幼女戦記「存在Xが旧約聖書の神様にそっくりな感じに酷いだって!?」

5 件のコメント :

公開日: 2017年3月11日土曜日 管理人の文章 小説家になろう 幼女戦記





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ
幼女戦記「存在Xが旧約聖書の神様にそっくりな感じに酷いだって!?」2017
3/8


幼女戦記専用ページ




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?神様って理不尽なんですかー!?

(´・ω・`)多神教の神様は、自然に性格をつけただけじゃから……普通にやっている事は天災じゃぞ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、一神教は?

(´・ω・`)全知全能でしゅごいー神様という設定じゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)適当だな!?

(´・ω・`)異世界いって、可愛い女神さまとゆっくりしたい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避すんな!?

(´・ω・`)だって、現実ウンコじゃし。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

(´・ω・`)可愛い狐娘な神様はいないかのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なんて異世界に転生しちゃえー!

ー(´・ω・`)⇒アッー! グサッ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おお、神よ……愚かなボクらを許せ。



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ●内政チート

5 件のコメント :

  1.  なんか元々は、悪神を鎮める目的が、死後の利益とか現世利益とかに 信仰の目的が変質してしまって、完全に商業ベースになってしまった感。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)死んでから報酬渡す。
      つまり、低コストで労働者を働かせる事ができて最強って事なんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      (´・ω・`)信者が死んだら本気出す。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現世で救えよ!?

      (´・ω・`)めどいのう。現世で人を救うのはコストかかりすぎじゃし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
    2. ??(●ω●)しかも、死後の報酬は現世の信者には分からないから踏み倒し放題じゃ!くっくっく!

      削除
    3. ワタミ?

      削除
    4. 旧約聖書では現世で飴と鞭を下す存在なんだけどね。死後の話はほぼ出てこない。初代王サウルが師匠の霊を呼び出すとこくらいしか思い出せん。しかも神が殺せと命じてる霊媒のとこをひそかに訪れて、なので神とは無関係な儀式。
      エジプトからの救出もノアの洪水もみな現世なんだけど、なぜか来世裁きを行う印象があるのは、キリスト教のせいだと思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。