見ればわかるからでしょう……デザインのセンスが微妙なので、意図がわからないかもしれないがw
      慰安婦像を改良して経費削減しているのかな?

      削除
    5. 鉄道は、高速鉄道を諦めて在来規格で速度を速めたヤツ通したな。
      仁川国際空港から会場最寄り駅まで2時間20分。
      まあ誘致プレゼンの時の1時間云々は諦めたらしいw

      日本からも鉄道オタクが乗りに行ってるが、ガラガラで五輪後どーすんのこれ?状態。

      削除
  3. 外壁が発泡スチロールって、断熱材のことな。
    日本でもちょっと前に流行った発砲素材系外張り断熱。
    イギリスのビル火災の原因でも有るやつ。

    返信削除
  4. あの国の事件事故は、事後の責任追及や付随して出てく汚職や隠蔽工作等、超変則的な事体になって、第3者の立場で観ている分には愉快な娯楽

    返信削除
  5. 自動ドアは開ければ良いだろ、ロックが掛かってる訳じゃないから掌をガラス戸にべたっと押し付けて横にずらせば開くからな
    問題なのは外壁が燃えてるから肝心の非常階段が使えなかった事だろうな

    返信削除
    返信
    1. ところが、被害者29人のうち20人はその開かない自動ドアの前に折り重なるようにして死んでいたそうだ。

      削除
    2. 普段自動だからパニクって自分で開けるってまで発想が至らなかったんだろうね。
      日本人は地震とかでそういう状況になれてるから不思議に思うんだろうけど。

      削除
    3. 状況がわからないのでなんとも言えないが、
      ガラスが高温になり触れられなかった可能性や、
      自動ドアのなかでも通電していないとロックがかかる機種だった可能性もある。
      ……ただ、どちらにしてもガラスをぶち抜けば通れる件

      削除
    4. 日本じゃありえないけど、近くの階まで移動しないで止まった可能性も・・・

      削除
    5. 女性用サウナの入り口のガラスじゃないタイプのスライドドアで、煙で手動用のスイッチが見えなかったんじゃないかって話だったと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。