【艦これ】 大和の燃費が凄すぎる件、赤城ちゃんは特に何もしてなくても燃費がやばい件【8話】

19 件のコメント :

公開日: 2015年3月7日土曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-



【艦これ】☚まとめたページ

キャラ別 大和 赤城(空母) 
大和の燃費が凄すぎる件、赤城ちゃんは特に何もしてなくても燃費がやばい件【8話】 2015/3/1

ユリアン(´・ω・`)提督、大和と赤城。
結婚できるなら、どっちと結婚しますか?

ヤン(´・ω・`)そりゃ一流シェフの実力を持つ大和だね。
大和は出動すると膨大なエネルギーを消費して食費がやばいけど、出撃しないなら最低限の食費で済むんだろう?
逆に赤城みたいに常に膨大な食料を必要とする娘は駄目だね。
同盟軍元帥の給料があっても、養える気がしないよ。

ユリアン(´・ω・`)ですよねー

ヤン(´・ω・`)だから、ユリアンが赤城と結婚すればいいのさ。

ユリアン(´・ω・`)

銀河英雄伝説 のキャラ☝


#08『ホテルじゃありませんっ!』

吹雪(´・ω・`)大和さんが出撃できないのが可哀想です!
だから、一緒に海を海上スキーしましょう!

 
大和(´・ω・`)ちょっと移動しただけでお腹すいちゃった★
 
吹雪(´・ω・`)はっ・・・・?ほとんど移動してないのにガス欠?
なに、この食欲。
赤城先輩よりも遥かに食事量が多い・・・?

大和(´・ω・`)むしゃーむしゃーおかわり!

赤城
(´・ω・`)私もお代わりー!

夕立(´・ω・`)もうご飯ないぽいー


吹雪(´・ω・`)燃費悪すぎです!大和さん!




長門(´・ω・`)やまとを出撃させないのは、燃費が悪すぎるからなんだ。
わかったら大和を誘って出撃するのはやめろ。
吹雪は罰として潮干狩りをして、食料を現地調達しろ。

吹雪(´・ω・`)




ユリアン(´・ω・`)皆さんに、赤城さんを嫁にする権利をあげます。

シェーンコップ(´・ω・`)俺の給料で養えない女はいらん。

ポプラン(´・ω・`)女には困ってないから、いらねぇよ!


ユリアン(´・ω・`)じゃ、この記事を読んでいる人に赤城先輩をプレゼントします。
基本、自分で料理しなくて食べるだけの美少女です。
たぶん、常人の50倍の食費がかかると思います。

19 件のコメント :

  1. 大和のおっぱいでけー!と思ったらごはんだったよ(´・ω・`)

    大和と言えば二番艦の武蔵がシブヤン海で発見されたわけだけど、アニメには出ないのかな?
    もし出てたらすごい偶然になってたのにね。

    返信削除
    返信
    1. スタッフ(´・ω・`)二番艦の武蔵出す展開は、未来予知できないと無理・・・・

      削除
  2. 嫁要員として、鎮守府を護衛してもらうということにして、食べるだけとか、毒飯テロリストに比べて、作る食事がすごくおいしいとか断然有利でしょう。

    大和さん、若干髪の色が違うけどなぜか「甘ブリ」の千斗いすずに似ている。胸もすごく大きいです。

    返信削除
    返信
    1. 比叡(´・ω・`)☚毒飯テロリスト

      赤城(´・ω・`)☚食べるだけとか

      大和(´・ω・`)☚料理の天才

      (´・ω・`)ヒロイン力は作中ナンバーワンかもしれぬ。

      削除
    2. 胸には砲弾が入っております。かさ上げっす。

      削除
    3. 先日、山口県下関市を旅行で訪れたところ、関門海峡が眼下に眺める「火の山公園」という展望台がある公園の入り口近くの屋外に、太平洋戦争当時の戦艦「大和」の46センチ主砲の砲弾が展示されているのを見ました。
      「何故、ここに!」と大変驚きました。(神奈川県の人)

