Tokio「鉄製の農具を作るために、反射炉作るわ」DASH島

15 件のコメント :

公開日: 2016年11月4日金曜日 TOKIO 技術開発の歴史 平成の歴史





《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

Tokio「鉄製の農具を作るために、反射炉作るわ」DASH島
2016
10/31

(´・ω・ `)二言解説(´・ω・ `)




Tokio(´・ω・ `)農具作るために、わざわざ反射炉作るぜ★
 




(´・ω・ `) ソース    (-ω-)   
TOKIO、「世界遺産を作ろう」と提案 - 「DASH島」諸事情で鉄を溶かす
日本テレビ系バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜19:00~)の30日放送分で、アイドルグループ・TOKIOが「世界遺産を作る」と明かされ、SNSで話題となった。
同番組は、TOKIOが人間の限界に挑戦するバラエティ番組。無人島を開拓する「DASH島」、店や農家の人が「捨てるもの」で食事を作る「0円食堂」などの企画が人気を博している。
番組ディレクターの齋藤慎一が29日、自身のTwitterで30日放送の「DASH島」内容を予告。「諸事情で鉄を溶かすことになり」と語り、「『世界遺産を作ろう』と(山口)達也さんが言い出し、(城島)茂さん・(国分)太一さん・我々スタッフも誰ひとり止めることなく反射炉計画が動き出します」と状況を説明した。
また、齋藤ディレクターは「正直、成功するかは分かりません」と弁解しつつも、「パンぐらいは焼きたい」と少し弱気に”世界初”の挑戦について抱負を述べた。
このツイートはあっという間に広まり、10時間で1万7,000RTされる結果に。「鉄を溶かす諸事情 #とは」「世界遺産って作れるものなの?」「TOKIOが生きる世界遺産」と話題を呼んだ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
tokioなら異世界でも生活できますよねー!!



●(´・ω・`)……リアル・マインクラフト?★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いえ、大躍進政策です(農村でも製鉄やらせりゃいいやっていう脳みそ筋肉)


●(´・ω・`)つまり、毛沢東の下にいる農民が、全員TOKIOじゃったら、餓死で死ぬ人は居なかった……?



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全員が超人である事を前提に政策考えるとか、そんなアホな……


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

15 件のコメント :

  1. 毛沢東「あれは誰だ?」

    共産党員「知らないんですか?あれは今を時めく、リアル・マインクラフト・スーパー・アイドル――TOKIOです」

    毛沢東「語呂が悪すぎる!」

    返信削除
  2.  異世界でも行かされるんですかね 

    返信削除
  3. 何時だったか、ラーメン作りながら「楽器も作ろう」と言ってたとき
    真剣に『楽器ってどんな調理器具なんだ?』と悩んだ

    タップリ数秒悩んだ後にコヤツ等がアイドルだと思い出したゾ
    この人達はいったいドコに向かおうとしているのか?

    返信削除
    返信
    1. >この人達はいったいドコに向かおうとしているのか?
      そりゃTOKIOに向かってるんだろ
      開拓アイドルの原点にして頂点だし

      削除
  4. 次は『鉄腕!DASH!!火星編』!!!
    諸般の事情により火星に取り残されたDASHメンバー、
    次のロケットが来るまで、どうやって生き残るか!!!
    なお、火星の風景が鳥取砂丘ぽかったり、
    ときどき、ラクダに乗った謎の人影が写ったりするけど、
    すべて、気のせいです!!

    返信削除
  5. 反射炉ってw
    煉瓦とかも普通のじゃ駄目だろ
    スラグ入れて作らないと耐火壁出来ない
    あと熱を集めるために反射角を計算して
    炉の中心に集めるように銅板で赤外線反射させないといけないんだよな
    錬鉄が溶解温度高くなるからパドル廻して鉄掻き回さないといけないし

    昔で言えば画期的と言えばそうなんだけど
    大量生産向かないから廃れたんだよな

    返信削除
    返信
    1. 耐火レンガづくりからでしょうね
      NAISEI小説に現実が追いついてきた

      削除
    2. 耐火煉瓦の材料から頑張ると言ってたからな

      削除
    3. 「耐火煉瓦に使うシャモットどうしようか」ってNAISEIに対するツッコミでも超定番のネタだよな。
      まさか天下の時王様が買ってくるわけないよなぁ?

      削除
    4. 裏を返せばTOKIO級ぐらいはないとNAISEIは無理ってことでもある。

      削除
  6. 農具が壊れたから修理しよう→農具溶かして作り直そう→溶鉄炉作ろう→ただの溶鉄炉ではなく反射炉(文化遺産)を作ってみよう(反射炉が本当に動作するのか専門化も不明)→島にあった煉瓦だと高熱に耐えられない→反射炉のための対火煉瓦を作ろう←今ここ
    恐らく次回は対火煉瓦の素材を島内から集めるか、耐火煉瓦製造してる場所に材料を貰いに行くんだろうな。

    返信削除
  7. 前は耐火煉瓦つぶして新生してたからな。
    今度は一からか。わくわくするなぁ

    返信削除
  8. 村を開拓し
    海岸では専門家が興奮するほどの発見を繰り返し
    0円で料理を作り
    島を開拓し舟屋や水路を作り
    ラーメンを文字通り1から作り
    池で祀われてる神から清掃の代価としてすっぽん沼江を拝領し
    今度は反射炉を作るのか
    もうTOKIOは人間国宝で良いんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)隣の人間国宝に認定――

      (´・ω・`)無人島が舞台だから、却下


      TOKIO(´・ω・`)そんなー!

      削除
  9. 歌って演奏できて作曲も出来るんだからそれだけで異世界で食っていける

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。