【艦これ】 提督「各地の戦力を前線に集めて闘う!」☚鎮守府を攻撃されて壊滅、提督行方不明 【9話】

19 件のコメント :

公開日: 2015年3月14日土曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-





【艦これ】☚まとめたページ

キャラ別 ●提督
提督「各地の戦力を前線に集めて闘う!」☚鎮守府を攻撃されて壊滅、提督行方不明 【9話】 2015/3/9

提督(´・ω・`)主力を前線に集中するぞ!☚他の戦線がおろそかになった。

提督(´・ω・`)あ、よく考えたら鎮守府の防衛戦が手薄だ。
作戦中止!引き返せ!

提督(´・ω・`)☚敵航空機部隊による爆撃で鎮守府壊滅

ユリアン(´・ω・`)提督、上の人を見てどう思います?
有能ですか?無能ですか?

ヤン(´・ω・`)重要な作戦のために、ほぼ全戦力を前線に出したらそりゃぁこうなるよ、ユリアン。

銀河英雄伝説 のキャラ☝


#09『改二っぽい?!』
艦娘(´・ω・`)大変!防御が手薄な鎮守府が敵航空機の爆撃で壊滅しちゃった!
復興作業を手伝わないと闘う事できないよ!

施設復旧、港修理、ご飯の炊き出しー!

艦娘(´・ω・`)提督は最後まで残って指揮をしていたから生存が絶望的ぽいー
雑用『提督だけは指令室に残ってたようなの。避難が終わるまで自分が逃げる訳にはいかないって…』」

艦娘(´・ω・`)提督の指令書が残っていたから、これで敵の機動艦隊を撃破するための作戦をやる!

ユリアン(´・ω・`)提督しんじゃいましたね。
有能なのか、無能なのか、よく分からない御仁でした。

ヤン(´・ω・`)元々、居るのか居ないのかよく分からない存在だったから、死んでも構わないのさ、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)ですよねー

19 件のコメント :

  1. 復旧は鎮守府残留組と別の鎮守府の応援隊に任せて本隊はMO攻略へ向かいべきなんだよなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. このアニメで唐突な展開があると、それは史実を元にしたものだと思っている。
      MO作戦中止は史実通りだとして、本部空襲は何がモチーフになっているのだろう?
      あと時期的には珊瑚海海戦の次はミッドウェー海戦なのでそれもどうなるか・・・

      削除
    2. 可能性としては、時期的に次の史実ではないかと。

      1942年4月 「ドーリットル空襲」第二次世界大戦中の1942年(昭和17年)4月18日に、アメリカ軍が、航空母艦に搭載したアメリカ陸軍航空軍のドーリットル率いるB-25爆撃機によって行った日本本土に対する初めての空襲である。13番機は日本海軍の中枢(横須賀鎮守府)を爆撃することに成功し、対空砲火の中を離脱した。

      1942年5月 珊瑚海海戦 この海戦でアメリカ軍は大型空母レキシントンを失ったが、日本軍も小型空母祥鳳を失い、翔鶴も損傷した。この結果、日本軍は海路からのポートモレスビー攻略作戦を中止した。日本軍は陸路からのポートモレスビー攻略作戦を推進するが、山脈越えの作戦は補給が途絶え失敗する。

      1942年6月 ミッドウェー海戦において、日本海軍機動部隊は主力正規空母4隻(赤城、加賀、蒼龍、飛龍)と重巡洋艦「三隈」を喪失する事態に陥る。艦船の被害だけではなく多くの艦載機を失ったこの戦闘は太平洋戦争のターニングポイントとなった。

      何か変に史実歴史に重なっているんですけど、これって「艦これ」世界の誰も気づいていないのでしょうか。

      削除
    3. ナレーションやOPで在りし日の記憶と言ったな、あれは嘘だ

      記憶がある設定なら如月は敢えて出撃させなかったり祥鳳、五航戦以外に損傷した加賀の代役で二航戦を出撃したり
      とにかく過去の戦いの記憶が全く生かされていない

      削除
    4. 視聴者は分かっていることが登場キャラはなぜか分からないってのはありがちな設定ですし、それはまあそれで。

      片目のフラヲはヨークタウンモデルで、ミッドウェーでイムヤに撃沈されるのかなーって潜水艦娘出てきてねえや。
      飛龍やイムヤの戦果を主人公補正で吹雪が奪っちゃったらまた荒れそうだな・・・

      削除
    5. それは、運用あたった提督が無能だったんじゃ。
      変な暗号とか開発して部下にも解読できなかった。

      削除
  2. エア提督といわれたものの、最後まで影も形もない?人でした。
    根拠地を無防備で空襲で壊滅って、普通に無能でしょう。

    提督「吹雪たん、デュフフ・・・・。」と勝手に想像してしまった。好感度が上がる前に彼女は襲われずにすみました。
    秘書艦「・・・・。」被災当時、隣にいるはずの秘書艦の動向は不明です。

    返信削除
    返信
    1. いや、かなりの艦が留守番組として居た筈なんだよなw
      あれらは、案山子だったのかw

      削除
  3. ぶっちゃけ結構リアルに考えても無能だったのに、今回で吹雪ちゃんぺろぺろまで発言するロリコン無能提督になった。ロリコンまでは許せた

    返信削除
  4. メルカッツ
    「夢で見たとか……私には理解できないな」

    シュナイダー
    「提督、あくまでフィクションですから」

    返信削除
    返信
    1. ポプラン(´・ω・`)そうそう、フィクションだからな!

      シェーンコップ(´・ω・`)……この言葉を聞くと悲しくなるのは何故だ・・・?

      削除
    2. 日本の古典の世界だと「夢で女と会う」=「その女は私を好いている」と妄想するのはお約束だから、昔からネタとしては有る。

      削除
    3. それを本人に説明することはまずいような気が。
      普通は、電波系な危ない上司の欲望のため呼ばれ、ひいきをされていたと受け取るでしょうね。
      本人が納得できれば問題ないのですが、周囲の関係者に漏れるとまずいことに。

      削除
  5. 提督ムハンマド説に草が生えまくる

    返信削除
    返信
    1. 実は提督がいると思い込んでいるとか。
      ヒッチコックの「サイコ」みたく

      削除
    2. この場合、秘書艦と吹雪にしか見えないんですかね。
      イマジナリーフレンドとは違うのかな。
      どちらかという逆パターンの妄想上の「脳内彼女」とか「脳内嫁」ですね。
      それなら、「エア提督」といわれる別の意味でも合っている。

      削除
    3. 設定固めないでアニメ化したからよくわからんが見方によってはあいつらは“~で建造”されボーキサイトを摂取する機械だからな。
      自由意思があるように見えるだけで実際はプログラムの設定で動いていて、提督がいるように振る舞っているだけとか。

      削除
    4. あれは建造のための資源ではなく、召喚のためのお供え物だと主張してみる。

      削除
  6. あああああガラ空きの鎮守府が!
    ってドラちゃんが叫んでるAAは秀悦

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。