韓国「アメリカと日本の大使がいないし、サウジが俺を無視する!俺はいじめられっ子なんだ!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年3月17日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 サウジアラビア 韓国 事故/犯罪/汚職 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
韓国「アメリカと日本の大使がいないし、サウジが俺を無視する!俺はいじめられっ子なんだ!」
2017
3/11
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)



韓国(´✖ω✖ `)慰安婦合意を無視したら、日本の大使が出て行った!

(●ω●)あ、うん

韓国(´✖ω✖ `)アメリカの大使を刺したりするイベントがあったけど、トランプ政権が新しい大使を未だに送ってこないの!

(●ω●)(うーん)

韓国(´✖ω✖ `)サウジの王族一行が俺の国を無視して、アジアを来訪した!

(●ω●)大統領もいないしなぁ……

(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

この様な重要な時期に韓国には米国大使も日本大使もいない。トランプ政権は堅固な韓・米同盟関係を再確認したが、韓国に送る大使はまだ指名せずにいる。中国には早いうちに北京に送る大使を指名し、それより遅れたが、駐日大使指名もすでに日本政府の同意手続きまで終了した。

空席二カ月をはるかに越える駐韓日本大使がいつソウルに帰還するかも未定だ。釜山(プサン)少女像に対する日本側の対応がそれだけ深刻だ。ここ何日か新しい復帰説も聞こえるが、この様な状態では大使が帰ってきても韓日関係は当分空回りするほかない。

昨日、本欄で私たちはサウジアラビア国王のアジア歴訪に注目しながら「韓国だけ仲間はずれにされたサウジのアジア重視政策」をあげた。しかし、本当のいじめは韓半島周辺4強からなされるという危機感がますます大きくなっている。

米・中会談だけでもそうだ。米国のTHAAD配備の意志だけは疑いの余地がないように見えるが、米国と中国の秘密の取り引きに韓国は全くテコがない。貿易問題になろうが、為替レートになろうが、北朝鮮カードになろうが、私たちの意志と関係なく韓半島周辺問題が決定されることもありうる。この様な重大な局面に大使もその内定者もいない。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?大変だぁー!

  ∧_∧
(´・ω・`)韓国の大統領すら居ないから、大使が居ないのも……
. (っ¶⊂

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな酷いマジレスだめぇー!

(´・ω・`) じゃ、世界が韓国から孤立してる!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)皮肉か!

(´・ω・`) ぶっちゃけ、治安悪いしのう……レイプ大国じゃし。
アメリカ大使もナイフで刺されまくって酷い目にあったし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?韓国はそんなにひどい状態なのか!?

(´・ω・`) (サムスンが爆発するスマホを販売して、家を燃やしてしまったり、色んな意味で異次元な去年じゃったなぁ……)

 

東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

16 件のコメント :

  1. 今の状態では何を決めても都合が悪ければ次の大統領に「知らん」で切られるだろうしね。
    空手形しか切れない国に大使送っても意味が無いという現実。

    返信削除
    返信

    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)誰か、オリ主……韓国の大統領になってあげるんじゃよ。
      . (っ¶⊂

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?オリ主さまを死なせる気か!?

      削除
    2. 今でも退任後は檻の主になってるけどな

      あるいは墓の主か

      削除
  2.  約束守らない国は 相手にされないんですよ
     

    返信削除
    返信
    1. 懲りないからコリアって言うんですよ。

      削除

    2.   ∧_∧
      (´・ω・`)(上手いことをいいおった……)
      . (っ¶⊂

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(この匿名、ただものではない……)

      削除
    3. ただし、国力が高ければ、その限りではない。

      というか、国力が高ければ、少々、約束を破っても何とかなる。

      削除
    4. と言うか、国力が高ければ、
      守れない約束をしなくてもすむことが多い。
      逆に言えば少々約束を破る程度で済む。
      国力がないから約束を守れない、守らない。
      と言う言い方もできるのでは。

      削除
  3. サウジはこの間トヨタが本格的に事業開始する調査始めるとか言ってたよね
    それにより中東の難民日本に着たりするのを規制できるし
    欧州が近くだから製造工場としては優秀
    しかも同じ宗教で移民が入って行っても
    他国ほど習慣が違うなどの問題が少なく
    政治的混乱もそこまで酷くならない

    そして日本の製造工場となると中国韓国から
    今日本の製造業が撤退してるから
    日本企業を大量誘致したいサウジにとっては
    韓国などはある意味ライバルだろ
    なのに韓国に挨拶などする方がおかしいと思うけどね

    返信削除
    返信
    1. ただしサウジの港は、紅海とペルシア湾に在るのよね
      世界有数の危険海域のアデン湾とホルムズ海峡の向こう側にね……

      削除
    2. サウジに経済特区を作る、というのは、難民問題解決の
      すばらいしアイディアかもね。
      サウジの経済特区に工場と難民収容所をセットで作って、
      日本に難民申請した者全員をそこへ送って、
      工場の低賃金労働者になってもらう!
      工場や難民収容所の管理運営は、サウジ人を雇って行う。
      すると…

      日本から見れば、国内に難民を受け入れる必要がないし、
      企業から見れば、低賃金労働者をゲット!
      サウジから見れば、自国の経済力up、おまけに自国民の雇用確保
      難民から見れば、母国で戦火に巻き込まれるよりもマシ
      ということで、三方うまくまとまるw

      削除
    3. ・仕事しないのに権利ばかり主張する
      ・備品をすぐに盗む
      ・女性をレイプしようとする
      のでほとんど雇われませんでした。

      削除
    4. だからこそ、難民収容所の管理運営をサウジ側に任せるのですよw
      原理主義的宗教国家のサウジなら、イスラムの教えに基づいた、
      実にすばらしい収容所を作ってくれるに違いありませんw

      削除
    5.   ∧_∧
      (´・ω・`)サウジ、とんでもない財政赤字じゃし
      . (っ¶⊂ 失業率も高くなって増税中じゃから
      難民を受け入れすぎると、紛争地帯になる可能性があるぞい

      削除
  4. とりあえず、今の重要度から中国の後になるのは仕方ないが、韓国よりも先で良かったよなとは思う。

    返信削除
  5. だからマスコミは孫正義氏を報道したんだな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。