【ドラえもん】ソノウソホントを持っていたら何に使う?☚ 言った事が嘘になる ひみつ道具

12 件のコメント :

公開日: 2015年3月8日日曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説



ドラえもん☚まとめたページ

ソノウソホントを持っていたら何に使う?☚ 言った事が嘘になる ひみつ道具
2015/3/3

分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  

ユリアン(´・ω・`)提督、ウソ800を持っていたら何に使いますか?

ヤン(´・ω・`)まずは、同盟の腐った民主主義を浄化させて、最良の民主主義を実現する事だね。
その後は歴史資料をたくさん集めて年金ニート生活を実現できれば、それでいいさ。

ユリアン(´・ω・`)道具に頼って、最良の民主主義を実現するんですか?

 ヤン(´・ω・`)つまり、私はこう嘘をつくのさ。
【民衆は愚民じゃない。皆が聡明で誰を指導者に選べば最も良い道を突き進めるのか知っています】って嘘を吐けば実現するんだろう?

ユリアン(´・ω・`)民衆に絶望しすぎですよ!提督!

銀河英雄伝説 のキャラ☝


ユリアン(´・ω・`)この秘密道具。
嘘を実現する時点でなんでもありですが、あなた達なら何に使いますか?


ラインハルト(´・ω・`)キルヒアイスを復活させる!
キルヒアイス(´・ω・`)アンネローゼ様と結婚する!

アンネローゼ(´・ω・`)キルヒアイスを幸せにする!

フォーク准将
(´・ω・`)俺TUEEEEEEしてみんなに認められたい!ヤンなんて死ね!


ユリアン(´・ω・`)

12 件のコメント :

  1. 願い続ければ夢は叶う。
    努力すれば成功するとは限らないが、成功した者は皆努力している。
    人生における幸運・不運の量は決まっている。

    返信削除
  2. 薬飲んでてドラえもんが帰ってきた時とっさに、「うれしくない。これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない。」とかいえるのび太みたいに機転を利かせる自信ないわー、夢がかなった時点で絶対喜んで失敗しそう……。

    返信削除
  3. (´・ω・`)ゆっくり一人称修正

    返信削除
  4. しまった。上沼恵美子に飲ませてしまった(大阪ローカルネタ

    返信削除
    返信
    1. >大阪ローカルネタ
      生活笑百科って家の地区(中国地方)は放送してるけど、
      関東圏では放送してないの?
      まあ、今は降板されちゃいましたけどね。
      家が大阪城とかのネタね。
      10年以上前の某ドラマCDで、彼氏(架空)の実家が大阪城ってネタで、
      聞くたびに思わず上沼恵美子の息子かよって、突っ込んでしまう。

      削除
  5. 私はこの世に生まれてこなかった。

    返信削除
  6. ウソ800は「嘘が本当になる」ではなく「言った事が嘘になる」なのでは?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゆっくり修正

      削除
    2. 『ソノウソホント』と『ウソ800』が混ざってるけど。

      『ソノウソホント』は『言った嘘が本当になる道具』、発言した内容を取り消す為には「今のはうそ」と答えればいい。
      『ウソ800』は『言ったことが嘘になる道具』発言した内容を取り消す為には「今のは全部本当」と答えればいい。
      ついでに『うそつ機』は『言った嘘を本当だと相手が信じてしまう道具』。

      削除
  7. 世界規模で効果があるなら、地球には善人しかいない、地球はフロニャルドだったと言う。

    返信削除
  8. 何言ってるんだよみんな。
    これだけパルメさんに楽しませて貰ってるんだ。パルメさんに職と妻を!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)妻が画面から出てきません!

      皆(´・ω・`)ブワッ(´・ω・`)ブワッ(´・ω・`)ブワッ(´・ω・`)ブワッ(´・ω・`)ブワッ(´・ω・`)ブワッ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。