【漫画】●中国人「自転車をレンタルして転売したろwww」9割の自転車が戻ってこなかった。

11 件のコメント :

公開日: 2017年6月28日水曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作挿絵 中国 東アジアの歴史とニュース


【漫画】●中国人「自転車をレンタルして転売したろwww」9割の自転車が戻ってこなかった。
2017
6/25
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

中国人(´✖ω✖ `)自転車をレンタルして、転売よー!
僅かなレンタル代金で大儲け!

(●ω●)こらー!?

中国人(´✖ω✖ `)おかげで、レンタル会社が倒産しちゃった。てへ★

(●ω●)ひでぇよー!アンタって奴はぁー!


・中国の自転車シェアサービス業者が倒産
・9割の自転車が戻ってこないため
・GPSを付けていないため探すことが出来ない
・昨年に自転車シェアサービス業者が多数登場

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?貸した自転車が9割も戻ってこないとかっ!
商業モデルとして崩壊してますよー!

†(´・ω・`)うむ……ウンコすぎるのう……
持ち逃げされた場合の事を考えて、高い保証金を預かるシステムにすればええのに……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それだと利用する奴がいなくなりますよ!
貧乏な人が多いんですから!

†(´・ω・`)いや、金を持ってない人相手に商売しても、旨みがないぞい……?
金を持っている人前提で商売した方が儲かるじゃろ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貧乏な人を差別するなぁー!先生なんて全財産を寄付されちゃえー!

†(´・ω・`)ちょおま――うわぁぁぁぁぁ!わしの今後の人生を支える財産がぁぁぁぁぁぁ!




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

11 件のコメント :

  1. これ、会社作るまでが仕事で後はどうなっても知らないって人が資金を集めて詐欺みたいなことしてたんでしょうな。

     日本人でも中国人は泥棒ばっかり、物を貸す商売は、帰ってこない前提と思ってるくらいですから。ただし、土地に縛られている百姓は別。

    返信削除
  2. 日本でも市役所かなんかの公共機関が、
    駅から使えれば便利と、無料自転車貸し出しサービスをやったら、殆ど戻ってこなかったぞ。
    公共のものだから。と雑に乗ってぶっ壊したり、
    私物化するカス老人が自転車をずっと使っていたのをテレビか何かで見た。
    人種による違いは無いと思うな。そもそもそういう貸し出しサービスをやるのが問題だと思う。

    日本であった事例のソースはこれ
    http://news.livedoor.com/article/detail/10115419/

    返信削除
    返信
    1. 高崎は親戚がいたがど田舎。結婚式でテーブルの上に載って裸で踊るとか超下品。民度が低い街だよ。

      削除
    2. 群馬県高崎市が始めた無料のレンタサイクル・システムに問題が生じている
      150台用意した自転車のうち140台が消え、市や多くの市民は呆れている
      利用時間の制限は無視され、自宅の物置に自転車を入れている人もいるという

      (´;ω;`)なんじゃ……現実はクソゲーじゃったか……

      削除
    3. 実際、長くレンタサイクルやってるとこの自転車ってボロイのしか見たことない

      削除
  3. これは、ぶっちゃけ全世界で戻って来ない。
    日本でもチャリや傘で問題になるけど、なんと日本は世界的に見れば十分戻ってきてる方なんだぜ?
    世界的には、戻ってくる方が可笑しいとか言われる。

    返信削除
    返信
    1. 東京の街頭レンタル自転車サービスもどうやら定着したみたいだしな。
      あれは都心の区でしか実施してないけど激安でいいわ。

      削除
    2. 問題はオリンピックの時どうなるかだね

      削除
  4. さすがに企業側も自国のマナーが最悪なのは分かってる模様で
    スマホ認証して何かあったらスマホ代金に上乗せ請求したり
    悪質な場合は信用会社に情報流してローンが借りづらくしたりするそうな

    返信削除
  5. 日本もレンタル傘の返却率って3割ぐらいだろ?
    日本でこれなんだからそりゃ海外なんてお察しよ
    まあそんな中ダイドーの自販機レンタル傘が70%の返却率を誇るらしいが
    それでも7割だからな徐々に減る事に変わりないし

    バスや電車等の忘れものの処分品を有効活用ってんならまだしも
    サービス事業でやろうってのは無理な話よ

    返信削除
    返信
    1. ダイドーのもそうだけど、放置自転車とか放置傘とかをレンタルに回せば、
      廃棄に金もかからず、有効利用できて一石二鳥でいいと思うのだが、
      どうなんだろう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。