中国「日本で自転車が自爆しているらしい」

17 件のコメント :

公開日: 2017年2月10日金曜日 経済 事故/犯罪/汚職 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース 平成の歴史


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)高級ブランド物でも
. |     (__人__)自爆するとかひどいだろ
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




東アジアのニュースと歴史]]


中国「日本で自転車が自爆しているらしい」
2017
2/8
日付順に記事を表示する?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)



中国(´✖ω✖ `)自転車を生産して、日本に輸出します

(●ω●)安いから買いました


中国(´✖ω✖ `)どうなりました?

(●ω●)走行中に壊れて事故った。人によっては大怪我して辛いお……



(´・ω・ `)そーすの一部(´・ω・ `)

 自転車産業振興協会によると、国内の市場に出回っている自転車の9割が輸入品で、その大半が中国で生産されているという。日本メーカーの現地工場も多く、日本メーカーの製品であっても、メイド・イン・チャイナということが少なくない。


中略

ひざ下のまひ、サッカー選手の夢絶たれ…

 「マジで死にかけたんですけど…」

 「買ってから2週間なんですけど…」

 昨年、ハンドルの支柱部分が取れた自転車の画像がインターネット上に投稿され、話題となった。

 「走行中にフレームが突然折れて転倒し、歯を8本折った」

 「電動アシスト自転車のフレームが真っ二つに折れけがをした」

 欠陥自転車による被害の書き込みは、ネットのあちこちで見られる。

 内山さんのように訴訟に発展したケースも少なくない。

 イタリアのブランド自転車に乗っていた当時63歳の男性は、出勤中に突然前輪が外れて転倒し、首から下がほぼまひする障害を負った。男性は自転車の輸入元に計約2億4千万円の損害賠償を求めて提訴。東京地裁は25年3月、「通常備えるべき安全性を欠いていた」と認定し約1億8900万円の支払いを命じている。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!どういう事だぁー!?中国だから欠陥品なのかぁー!?

★ (´・ω・`)自転車は使い続けると部品が摩耗するぞい。チェーンとかが外れやすくなるのう

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだってー!?

★ (´・ω・`)じゃから、安くて質の悪い海外の輸入自転車を購入すると……結果的に部品の交換とかを短期間でしないといけないから、高くなってしまうんじゃ……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?
というか体験談か!?それ!?

★ (´・ω・`)日本製でも、ノーメンテだと何時か壊れるぞい。タイヤとかは結構、消耗が早いのう。



東アジアのニュースと歴史
日付順に記事を表示する?

17 件のコメント :

  1. 中国(大陸)製の自転車は、地金の質、溶接、塗装、商品管理、樹脂の耐久性と全てが粗悪で、価格以外見るべき価値がない、近年価格も品質に見合った価値がない。
    お店に納品されてきた時点で、サビ、破損などが多く、返品処理だけで半日以上費やした、見えない所が、物凄く駄目

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)ワシと似たような体験をしておる……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?

      削除
  2. 日本の自転車工場で行われている灼熱極寒衝撃1万回の地獄の耐久試験を科しているところで
    見学に来た子供が悲しそうに「そんなところで自転車に乗る人なんていないよ」と言う漫画好き

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)なんかネタに使えそうじゃな……

      削除
    2. この前のNHKで風速100mだったかでも飛ばない
      洗濯ばさみ対決とかしてたけど、
      そんな状況で洗濯干すやつはいねえ、
      すごいけど、無意味って思った。
      第一無駄にでかすぎて邪魔なだけでしょう。

      削除
    3. 象が踏んでも壊れない筆箱とか 昔ありました 象は学校に居ないと思います 

      削除
    4. (´;ω;`)宣伝文句として使えるから、その無駄すぎる性能は売上に貢献しておるじゃろ?
      広告費の節約になるぞい

      削除
    5. 昔々大昔、家に古いのがあって学校へ持っていったんだ。
      するとおお懐かしいと話題になって、
      甲子園にも行ったキャッチャー君が踏んでみたら壊れた。
      まあ割れただけでなんとか使えたけど。
      と言う、年がばれるエピソード。

      削除
    6. >象が踏んでも壊れない筆箱
      レモン百個だの黄金と同じ重さだのと一緒
      実はたいしたことないけどパッと見凄そうな文句って奴だな
      レモンは言うほどビタミンC多くないし
      黄金は重いから同じ重さなら高くなるのは当然
      象は足の面積広くて弾性があって思いっきりふまないから踏んでもそんなにダメージがない

      削除
    7. >ネタに使えそうじゃな……
      真面目な漫画やで
      砂漠より暑い中で
      南極より寒い中で
      1万トンの衝撃1万回に耐えるなら
      安心して消費者に販売できますプロですからとかそういう話やで

      削除
    8. 砂漠より暑い中で→沸騰したお湯をかけると溶けます
      南極より寒い中で→液体窒素をかけると割れます
      というのが思い浮かんだw

      削除
  3. パルメが中国製の安かろう悪かろうを購入してケガをするのです。
    購入店舗やメーカーに裁判をおこして賠償金を貰おう。

    返信削除
  4. 爆の字が出てた時点で中国製だというが分かるくらいに
    中国製イコール爆発ってイメージが定着してる気がする

    あの国はどうやったらこんなものを爆発させられるのか
    本当に謎が多い国だからなぁ

    以前スイカ爆発させてる農家もいたし

    返信削除
  5. 安い物には理由がある。
    そこは、リスクリターンを勘定してかわなきゃw

    まあ、結構乗る人が中国製自転車買うと、二年でフレーム以外総取っ替えになるけどさw

    返信削除
  6. でも真面目に作るとママチャリでも10万しちゃうからなぁ。
    一時期各メーカーが作っていたけれど、続いてないってことは売れなかったんだろうな。
    ママチャリでも10kgを切る軽さだったからやりすぎ感はあったけど。

    返信削除
  7. タイトルをぱっと見た時、自動車が爆発したのかと思った。自転車ってどういう事だ、まるで意味が分からんぞ……?

    返信削除
  8. 昔、組み立て式の中国製自転車を貰ったんだが……。
    まず部品が足りないし、説明書どおり扱っても強度がなくて壊れる部品が複数、苦情を言おうとサービスセンターに電話したら誰も出ない。

    結論、中国製の自転車はあかん!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。