アメリカ「助けて!トランプのせいでイスラム教徒や移民の子供がいじめられているの!」

15 件のコメント :

公開日: 2016年11月2日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済




アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「助けて!トランプのせいでイスラム教徒や移民の子供がいじめられているの!」 2016
10/31

 

(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜) 
 
トランプ(´・ω・`)不法移民は国外退去な!
イスラム教徒は入国させない!



皆(ノ゜ω゜)やめろぉー!学校で虐めが増えるでしょー!

 



(´・ω・`) ソース (´・ω・`)

トランプ氏暴言で学校に影 移民やイスラム教徒へいじめ
 不法移民の子どもを「おまえの家族は強制送還される」とからかう同級生。
イスラム教徒の児童に「テロリスト」と陰口をたたくクラスメート。
米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏の過激な発言が、学校現場に悪影響を及ぼしている。
米人権団体が教員に対して行った調査で実態が浮かんだ。
 調査は、公民権を守る活動を行っているNPO「南部貧困法律センター」が実施。
回答を寄せた教員約二千人のうち、67%が「中南米からの移民やイスラム教徒、
黒人やアジア系の生徒が選挙結果を心配している」と答えた。
特に不法移民の子どもたちが、強制送還や家族との離別、投獄を恐れて学校に相談しているという。



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
これはトランプのせいなのかぁー!?
★(´・ω・`)……いや、イスラム教徒はイスラム国などのテロ活動のせいで、元々、苛められておるし。
不法移民は、不法移民という属性のせいで苛められて低賃金労働じゃし。
元々、アメリカが抱えている闇のようなもんじゃな。これ。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、トランプは悪くないの?


(´・ω・`)トランプが大統領になったら、もっと酷い事になるじゃろうけど。
彼一人のせいではないのう。

15 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トランプが全部悪いんだァー!(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)


    イスラム国´・ω・`)そんなー

    アルカイダ´・ω・`)そんなー

    返信削除
  2. そんな不遇の時代でも 腐らず真面目に仕事して 軍役までこなし 受け入れられた日系アメリカ人

    返信削除
  3. 自業自得かと。
    他国で宗教の自由を満喫しながらイスラム教推奨国では
    他の宗教を受け入れないんだもの。嫌われて当然。

    返信削除
    返信
    1. 流石に自業自得は言いすぎ
      別に虐められてたやつがテロリストと関係あるわけじゃないだろ
      しかも宗教の自由を認めてないイスラム系の国家でキリスト教が受け入れられないのは当たり前だが、宗教の自由を認めているアメリカで宗教が理由のいじめが起きるのは問題だろ
      まあ人間理屈だけで生きてるわけじゃないし嫌われるのも分かるから難しいんだが

      削除
    2. 宗教を理由に戦争を現在進行形で起こしてる人間がいる
      宗教を信じている人を信じられないのは当たり前なんだよなぁ

      いじめはたしかに良くないが、それはいじめてるやつが
      悪いのであって、見つけた大人が諫める案件だよ
      大人が子供に教えずにいじめが発生していること自体が
      悪いと断ずるのは傲慢というものだ

      ま、アメリカだと諫めた大人が銃で殺される危険があるけどね
      それは仕方ないね、自由の国アメリカなんだからね

      削除
    3. 日本で喩えるなら、
      オウム信者に近所に引っ越してきてほしいか?
      それだけの話だよ。

      色眼鏡で見られるのが嫌ならイスラム教徒をやめればいいだけのこと。

      削除
  4. 実際不法移民が沢山いるんだし仕方ないんじゃね?
    なんで不法入国者が普通に生活して
    違法行為を謳歌してるのかの方が疑問だし

    日本だって同じようなもんだしな

    移民は理由があって住まわせてもらってるんだから
    その住んでる国の人間にケチ付けずに
    お互い共生するなら別に気にもしないけど
    どう見ても人の優しさに付け込んだ強制入植だからな
    だから嫌われるのは当たり前だし
    排除の雰囲気作られるのも有る意味仕方ない

