『ガンダム』ティターンズ「なんとっ!俺の所に入ると階級がワンランク上扱いになる!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年3月19日日曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士Ζガンダム



ガンダム』☚まとめたペーじ
ティターンズ「なんとっ!俺の所に入ると階級がワンランク上扱いになる!」 2017
3/18



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

(´・ω・`)連邦軍の中尉と、ティターンズの中尉が同じ作戦に参加する場合、ティターンズの中尉が一番偉いって事になる。作戦の指揮権とかを得られて得じゃのう?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軍隊の中に軍隊作ってどうする!?それって、内紛フラグだぞ!?

(´・ω・`)ちなみに、ティターンズなら、超格上の連邦軍のお偉いさんを殴りまくっても問題ない。
ブライトさんが被害者になっていたお。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)特権階級か!?

(´・ω・`)軍隊は階級が大事じゃからのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、どういう弊害をうむと思います?

(´・ω・`)連邦軍視点で考えると……本当の敵はジオン残党とか、エゥーゴじゃねぇ!
ティターンズだっ!って思うじゃろうなぁ……。
わしら人間の組織は、外部の敵より内部の敵に敵意をもって、そっちを優先して対処するテンプレがあるし……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)連邦軍グダグダすぎるだろ!?

(´・ω・`)ティターンズ側も連邦軍はエゥーゴだと思え!って言いながら、容赦なく使い捨てにしておるからのう……エゥーゴ誕生しなくても、いずれ内紛になっていたじゃろうて。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



ガンダム』☚まとめたペーじ

15 件のコメント :

  1. (´;ω;`)ティターンズは、ワンランク上の連邦軍だったのだ。


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ワンランク上の内政チート!?

    (´;ω;`)地球育ちなら、宇宙の事を知らなくても、出世できる組織

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)働く現場が宇宙なのに、駄目だろー!?それー!

    返信削除
    返信
    1. で、実際問題としてやりたい放題したあげくに、トップが次々と死んで半壊したら掌返されて連邦本流に粛清されたんだよな。

      削除
    2. 植民地軍にいくら優秀な人がいても本国軍人じゃなきゃ指揮官になれないとか現実にも有ったし、
      今も現地のこと知らない本社や本省の人間が突然所長になったりとか。
      世の中クソだな

      削除
    3. >世の中クソだな

        ∧_∧
      (´・ω・`)足立さんのセリフだ……
      . (っ¶⊂ 

      削除
  2. 同じ階級でも、ワンランク上とかツーランク上とか、
    近世にはよくある話。
    イギリスも近衛は2ランク上だったらしい。
    例えば近衛の中尉は一般軍の大尉より上。
    ただし実際に指揮権を行使しようとするのは、
    アホってことになるらしい。

    返信削除
    返信
    1. >ただし実際に指揮権を行使しようとするのは、
      アホってことになるらしい。

        ∧_∧
      (´・ω・`)確かに、現場や部隊の事を知らない人が指揮したら、酷い事になるだけだから、そりゃそうなるお。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ティターンズの死亡フラグって事だな……)

      削除
  3. 実際は階級上なんて決まりはなくて
    ブライトを殴った時のでまかせだからね

    返信削除
  4. 日本軍も指揮系統で同じ中将でも、師団長と方面軍指揮官では、後者の方が格上でした。 前線の師団長も中将 牟田口廉也も中将、中将が中将を解任するという、事が発生した。

    返信削除
    返信
    1. いや、同じ軍隊の同階級なら、席次による明確な序列があるのは当たり前な話なんだが・・・
      いつ指揮官が戦死するかわからない軍隊では、席次順で識見が継承されるから、同じ階級でもどちらが上官かは明確にされます。

      削除
  5. エリート集団のはずなのに、本来なら矢面に立たなくてはならない第一次ネオジオン抗争時には、既に壊滅しているという役に立たなさ。

    更に後始末(再編成)で連邦軍を機能不全に追い込み、アクシズに政治的譲歩を重ねざるを得ない状況を作り出した原因と考えると、凄い疫病神だなぁ・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1.   ∧_∧
      (´・ω・`)アクシズ一つしかないジオンの残党に、連邦軍が遅れをとりまくってやばいのう。
      予算じゃぶじゃぶ使っているはずの連邦軍の退化がやばいぞい、

      削除
    2. ZZ最終回でようやく動いた連邦本隊を見るに
      本隊動けばいつでも終わらせられたけどね
      だからジュドーがメチャクチャ怒った
      逆シャアの時も同じ
      連邦本隊は滅多な事では動かないし
      動くときも初動はかなり遅れる

      削除
    3.   ∧_∧
      (´・ω・`)つまり連邦に政治家オリ主を投入すれば、その圧倒的な国力で全部解決という事じゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(支配組織が巨大すぎて、誰かがやってくれるだろうと、皆、思い込んでいるんだろうなぁ……
      組織は大人数になると会議が増えるし、何事も他人事になっちゃうし……)

      削除
    4. 多少ジオンが暴れたところで、
      自分の利権構造に大したダメージがなければ、
      所詮は人ごとだもんね。

      削除
    5. 小説版ZZだとグレミー派が連邦と独自につなぎをとったことでアクシズ内の内紛を嗅ぎつけそれまでに軍の再編に取り組む方針にしたんだと
      ただ放置はヤバいからアーガマや反連邦組織でもあるガラバをあてさせ美味しいとこドリをするつもりだった

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。