【幼女戦記】「存在Xが理不尽な力を持っただけの無能なオッサンな件について」

37 件のコメント :

公開日: 2017年2月4日土曜日 管理人の文章 小説家になろう 幼女戦記

幼女戦記】☚まとめたページ

そもそも存在Xがなぁ
女に生まれて戦争を知り己の追い詰められるがいい

なんて、言ったくせに女だからって、別に弱い設定でもないし
むしろ主人公が変に魔法使いとしての適性があって
ほとんどの男共より強いし

非科学的な世界に生まれ変わって~とか言ったくせに
原作だと巻数進むと科学的な兵器が台頭しだして
どんどん近代兵器が主戦力になっていくんだろ?

存在Xが神を自称するくせに最初に言ったことが
全然的外れでしかなくて胡散臭さしか残らないからなぁ

作者の最初に考えたフレーズに対して
物語が序盤からすでに破綻をしだしていて
話が進むごとに傷口が広がっているような気がする

まあ、そんな重箱の隅をつつくような
細かいことを考えながら読む物じゃないんだけどね
返信削除

返信
  1. こぴぺ

    二重スリットと観測問題(概要) - Vector
    ...
    観測されたもの …… 粒子 たとえば、二重スリットの実験がある。電子を発射したあと、二本のスリットを経由して、感光板に達する。ここでは、量子力学で計算された状態(未観測状態)では、量子は「波」である。...
    ...新たな解釈が出た。それは「並行宇宙がある」と主張して、いろいろと説明する解釈だ。これは「エヴェレット解釈」と呼ばれる。
     エヴェレット解釈には、コペンハーゲン解釈のような矛盾は生じない。というのも、矛盾を示そうにも、しょせんはどこか他の宇宙のことなのであるから、どうにも説明のしようがないのだ。...
    削除
  2. 関係無いが、
    タイには性別が18種類ある
    削除
  3. 存在Xとか言ってたら本当に理不尽な超能力を持っただけの無能なオッサンだったでござる…っていうネタだろ、多分。
    全知でも全能でもないし運営失敗して世界丸洗いしてるし。(うろ覚え)


    削除
  4. 存在Xが何したいのか不明ってレベルじゃねえぞ!

    神を敬え!(あがめても救うとは言っていない)
    解脱しろ!(方法は誰も知らないし不可能)

    「やるわけないじゃん。バッカじゃな~いww」

    具体的な目標も方法も提示せずに「努力しろ努力しろ」うるさい上司に反論したら「俺のありがたさを噛みしめさせてやる」っていきなりキレられてアフリカの激戦地に飛ばされました。

    後方に逃げようとしても上司が介入して来て逃げれません。
    わたしはいま上司を称えると力を貸してくれるクソ武器と一緒に前線を駆けています。クソが! 社畜戦記 完


    神はブラックの社長だった!? 
    削除
  5. つまり本当に超能力を持ってる麻原彰晃こと松本智津夫
    だったと。
    実はあの人が檻の中で見てる夢だったりして。
    いやあなオチだなあ。
    削除
  6. 麻原は失敗したから今のような扱いになってるんで
    成功していたら、○価学会のあの人のように扱われ
    さらに勢力広めることができたら、使徒パウ○(初代教皇)みたいになって
    それ以上になったら立川で休暇を満喫してるあの二人のように扱われてただろうさ

    逆に言えば、今では名前を書くのもはばかられる存在も、同時代に行って接してみたら麻原みたいなものだったかもしれないわけでね
    削除
  7. >作者の最初に考えたフレーズに対して
    >物語が序盤からすでに破綻をしだしていて
    >話が進むごとに傷口が広がっているような気がする
    すげえ分かるw
    何か理不尽な事が起きてもおのれ存在X!存在Xの仕業だ!
    に出来ちゃうんだよね
    実際はターニャちゃんの見栄やプライドのせいで
    自業自得な面が大きい場合もあるともやもやする


「存在Xが理不尽な力を持っただけの無能なオッサンな件について」 2017
2/4
 





(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どうして存在Xは無能なんだぁー!

(´・ω・`)……人類の人口管理すらしてないし、そもそもターニャたんに試練を与える舞台装置だから無能でいいのだ

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マジレス駄目ぇー!?

(´・ω・`)それに……存在X視点の人間の価値ってきっと、飼育小屋にいるウサギさん以下だと思うし……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・`)しかも、ウサギさんの世話をするのも面倒で、基本、放任プレー。信仰していても容赦なく飢え死にさせる感じじゃろ?(※世界大戦で死にまくりじゃし)

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い例えだ!?