      削除
    4. 4コマでも拾った九一式鉄鋼ブラのネタはアニメではやらなかったか~

      削除
    5. 駆逐艦艦娘 (´・ω・`)しょぼーん ぺたーん 大平原 ・・・・。

      戦艦艦娘 (`・ω・´)キリッ ぼいーん 峻険大山脈 誇っている。

      空母艦娘 ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)アウアウ ぷりーん  大起伏山地 優しい。

      削除
    6. (´・ω・`)なるほど艦種の基準はおっぱいか。
      貧乳(駆逐艦)<   巨乳(戦艦)

      削除
  3. こんな物資を問答無用で消費し続ける部隊の司令官とか、毛根全滅してるんじゃね……。

    返信削除
    返信
    1. 1日3度の食事、午前、午後、深夜のおやつとかありそう。1人だけでもこの量を消費されたら、たしかにすごいことに。
      これ戦時だけではなくて、待機時に大量消費する艦娘の存在自体、提督に補給計画上は「ヒドイン」扱いされても仕方がない。

      一部食事が必要以上の供給と娯楽になっている艦娘がいそうで、ある程度、個別の戦果ポイントで補助糧食「おやつ」を購入し補填する制度を導入しないと、共産主義国家みたいに働かなくなる艦娘が出現したり、他の艦娘の士気が下がるんじゃ。

      削除
    2. ゲームだと、出撃控えて遠征回せば物資はいくらでも増えるが……
      勝手に減っていく物資。向こうから攻めてくる敵。

      ダメだ。クソゲーの未来しか見えない。

      削除
  4. 赤城は任務で手に入るので、大半の新米提督にとって初めての正規空母になります。しかし、そのあまりの資源消費に絶望し、艦これというゲームの本質を思い知らせてくれる艦娘でもあります。(詳しくはヒラコーショック参照のこと)
    資源を集めて、バケツで殴れ!

    返信削除
    返信
    1. 実際には戦艦はもちろん加賀よりも少食なのに、大食いキャラ人気に公式まで乗っかっちゃったからこんなことに・・・

      削除
    2. 赤城さんは、公式の人気投票からきた風評被害とアニメ版「艦これ」の演出上の大食い表現の被害者なんですね。
      やはりアニメ版からの新しいファンは、誤解してもおかしくないようですね。

      削除
  5. まあここに居る人は知ってるでしょうけど、戦争の仕様が航空戦力主体になったため
    空母ばかり使われるようになり、乗組員いるままずっと港で待機してたため
    大和ホテル、武蔵ホテル、などと揶揄されるようになってしまったんですよ……
    燃料や資材が豊富なら、空母の護衛として大活躍したかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 計画だと、大和が第三次ソロモン海戦に参加していた可能性もあったんだよな。

      もしそうなっていたら、唯一の戦艦同士の殴り合いに大和が登場できたのに。
      夜戦中にレーダー射撃してくる戦艦には勝てなかったろうけど、片道特攻して辿り着く前に空爆されて沈むよりは戦艦らしい生き方だったろうに。

      削除
    2. 戦況が有利で制海権取れてれば艦砲射撃による対地攻撃で凶悪な破壊力を発揮できただろうなあ
      流石に真珠湾みたいな要塞砲てんこ盛りの場所は無理だろうけど、島々の基地を潰していくには役だったはず
      残敵掃討に近いけど、陸軍の犠牲が減って攻略が加速するのは大きい

      航空機のせいで、戦艦が勝ち戦の時にしか使えなくなったのは切ないが

      削除
  6. 大海戦が起きない限り戦艦なんて金食い虫ですし、一番使用頻度が高いのは経済的も火力的にも充実している巡洋艦ですしね。

    駆逐艦てのは本来近海防御用で外洋進出なんて考えていない艦だったんですが、第二次大戦から外洋航行能力を持つようになり巡洋艦化して一番需要があった艦になりましたね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。