ロシア「自殺ゲームで死んじゃう子供が続出……」

13 件のコメント :

公開日: 2017年3月7日火曜日 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史 事故/犯罪/汚職



【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
ロシア「自殺ゲームで死んじゃう子供が続出……」 2017
3/5
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜)



若者(ノ✖ω✖)皆~、自殺ゲームしよう。ルール決めて、最後は自殺な。

ロシア(´●ω●`)こらぁー!?自殺しちゃ駄目だろー!?

キチガイ(ノ✖ω✖)えへへへへ。若者を全否定して自殺させちゃったw

ロシア(´●ω●`)うわぁぁぁぁぁぁ!

(´・ω・`)そーすの一部(´・ω・`)

 
具体的な課題の内容はソースによってまちまちだが、概ね以下のようなものだったという。

・手に特定の言葉を刻みつける
・飛び降りに適した高いビルを見つける
・ナイフや剃刀を使い、手首や脚に「クジラ」を描く
・毎日、ホラー映画を見る
・指定された音楽のみを聴く(オンライン掲示板によると、
 その1つがロシア人ミュージシャンWOODJUの「VACUUM」)
・深夜4時20分に起きる
・50日目(30日目)に死ぬ

「Blue Whale(ブルー・ウェール)」と呼ばれるこのゲームは、シロナガスクジラ(Blue Whale)が自ら陸に乗り上げ“自殺”することから名付けられたといわれている。ロシアを中心に広がりを見せ、現在はカザフスタンやキルギスタンなど中央アジアにも進出しているそうだ。東欧メディア「Balcan Insight」によると、事態を重くみた「ブルガリア・インターネット安全センター(Bulgaria’s Centre for Safe Internet)」は、ブルガリア中の親に注意を促したという。

■犯人は複数、模倣犯も?

実は昨年、8つの「自殺グループ」を運営していたと思しきフィリップ・ブデイキン(21)が逮捕されている。ブデイキンは未成年らに、最高の物事はSから始まるsemiya(家族)、Saturday、sex、suicideだと教え、 「あとどれだけの退屈な日々をこうやって過ごすつもりだ?」と問いかけるなど、彼らの存在を巧妙に否定し、分かっているだけで15人に自殺するよう指示。うち10人が実際に自殺したという。ブデイキン逮捕後には、一時的に未成年の自殺者は減少したそうだ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!なんだぁー!?これはぁぁぁぁ!?

▼ (´・ω・`)わしは狐娘がいる異世界でモフモフしたい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避するな!?

▼ (´・ω・`)ロシアとか寒くて、日照不足な地域じゃし……欝になりやすいんじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう問題なの?

▼ (´・ω・`)人間の生存に適してない地域じゃしな。
わしは南国でエルフ娘とモフモフしたいのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する?

13 件のコメント :

  1. 単なる酔っ払いが死んだんじゃないのかな?

    あっちは冬だし、凍死か墜落死の差じゃろう

    返信削除
    返信
    1. 人との交流を減らして限られた情報だけにとっぷり漬かると洗脳じみた状態になるよ実際;
      その状態でホラー系を延々と見ていると人も自分も無機物じみた肉塊に見えてきたり、スーパーのお肉みても美味しそうというよりスプラッタ死体の一部に見えたりとまぁ凄かった;

      削除
    2. (´;ω;`)人生が地獄になるゲームなんじゃな……

      削除
  2. 今死ねば転生できるよ!狐娘のいる異世界行きは締め切り間近!!
    こんなクソゲ的な世界はおさらばして新しい世界でやり直さないか?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)自殺教唆はらめぇぇぇぇぇ!

      削除
    2. ↑↑みたいなやる夫スレなら見たことがある
      主人公は死ぬ気はないけど事あるごとに天使が誘ってくるって話

      削除
  3. 私は、牛肉好きなんで、 子牛見ると かわいいより おいしそうとおもうのですよ

    返信削除
  4. この状況でよく露西亜は日本に経済援助しろと恫喝出来るな
    どう見てもコレ経済破綻寸前の末期症状だろうに
    日本が援助したり経済交流見合わせたら
    本気でヤバそうなくらい逝ってるやん
    国民が希望を持てないと言われて日本で騒いでる奴多数いるけど
    この露西亜の世紀末観の方が半端ないな

    返信削除
    返信
    1. 下を見たからと言って、現状が良くなる訳でもなし。
      実際に、1997年以降からずっと景気が下がりっぱなしなんだから、騒いでいる奴の方が正常とも言える。

      削除
    2. ロシアって、経済力は韓国よりも下だからね。
      少子高齢化も深刻で、酒と薬で早死にする大人も多い。
      北方領土や樺太の開発に回す人間がいないから、中国と北朝鮮に人を出させている。
      比較的、詰んでいる国だと思う。

      削除
    3. (´;ω;`)ソ連時代に一度、経済が完全に崩壊して、ロシア人の脳みそが狂っておるからのう……
      その負債はまだまだ続きそうじゃな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(お金で物を買えなくなると、社会に依存してきた人間は精神を病むもんなぁ……)

      削除
    4. やっぱり人の住む場所じゃないんだな

      削除
    5. 一体いつから───あの地に住んでいるのが人間だと錯覚していた?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。