スウェーデン「志願制から徴兵制度に変更するわ」

10 件のコメント :

公開日: 2017年3月9日木曜日 スウェーデンの歴史 ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 政治






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
スウェーデン「志願制から徴兵制度に変更するわ」 2017
3/5
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜)



軍隊(ノ✖ω✖)志願制だと、若者が軍隊にこないし、徴兵制にするお
徴兵拒否したら罰則だお。ロシアの驚異に対抗するためにがんばれお

(´●ω●`)そんなぁー!?

(´・ω・`)そーすの一部(´・ω・`)

 
スウェーデンのフルトクビスト国防相は2日、7年前に廃止した同国の徴兵制を2018年1月から復活させる方針を明らかにした。兵士に志願する若者が減るなか、近隣の軍事大国であるロシアの武力外交をにらみ軍事力を強化する。

 国防相の報道官によると、従来から18歳以上の国民に提出が義務づけられてきたウェブ調査票の回答に基づき、1999年以降に生まれた18歳の男女の国民約10万人からまず1万3千人を選び、適性検査を経て当面は年4千人に9~11カ月間の兵役を課す。女性の徴兵は初めてとなる。志願制度時代と異なり、徴兵を拒むと罰則がある。4千人の中には18歳以上の志願兵も含まれるという。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!どういう事だぁー!?

▼ (´・ω・`)あの国は移民だらけで、将来的にイスラム国家になりそうじゃしのう……。
ロシアよりイスラム教徒の方が脅威じゃろうて。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?

▼ (´・ω・`)現実の敵は、大抵は外ではなく、内部にいるのがテンプレなんじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?イスラム教徒への差別とか言われるぞー!?

▼ (´・ω・`)違う価値観と価値観は衝突するしのう。
スウェーデン、将来的に分裂するかもしれん……
大抵、貧乏な移民の方が、大量に子供を作るしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い未来を推理するのはだめぇー!?


【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する?

10 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は差別主義者だぁー!

    ▼ (´・ω・`)そんなぁー!?キャベツ主義者!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこの菜食主義なんだ!おい!

    ▼ (´・ω・`)じ、実は野菜より肉の方が好き……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)菜食差別主義者だぁー!?

    ▼ (´・ω・`)差別って言葉に弱いのよ……

    返信削除
    返信
    1. 漫画「魔法少女プリティ☆ベル」14巻電子書籍版68~69ページのとあるキャラクターのセリフより引用
      以下

      一般に差別とは人種年齢性別民族など「不当な理由」によって「不当な差」をつけて別けることを言う。
      民族ぐるみで不当な事をして民族ぐるみで排除される事は差別とは言わない。
      「民族ぐるみで不当な事をしている」のが排除の理由であって「民族が理由」ではないかだ。
      ちなみに現在進行形でそろって「人の良心につけ込んで詐欺やってる」辞典でもう共存は無理。
      観念じゃなく結果を考えなさい。「民族ぐるみでならどんな悪さをしても非難される事も排除されることもない。それをされたら差別として逆に攻撃出来る」なんて事にしたらああいう詐欺師がはびこるだけだろ?

      以上

      ちなみにこれはとある半島民族みたいな国の民を指さしながら十歳の少女へ差別の意味を説明しているシーン。「ちなみに~」のセリフはそれゆえのもの。
      このセリフの「民族」を「宗教」に変えればここでの状況に当てはまる。
      要は「そういうことする連中だと思われるまで信用なくすようなことしてきたからそう思われている」のなら「当然の警戒」であって差別じゃない。
      「善良なのもいるんだ!」と言うのなら、日本の仏教やキリスト教のように完全な別宗派として分離独立して内部で統制とって信用を積み重ねるしかない。そうじゃないと一緒くたに見える時点で警戒するしかない。

      結論「差別ではないなら、差別だと叫んで差別しようとする相手に対して相応の対応を取るのが良い」

      削除
  2. ロシアの脅威は建前だろ
    内部への脅威対処に兵力増強が必要と判断したんだろう

    返信削除
  3.  徴兵が嫌で移民が逃げ出すかもしれないし・・・・・・。
     

    返信削除
  4. 逃げ出すなんてかわいい事ですめばいいけれど……
    愛国心どころか移民先の国をのっとりたい人たちに武器与えて無事に済むのかね……

    返信削除
  5.  移民を徴兵して海外派遣 行先はシリアとかにすればいいのに。武器は現地で支給・・・・。

    返信削除
    返信
    1. いいアイディアだ。
      故郷のために働けるんだから移民さん大喜び間違いなし。

      削除
  6. アメリカ方式でその国に住みたい移民は軍隊で義務を果たせってやれば解決するぞ
    軍隊に入ってでも住みたがる根性の入った移民と、たかるだけで害悪にしかならないの乞食の排除ができるぜ

    返信削除
    返信
    1. 排除出来てたっけ?
      支那移民のロビー活動による影響力が大きい州とかあったような…
      違ったら申し訳ない。

      削除
  7. 雇用対策も兼ねているみたいですね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。