アメリカ「ポケモンGOをやるぜ!……メートルってなに?美味しいの?」

7 件のコメント :

公開日: 2016年7月14日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ポケットモンスター








アメリカの歴史】☚まとめた
アメリカの総合ページ
アメリカ「ポケモンGOをやるぜ!……メートルってなに?美味しいの?」 2016
7/12


(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)
    


アメリカ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ポケモンおもしろい!!
でも、メートルってなに?
マイル換算にしてよー





イギリス(´・ω・`)お前ら?!あんなに使い辛い度量衡を、未だに使っているのか?!


フランス「はよ!俺らが作ったメートル法採用はよ!」
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
世界一の超大国がやばいですー!



(´・ω・`)分かり辛い度量衡じゃと!?


(1フィートが12インチ
1ヤードが3フィート
1マイルが1760ヤードor5280フィート)


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんて計算し辛い単位使っているんだ!?
アホには無理ですよ!これ!
絶対、ヒューマンエラーが多発します!

(´・ω・`) ソース(´・ω・`)    

 
スマートフォンアプリ『Pokemon Go』が、アメリカなど一部の国で先行公開され、
Google PlayとApp Storeのランキングで1位になるなど早くも世界的な人気となっている。
『Pokemon Go』はポケモンを孵化させるために必要な距離がメートル表記になっているため、
アメリカでは、キロメートルをマイルに換算する検索が急上昇している。




ユリアン (´・ω・`)これ、昔から使っているから、ずっと使っているって奴ですよね。


ヤン (´・ω・`)メートル法のがシンプルだけど、今更、度量衡を変更したら、迷惑を被る年齢層がいるからね……




メルカッツ (´・ω・`)(世界中のほとんどの国で、メートルを採用しているのに……アメリカだけ取り残されているなんて……すごいな……)  

7 件のコメント :

  1. >『Pokemon Go』はポケモンを孵化させるために必要な距離がメートル表記になっているため、

    (´・ω・`)健康に良いなんて、キラーコンテンツしゅぎるよう

    返信削除
  2. アメリカも建前ではメートル法を採用している国だったはず。ヤードポンド法が浸透し過ぎて切り替えができていないだけで

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)度量衡が二つもあると、商取引で混乱しそう。

      削除
    2. キロメートル/リットルと
      キロメートル/ポンドを間違えて飛行機墜ちたりしてる

      削除
    3. 単位系間違えて火星探査衛星を墜落させたりもしてますね。
      そこまでやっても変わらなかったのがゲーム一つで変わるかもしれないとか画期的。

      削除
    4. (´・ω・`)ヒューマンエラーがひどいよう

      削除
  3. この件は、以前アメリカがグローバルスタンダードという言葉を覚えたてで、
    必死に馬鹿みたいに連呼していた頃「だったらメートル法使えよ文明のド田舎モノ」と叱られていた気がする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。