看護師「初めてする注射に失敗して、致死量の薬物を打ち込んじゃった……」

13 件のコメント :

公開日: 2016年9月29日木曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史







《今期の大ニュースオリンピック

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

看護師「初めてする注射に失敗して、致死量の薬物を打ち込んじゃった……」
2016
9/24

(´・ω・ `) 解説(-ω-)            




看護師(´・ω・ `)薬物どれだけ投与すれば良いのかな?
これくらいかな?
人に聞くのが面倒くさいお。


患者(-ω-)(-ω-)ぎゃー!致死量だぁー!?


看護師(´・ω・ `)患者が死んじゃった。
初めてだから、よく分からないや。




(´・ω・ `)  ソース  (´・ω・ `)


国立病院機構長崎川棚医療センター(長崎県川棚町)は23日、20代の看護師が誤って、糖尿病の80代女性に本来投与すべき量の10倍のインスリンを投与し、女性が死亡する医療事故があったと発表した。
  同センターによると、女性は感染症や糖尿病のため8月8日に入院。31日午前0時半に大量のインスリンが投与され、同日午前9時ごろ心肺停止状態で発見され、死亡が確認された。
 看護師は専用の注射器を使用せず、投与前の複数人での確認も怠った上、女性の血糖値を測らずに架空の数値を2回にわたりカルテに記載していた。看護師は「初めてやると知られたくなかった。1人でもできると思った」と話しているという。
 宮下光世院長は「大変遺憾で心からおわびする。調査を進め再発防止に努めたい」と話した。 

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
看護師の独りよがりで、患者が死にましたー!



●(´・ω・`)医者が成長するために、たくさんの患者の犠牲が必要なんじゃ。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうならないように、マニュアルとかがあるんだろ!?



●(´・ω・`)今回の事件は、事前に人に聞けば無問題なんじゃろうけど、人に聞くのが面倒くさくて、独断専行する人は一定数いるからのう。
これから先も、似たような事故が発生すると思うぞい。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)同時期に、他のニュースが重なってインパクトが薄れちゃったニュース

    神奈川・横浜市の病院で、入院中の男性が死亡した事件で、男性が亡くなる2日前に死亡した88歳の男性も、界面活性剤による中毒死だったことがわかった。

    9月20日、横浜市神奈川区で死亡した八巻信雄さん(88)の体内からは、消毒液の成分が検出されているが、18日に亡くなった別の入院患者、西川惣蔵さん(88)の体内からも、八巻さんと同様、界面活性剤の成分が検出され、死因も中毒死だった。

    一方、この病院で勤務する看護師が、FNNの取材に応じた。病院に勤務する看護師は「結構、立て続けに亡くなっているので、珍しいですね。(病院の)4階はおかしいという話が。呪われているんじゃないかとか」と話した。

    看護師によると、病院では、7月から9月に、およそ50人の高齢者が、同じ4階で死亡しているという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160926-00000338-fnn-soci

    返信削除
    返信
    1. どうみても呪いじゃなくて人為的殺人な件。

      削除
    2. ´・ω・`)患者の血管に注入する点滴用パックに穴が空いていて、誰かが界面活性剤を入れたっぽい。

      削除
    3. 金田一少年だったら犯人の家族が
      この看護師の被害者になって、殺人を犯す展開だな。

      削除
    4.  何か意図をもってそういっているのだろうけど界面活性剤という言い方が明らかにおかしいとのこと。
      界面活性剤自体はごくごく日常的にありふれた物質であり、その数多ある中の一種、ギリギリ毒物に分類される”逆性せっけん”だったらしい。

      削除
  2. 業務上過失致死ですね

    (業務上過失致死傷等)
    211条前段 業務上必要な注意を怠り,よって人を死傷させた者
     → 5年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

    ホント日本人の加害された人の命って安いよね…
    本人は注意不足で悪質しかも人死んでるのにこの程度って

    後「神奈川」ってかなり臭いんだけど
    また神戸とかのエゲツナイ重犯罪の臭いがするわ

    返信削除
  3. やっぱドジっ子ナースってクソだわ

    返信削除
  4. こんな人が医療関係者とか怖すぎるgkbr

    私の行きつけの病院は大丈夫かな、、、

    返信削除
  5. 80代女性で糖尿病って暴飲暴食して生活習慣病になったんだろ
    そんなやつが税金使って医者にかかろうとしてるのがムカつく

    返信削除
    返信
    1. 家系的遺伝性の可能性もあるのでにんともかんとも。
      その場合、普通の食生活でも発祥してしまう事もあるそうな;

      削除
    2. 糖尿病ってだけで無条件で甘え扱いとか
      私はアホですって言ってるのと同じだから
      止めといた方が良いよ

      削除
    3. >暴飲暴食して生活習慣病になったんだろ
      >そんなやつが税金使って医者にかかろうとしてるのがムカつく

      それはお前の将来の姿だろ
      糖尿病について最低限の知識ぐらい調べてから発言しろよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。