【幼女戦記】共和国「やべぇ!帝国に包囲されて殲滅されそう!」オリ主なら何とかなるか……?

9 件のコメント :

公開日: 2017年3月25日土曜日 ドイツの歴史 フランス 管理人の文章 小説家になろう 第二次世界大戦 幼女戦記

幼女戦記】☚まとめたページ
共和国「やべぇ!帝国に包囲されて殲滅されそう!」オリ主なら何とかなるか……? 2017
3/22


第二次世界大戦のフランス(´;ω;`)ドイツの戦車部隊が、機動しまくって包囲殲滅してきた……

共和国(´;ω;`)包囲されると、弾薬が届かないし。数日戦えば、バタバタと飢えた兵士が出てくるし……どないしよう……

★★★


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?どういう記事なんだぁー!?

(´・ω・`)幼女戦記のアニメ1期は、帝国軍が、フランスが元ネタっぽい共和国の軍隊を、工業地帯を餌に誘い込んで包囲しておるんじゃ。
司令部を壊滅させておるから、共和国陣営は指揮系統が崩壊。各個撃破されて包囲殲滅される訳じゃな?


        ⇒ 共和国群←←ドイツ
        ↑←←←←ドイツの別動隊(3号戦車)
             

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ!?絶望的だ!?
包囲されたら、弾薬がつきますよ!?

(´・ω・`)しかも歩兵が持てる食料は数日分というのがテンプレ。野外にいる奴らは包囲されて数日で、飢えて無力化されてしまうのう?
車両は、的になりやすいし……。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、包囲網を突破すればワンチャンス……?

(´・ω・`)うむ、指揮系統が崩壊しておるから、とんでもない大損害を受けるじゃろうけど、包囲網を突破するしかないじゃろうなぁ……
幸い、バランスのとれた中戦車であるドイツの三号戦車は、重くて大きい戦車を投入すれば撃破できるし。そこを脱出口にすればええじゃろ。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)共和国にそんな重戦車ありましたっけ?

(´・ω・`)元ネタのフランスは、「戦車?なんでそんなものが大量に必要なの?」って感じで、第二次世界大戦でドイツにぼこぼこにされて、あっさり陥落しとった。
WW2開始前に、戦車を大量に配備しておるのは、ソ連とドイツだけだったような……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?ない物をねだっても、出てこないぞー!?
というか重戦車って戦場まで運ぶのが大変だし、燃料を大量消費してやばいだろ!?

(´・ω・`)じゃ、共和国おしまいじゃな

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

9 件のコメント :

  1.  包囲してもソ連兵は降参してこない 時間がどんどん経過していく そして冬になる
     

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)現実はクソゲーじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうやだ……この世界……

      削除
  2. WW2期のフランス別に戦車をまとめて運用しなかっただけで数が少ないってことはなかったはず
    通信機が使えなかったとかはあるけれど装甲だけを見るなら重戦車はドイツの主力対戦車砲を受け付けなかったり、戦車の性能が著しく劣るとかもなかった

    返信削除
  3. ほ……本国に機動戦力が残って居れば別働隊の後ろを付けるからワンチャン……

    返信削除
    返信
    1. こうか?
      http://img1.futabalog.com/2016/01/648bb33b90a71c90249166c97f60abac.jpg

      削除
    2. 指揮系統が崩壊してて後退する部隊、現地を死守する部隊、前進して攻撃する部隊とか出てまとまりないから無理。

      削除
  4. WW2でフランスが大敗したのは、航空産業が過度の軍縮の影響で壊滅してたから。
    航空優勢が殆どないからドイツ軍の移動を空から把握できない。
    一方フランス軍の動きは空から筒抜け。
    あと兵の動員に失敗したせいで予備兵力がないというのも致命傷。

    返信削除
  5. オリ主が居るなら、最初の協商連合の越境の段階でで、フランソワ・連合・連邦・合衆国が同時に参戦できるように根回ししてるさ。
    後は踏みつぶすだけ。

    無双系オリ主なら、協商連合単独で帝国は降伏だな。
    フランソワとか帝国が降伏寸前になって、慌てて漁夫の利を狙って参戦して、オリ主に見せしめのために帝国の残存主力をぶつけられる定め。

    返信削除
  6. というか大国二つからはさまれている時点で半ば以上詰んでる(外交で大立ち回りしないと両側から押されてぺちゃんこ)ので軍事力云々の話ではないんですわ。
    それこそ食糧・燃料等の物資や工業製品と兵士をぽこじゃが元手いらずで増やせて、それができる存在が複数人いないとむりです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。