北朝鮮「中国から経済制裁されて、日本・フランス・イギリス・アメリカさんの多国籍軍が近くにいるわ……って俺、詰んでね?」

14 件のコメント :

公開日: 2017年5月2日火曜日 事故/犯罪/汚職 中国 東アジアの歴史とニュース 北朝鮮




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
北朝鮮「中国から経済制裁されて、日本・フランス・イギリス・アメリカさんの多国籍軍が近くにいるわ……って俺、詰んでね?」
2017
4/30
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


北朝鮮(´✖ω✖ `)中国さん。経済制裁やめろ。石炭を輸入しろ
さもないと、ひどい目にあうぜ?

中国(●ω●)核兵器を持っているから、強気だな……くそぉ……
でも、今回はアメリカさんと連携するわ。
石炭船を北朝鮮に追い返すよー!

北朝鮮(´✖ω✖ `)そんなぁぁぁぁぁぁ!?


(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

北朝鮮国営メディアは22日、名指しは避けつつ中国に警告をした
経済制裁に執着するなら、破局的な結果も覚悟すべきと強い不満を示した
中国が北朝鮮からの石炭輸入を停止していることに対する主張と見られ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!北朝鮮は核兵器を破棄しますかねー!


  ∧_∧   
(´・ω・`)わしが金正恩の立場なら
. (っ¶⊂  破棄せんぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで?

(´・ω・`)核兵器さえ持っていれば、周りの国を脅せるじゃろ?
北朝鮮に攻め込む=韓国や日本の大都市が廃墟になる状況にすれば、戦争になる確率は最小限じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、北朝鮮問題はどうすればいいの?

(´・ω・`)北朝鮮が崩壊したら難民が、戦争になれば核兵器が。難しい問題じゃのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(この世は地獄か!?)



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

14 件のコメント :

  1. いっそ産めよ増やせよ後に国境開放して隣国に下層難民を送り続けてみるとか?
    相手が封鎖したら連中は血も涙もないと国内に宣伝して、国外には「こんなに苦しんでる人たちがいるので人道的支援はよ!」とやってみる。
    当然支援物資は上層部が吸収するまでテンプレですな。

    返信削除
    返信
    1. >いっそ産めよ増やせよ後に国境開放して隣国に下層難民を送り続けてみるとか?

      (´;ω;`)脱北者みたいに大喜びするお……貧乏国家よりマシだろうし

      削除
    2. 食料が無いと人は増えんのじゃよぱるめさん
      人口増加の歴史は農業発展の歴史だって知ってるじゃろうに

      北朝鮮の新生児死亡率とかどうなってるんだろうな?
      さすがに科学療法発展前の、10歳までの死亡率50%オーバーとかいう世界ではないだろうけど

      削除
  2. 北朝鮮の言う事にも一理有る。
    戦勝五カ国だけ核兵器保有を認めるのは
    どう考えてもおかしいわな。
    なので日本も核武装すればいいと思うよ。
    幸いにも材料は腐るほど有るし。

    返信削除
    返信
    1. 使うかもしれない奴が持つから抑止力足りうるわけで
      あんなぽんぽこ領海にもの撃ち込まれても、自国の島実効支配されても何もできない日本が持ったところでどれだけ効果が見込めるやら…
      維持費もお高いし撃ったら世界の敵だし、被爆国とかいう美味しいポジションも捨てなきゃならんし、正直持っても幸せになれる感じがしない
      アメリカさんに任せとけばいいよ

      削除
    2. (´;ω;`)みんなが核兵器+弾道ミサイルを持つと、核戦争が勃発する可能性がグングンと跳ね上がるから、核の拡散はいややー。

      削除
  3. 当時の大日本帝国もこんな感じで追い詰められて開戦したのかなー

    返信削除
    返信
    1. 日本の場合はハルノート突きつけられたからなんだよなぁ。
      絶対に学校では教えてくれない事実

      削除
    2. 日本が資源を求めてベトナムに進軍した結果、連合が植民地への侵攻を警戒してABCD包囲網で圧力。交渉した最終提案がハルノートで太平洋戦争って流れじゃなかった?

      削除
    3. 「ハルノートは最後通牒ではなく草案であくまでたたき台!それを蹴って開戦した日本は糞!米国は陰謀なんて考えてない!」
      「戦争回避のため長期間、散々交渉を重ねてそれまでの協議でのお互いの最大限の妥協案を提出したら即却下された上に手のひら返しの強硬案だされた!最後通牒と取るべきだ!」

      さてどっちが悪い?

      削除
    4. ●「ハルノートの過酷な要求が戦争を誘発した」という外国人の主張

      ◇英 オリバー・リトルトン通産相…「米国が戦争に追い込まれたというのは、歴史を歪曲するも甚だしい。米国があまりひどく日本を挑発したので、日本は真珠湾攻撃の止むなきに至ったのだ」

      ◇駐日英国大使・クレーギー…「日本の国民感情を無視するの甚だしきもので、交渉決裂も止むを得ない」

      ◇米歴史学者・ビアード…「国務省高官は、一人残らずこの覚書を作成しつつある時に、日本は決してこれを受諾しないであろうということを知っていたに違いない」 

      ◇「ルーズベルトもハルも日本はこれを受諾するであろうとか、この文書の対日交付が戦争への序曲にはなるまいと考えるほど、日本の事情に疎かったとは到底考えられない」 (同)

      ●ハルノートは、東京裁判で日本側弁護人ブレークにーが「こんな最後通牒を出されたらモナコやルクセンブルグでも武器をとって立つ」と言ったほどの高圧的かつ屈辱的なものであった。
             《藤原正彦 文芸春秋2010/7月号》

      ●アメリカとしては、交渉を続けていれば、開戦時期を望み通りに設定できるというメリットもあった。当初アメリカは一時的に譲歩案を日本側に出し、日本に望みを持たせながら戦争準備のための時間を稼いだ。そして最後に、日本が飲めるはずのない条件を並べた「ハル・ノート」を最後通牒として突きつけて、「最初の一発」を日本に撃たせることに成功したのである。

      ●「ハル・ノート」が開戦を意図したものであることは、「ハル・ノート」を日本側に提示した翌日の11月27日、ワシントンの参謀本部がフィリピン駐在アメリカ極東軍の司令官だったマッカーサー(開戦前は中将)に、「開戦近し。警戒せよ」と打電していることからも明らかである。
              《中西輝政 正論2011/12月号》

      削除
    5. アメリカと戦争になった原因はベトナムよりもっと前の中華利権でもめた頃からやね
      日本が切り取った土地を放棄すれば良いとかそういう問題じゃなくて
      すぐ隣の日本と地球の反対側にあるアメリカとの輸送コストの差を無視して
      日本製ばかり売れるのはおかしい公平な取引をしろと無茶抜かしたから
      アメリカがアメリカである限り日本が何しようが奴隷か死かは免れなかった

      削除
  4. 新枢軸国をキャスティングしてみた。

    ・ドイツ(70年ぶり3回目)
    ・統一朝鮮(初出場)
    ・イラクとシリアのイスラム国 with 仏の極右とか伊の北部たち(国か?)

    なんか危なすぎた。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。