(´・ω・`)むしろ『俺、飼い主だから崇拝しろ』って、野良猫に言いまくる可哀想なオッサンの類だと思う。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その例えもひどすぎるよ!?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

37 件のコメント :

  1. 神様とか実際そんなもんだからなぁ。
    ギリシャ神話とかマダオ所かお前本当に神様かよって言いたくなるような屑みたいな神様が腐るほどいるし・・・
    漫画版の存在Xも見た目ギリシャ系の神様だったから中身もマダオだとしてもなんら違和感無い。

    返信削除
    返信
    1. ゼウス(´;ω;`)色んな娘を孕ませてオッパイオッパイ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主神なのにひでぇー!?

      削除
    2. ゼウスはこれでもまだ有能な方だからなぁ・・・。
      個人的にギリシャ神話の太陽神アポロンとか言う疫病神も中々

      削除
    3. 誘拐してやるだけやって放置した結果、ヘラに酷い目にあわされたりする。
      ある意味オリ主より酷くね?

      削除
    4. 妹(アルテミス)がとある人間(オリオン)を好きになったのが気に食わなかったんで、その恋人を牡鹿と誤認するように工作して妹に恋人を殺させたとかいうド外道なこともしてるゾ。

      削除
    5. ギリシャの神は自然現象の具現なので、気まぐれで理不尽で人間では理解不能だったりする。

      削除
    6. ギリシャの神というか多神教の神は大抵ろくでもないのがいる
      それが多いか少ないかは宗教によるけど

      削除
    7. 映画タイタンの戦いリメイク前のハリーハウゼン版のゼウスひどかったなぁ。
      ワシの息子を活躍させんかい! オリンポス12神ども、お前らの宝を息子にやらんかい! アテナ、隠れ兜をよこせ! フクロウをよこせ!
      テティス、お前の息子は怪物にする!
      ムキー許さんぞ人間ども! ポセイドン、クラーケンで人間どもを襲え!

      だいたいこんな感じ。リメイクで何とかゼウスを良い者にしてそのしわ寄せがハデス兄ちゃんに……。

      削除
    8. 元々神様って、理不尽な災害や事故病気なんかに、
      なにかの原因を作り上げて心の平穏を保とうっていう、
      心の中の自己防衛作用みたいなものらしいから、
      神様が理不尽で気まぐれで残酷で矛盾してるのは、
      ある意味当たり前という。

      削除
    9. 多神教に限らず、ユダヤ教系も理不尽なのは一緒だわな。神を全知全能で倫理的と規定すると、何度も裏切る人類が悪い、罪びとなんだと説明するしかなってるが。
      日本神道のように、神もまた試行錯誤を繰り返しつつ世界を運営している、というほうが心の平安は保てる

      削除
  2. 別に人類の救世が目的じゃないしむしろ真逆のことしてるけど「信仰心増やしたい」っていうのが存在Xの目的だから原作の描写見ると割と成功してるもよう

    返信削除
    返信
    1. いや、増えた分以上確実に殺してるだろ。

      削除
    2. 短期的に見れば減るけど、
      神器で帝国一人勝ちになったら、信仰心増えるでしょうね。

      農家が新しい品種を作ろうと交配している間は、作業時間辺りの収穫量は減るけど、成功したら増えるでしょ(成功するとは言ってない)

      削除
    3. 存在Xから見たら、信仰心に目覚めたものが少しでも増えたんだから、成功といえるんじゃない?
      あのままなら信仰心の無い者が寿命なり戦場なりただ死ぬだけだったんだし

      削除
    4. 漫画版見ると分かるんだが、信仰深い人の数が少なくなってきたから、信仰心回復の為に実験的にやってみよう的なノリで神々が始めただけだゾ。
      漫画版では、まずマッド博士を洗脳して聖遺物作らせて、それを信仰心が高まったターニャが使えば人々が再び神を深く信仰するんじゃね?的な感じだった。
      どうも「神を信じる人の数」ではなく「信仰深い人の数」の方が重要らしい。

      削除
    5. そら転生システムから解脱する解脱者を一人でも多く出して、転生システムの負荷を和らげるのが目的だからね。

      削除
    6. それならなおのこと、最初に主人公に取引を持ちかけなかったのか謎でしょうが無い。
      キリストでやった、神の子です布教活動戦法を、聖遺物(チートアイテム)付きでやらせれば、戦争中に神の加護で自国を全世界から守り通したとかなって、信者爆発増殖だろ。
      戦争が終わらないように必要に人間世界に介入してるくせに、存在Xは布教活動がヘボすぎる。
      ターニャにメアリーぶつけて、対局に居る人間同士で奇跡発現させて、迷わせたりさ。

      削除
    7. ターニャ(´;ω;`)布教してあげるから助けて!これはビジネスだ!

