韓国「アジアサッカー連盟が、旭日旗を戦犯旗だと認定したぞ!」差別主義のシンボル扱いされて日本側に罰金

15 件のコメント :

公開日: 2017年5月9日火曜日 スポーツの歴史 韓国 経済 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

韓国アジアサッカー連盟が、旭日旗を戦犯旗だと認定したぞ!」差別主義のシンボル扱いされて日本側に罰金
2017
5/9
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)



韓国(´✖ω✖ `)へへへへ!旭日旗は戦犯旗だと、アジアサッカー連盟 が認定したぜ!
ほら!罰金払え!旭日旗を掲げた客がいたから処分だ!

日本(●ω●)ば、馬鹿なっ!?なぜこんな事になるんだ?!

韓国(´✖ω✖ `)お前らは差別主義者なんだよ!ほら!罰金はよ!

日本(●ω●)(海上自衛隊でも使っている旗なのにひどい……)

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

川崎フロンターレが戦犯旗搬入と関連した懲戒について不満を表し、AFCは韓国人の尊厳性を害する行為として懲戒は正当だという反応を見せたことが分かった。

AFCは今月4日、川崎フロンターレに罰金1万5,000ドル(1,700万ウォン)を課して執行猶予期間1年を置いて同じことがあればAFC主管大会で一試合無観客という懲戒を下した。川崎は先月25日、水原(スウォン)ワールドカップ競技場で起きた2017AFCチャンピオンズリーグG組5ラウンド水原サムスン戦で一部ファンたちが戦犯旗をスタンドに掲げて試合前後に騒動を起こしたという理由でこのような懲戒を受けた。これに川崎は遠まわしに不満に充ちた声をあげた。

川崎の藁科義弘社長は「旭日旗(戦犯旗)は政治的あるいは人種差別的メッセージは全くないと明らかにしたにもかかわらずAFCから正しい評価を得ることができなくて申し訳ない。ずっと努力し、今後は理解が得られるように努力する」と話した。川崎だけでなく日本サッカー界は懲戒の根拠に納得できないという雰囲気だ。
a

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!?
日本側が普通に旗を掲げただけで、差別主義者扱いされますー!

  ∧_∧   
(´・ω・`)……もうやだ、この世界……異世界いきたい
. (っ¶⊂  

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避するな!

(´・ω・`)じゃ、アジアのサッカー業界はクソじゃな!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アジアの皆が激怒するぞ!

(´・ω・`)この調子だと、いずれ日の丸を掲げただけで差別主義者扱いされそうじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい未来を推理するな!

(´・ω・`)(キツネ娘とモフモフしたい……)
 


東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

15 件のコメント :

  1.  韓国で試合するの 禁止してしまえよ 

    返信削除
  2. (´・ω・`)AFCから脱退してしまえばいいんじゃよ。
    AFCにとって、日本興行がドル箱なんだから。

    返信削除
    返信
    1. この機会に脱退すべき。「日本の大地震をお祝います」には、
      韓国のチームがすぐに観客を入場停止にした迅速な対応を取った(笑)って理由で、制裁されて無いんだっけ?
      反対に今回の件は最初から制裁することが決まっていたかのような感じになってる。AFCの判定は日本にばかり不公平な査定をしすぎ。

      大体、AFCが主催する、ACLの日本チームの試合も八百長判定・審判買収を疑うような試合ばかりで、サッカーって競技になっていない。
      日本のチームばかり、毎年のように不可解な判定でPKを取られて、八百長判定・審判買収で負けているから、日本のチームはAFCの主催の大会に一切出ないことにすればいいんだよ。
      ネット上だと、サポーターもACLの出場は罰ゲームだって揶揄しているんだしさ。

      削除
  3. 日本国固有の領土、竹島を不法占拠する韓国の国旗は
    日本人に対して極めて差別的で、それを用いるのは
    許しがたい行為である。
    よっていかなる組織・団体・国・場合で有っても
    それを振るうのは日本国と日本人に対する侮辱とみなし
    謝罪と賠償を求めるものである。

    反撃にコレくらいの声明を発表して欲しいな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)逆に世界中から叩かれて、(´;ω;`)そんなーと叫ばないといけないオチじゃな……

      削除
    2. 韓国側の主張を認めるのなら
      これも通らないとおかしいよね?という主張。
      この主張がおかしいのなら、それは同時に
      韓国側の主張もおかしいという事になる。
      コレでダメなら、経済的にぶん殴るまで。

      削除
  4. ハーケンクロイツもナチスが採用していたせいで法律で使用禁止になったりしてる所があったね。卍が駄目な所もあるとか。

    返信削除
    返信
    1. いや、旭日旗と関係無いじゃん。
      必死に混同するヤツはナンなの?

      削除
    2. ハーケンクロイツは元々ナチスの政党旗。
      後にナチス・ドイツの国旗になったけど
      旭日旗と大きく違うのは現在のドイツが
      禁止している旗でありデザインということ。

      かつて2002年WCで韓国サポーターは
      このハーケンクロイツを使って
      ドイツチームを徹底的に侮辱したが
      FIFAは何の処分も下していない。
      ちなみに世界中でFIFAと韓国に非難が浴びせられた。

      対して旭日旗は日本国が公認して
      正式に軍旗として自衛隊が使用している国旗。
      これを『差別的』と断じて一方的に使用を禁じるのは
      明らかな侮辱行為であり越権行為。

      一組織がその裁量で日本国と日本国民に
      ケンカを売ってきたのと同義。

      削除
  5. ユネスコだって分担金止めたら簡単に値を上げたしなあ。
    中韓って小細工は好きだけど日本人が思ってる以上に渋ちんだから
    真面目に金出す日本が本気で圧力をかけたら手のひらクルーよ。

    返信削除
    返信
    1. でも基本弱腰なんだよなあ

      削除
    2. 日本のヘタレ具合を見ると、は日本人に産まれたことを恥ずかしく思ってしまう。

      削除
  6.  AFCはワールドカップの出場権が繋がってるから、選手たちとしても脱退はキツいだろうね。ただ、意志を示すために何年か棄権するのは有りだね。優秀なチームが抜けるとAFCからのワールドカップ出場枠が減らされる可能性があり、2014年は日本が活躍したことで枠が維持されたという経緯がある。今でも枠問題でぐらついてる。なので、「次のワールドカップ出ません」と言えば、しっかりダメージを与えられるんじゃないだろうか。
     それに、今の理事は韓国人だからね。奴がいる期間だけ棄権すれば良いんじゃない?

    返信削除
  7. 何で観客の行動にまで責任負わなきゃいけないんだ
    民間が設置した慰安婦像は撤去されないってのに

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。