    全ては違法入国する外来種が問題なんだよ
    それを規制もしない外来種の無能はコミュニティぶりもな

    そうやって自分たちの立場を
    現在の利益を重視し過ぎて見失ってたんだから自業自得
    先を見ようとしないのに今が自分に都合悪いからおかしいとか
    そう考える頭もない移民が一番頭おかしい

    何故日系が不遇を囲ってまで我慢するのか
    それは政治力が高くそこのコミュニティに受け入れられると言うのが
    どう言うことか知っているから

    政治能力が低いから今迫害されてるんだから
    それは甘んじて受けるべきでしょ
    今まで好き勝手してきたツケが回ってきてるだけ

    返信削除
    返信
    1. あの国にはそういう不法移民を使い捨て労働者にして産業支えてた歴史があってな・・・
      なお、無事産業が壊滅して不法移民の行く先がなくなった模様。

      削除
    2. サンクチュアリシティのことをご存知ないようで。
      事実上、特定の州で不法移民が公式に訴追されない状況がおきてる。
      特に西海岸あたりに。

      人種や移民の差別の話をするなら、同時に「ホワイトギルト」が居座っていることについても話さないと。
      歴史的に白人は酷いことをしてきたのだから、その償いをしなければならないっていう雰囲気?
      事実であるあたりが始末に負えないわけではあるけど、子供に教える公教育にまで及んでるあたり、どっかで聞いた話と似てるw

      削除
  5. そう言う風潮がトランプを生んだのであって、
    トランプがそう言う風潮を生んだわけじゃあないのは事実。
    だからって免責されるわけでもないけど。

    返信削除
  6. 不法移民はさっさと自国に帰れば良いのよ


    てか宗教なんてもんをなんでそんなに頑なに守ろうとするのかね、、、
    住む土地に馴染むのに注力したら良いのに

    返信削除
    返信
    1. >てか宗教なんてもんをなんでそんなに頑なに守ろうとするのかね、、、

      ´・ω・`)宗教=文化だもの´・ω・`)

      削除
    2.  周囲に融け込むのはもちろん大事で往々にして宗教が邪魔になるがそう簡単じゃない。
      宗教は、文化(勿論食文化も含む)であり教育(思想・考え方)であり習慣(行動規範)であるし、
      周囲が何もかも変わった異国ですがる縁(よすが)なのだろう。
      精神の安定のためには変わらないものがないと正直キツイ。
      海外に一人で長期に渡航した人の話を聞いて、私でも想像するだけで鬱になるか発狂しかねないだろうと思う。
       それにキ●●ト教は、戦う為の好戦的な宗教で今でも根底では異教徒をブッコロせな考えがあるし、
      昔法皇が土民(白人以外?)はみんな奴隷にしてOKとか言う結構危ない宗教だ。
      実のところ白人以外は人間扱いしない、言葉をしゃべる猿扱い、
      スーパースターになったり、オリンピックで金メダルと取ったりしてやっと人間の扱いだ。
       例えるなら、日本人に中国へ移住して、日本人ブッコロせって叫んでる中国人に融け込めというようなもの。
      肯んじないのも分かる。
       ホント現地に溶け込んだ日系人の人には頭が下がる。
      しかし彼らも半奴隷みたいな生活を強いられたのが多いようだが・・・。
      外国で地縁も金もないだけでも死ぬほど大変だからなあ・・・。

      削除
    3. 昔「平家であらずんば人にあらず」と言った人もいたとかどうとか、同族以外は人間扱いしないってのはどこの国でも言ってるような気がするから危ない宗教って言うのは言い過ぎだと思うよ^^;

      削除
  7. トランプのせいじゃなく、イスラム教徒や移民の行動のせいで子供がいじめられてるんじゃ・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。