      存在X「ジャンヌ・ダルクたんみたいな人生をあげるお。英雄には悲劇的な破滅が似合うお」

      (´;ω;`)うむ、これはこれで楽しそうじゃな……

      削除
    8. つか、あの世界で、存在Xがターニャ投入して、自身も戦争を煽るためにした一連の工作で神にすがった人間って、別に信者になったわけでも信仰に目覚めたわけでも無いよねw
      分かり易い言葉にすがっただけでさw
      95式宝珠開発した研究員なんて、あれ洗脳したじゃん。

      別に洗脳で良いなら、片っ端から洗脳していけば良いだけの話。

      削除
    9. あれって洗脳したんじゃなくて95式の知識与えたら勝手に崇拝だか信仰に目覚めただけじゃね?

      (´・ω・`)アレはあーしてこうすればいいんじゃよ
      (ノ゜ω゜)おー!?神よ
      みたいな?

      削除
  3. 存在Xのモデルのヤーヴェなんぞ、一番強欲で傲慢な神はいないからな~。求めているものは、己を信仰するとこと供物だけだし。
    全智・全能と言うが、悪魔の存在を生み出している時点で、全て否定できるしな。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ考えた民族が選民思想で悪い事はまず他のせいって連中だし

      削除
    2. あれっ、それってどこかの半島の住民みたいな?

      削除
    3. 実際あの半島の住人は頭の悪いヘブライ人みたいなもんだし
      バビロン捕囚で信者が先進的な文明に触れたせいで信者離れ起こした田舎宗教が必死になって考えた「ぼくのかんがえたさいきょうでぜんちぜんのうなゆいいつしん」なんだしヤハウェがメンヘラガイジなのはしゃーない

      削除
    4. 聖書だけでも人を殺しまくってるしな……。
      でもよく考えたら、“人間は堕落したら洪水で洗い流すわ。生き残らせる奴は決めたけど、箱舟は自分で用意して動物も自分で集めてね”とか言った奴だった。存在Xとレベルが大して変わらないw

      削除
    5. つか、存在Xは、自分が人間に与えた教えが、そもそも人間の欲望を肥大化させて悟の対局に爆走させる物であることを、まず反省して改めろ、と。
      あんまりにも選民意識バリバリの教えだったんで、神の名の下に信徒が、侵略・虐殺・略奪・奴隷商売に驀進したことを忘れたのか。

      削除
    6. つまり朝鮮人の頭がもっと良ければ、
      第二のユダヤ教が極東の地に生まれていたと。
      想像するだけでも身震いするような事態だな。
      連中の頭が悪くて、本当に良かった。

      削除
    7. どちらかって言うと、朝鮮ユダヤ教が出来て、それが中国に伝わって中華思想と融合だな。
      そうすれば、漢民族以外は人間じゃ無いから奴隷にしても殺しても奪っても無問題というどっかの白い人達がやった宗教のアジア版が完成する。

      削除
    8. >漢民族以外は人間じゃ無いから奴隷にしても
      >殺しても奪っても無問題
      現実でも似たようなもんだが、それが信仰にまでなると、
      ホントにやっかいだよね。
      そんなことにならなくて、本当に、ほんと~に、
      良かった!

      削除
    9. 中国ほどの大国が西暦三桁くらいでカタカナ四文字教ばりの中華教を生み出してたら、アジアの歴史は大きく変わっただろうなw

      削除
  4. 存在Xにとっては、自分を信仰しない人間が100万死んでも熱心な信仰者が100人生まれれば成功なんだよ。

    返信削除
  5. こんな人類に関与し続けてたら人間が存在Xの存在に気づいて存在Xをなんとか滅ぼそうと研究しそうだ

    返信削除
  6. >こんな人類に関与し続けてたら人間が存在Xの存在に気づいて存在Xをなんとか滅ぼそうと研究しそうだ

    何かそんな漫画か小説あったなw

    返信削除
  7. 作中人物は作者以上には頭良くならない。
    つまり、ろくでなしで根性曲がりでアホな人類の
    想像できる神様なんてこの程度抜け作が限度。
    と、言うことなのではないか?

    返信削除
  8. コピペ

    自分は健常者だと思っている私たち全員が抱える「ある重い障害」(光岡 英稔,福森 伸) | 現代ビジネス |・・・

    返信削除
    返信
    1. 某所のコメント転載

      ・・・
      なぜ人類の96%以上がニューロティピカル障害を持っているかと言うと、「社会」を作って維持していくためにはその障害が構成員に必須であるからなのだよな。エイティピカルの構成比がが4%を超えると、おそらく社会の維持が急速に難しくなる
      ・・・

      削除
    2. つまりコミュ障こそが健常者だったってことか!?
      ってよく読むと、ニューロティピカル障害とその反対のエイティピカル障害
      どっちも障害者じゃねーかww
      つまり人類皆障害者・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。