【イギリスの歴史】  ネルソン提督「俺は海戦で勝利しまくって、ナポレオンの野望を打ち砕いた大英雄なんやで」 (18世紀)

10 件のコメント :

公開日: 2015年3月30日月曜日 イギリス フランス 戦争 歴史













イギリスの歴史】☚まとめたページ
イギリスのジャンル別 イギリスの歴史・戦争 過去の戦争(18世紀) ●ネルソン  

ネルソン提督「俺は海戦で勝利しまくって、ナポレオンの野望を打ち砕いた大英雄なんやで」 (18世紀) 2015/3/30

ユリアン(´・ω・`)ネルソン提督?

ヤン(`・ω・´)ナポレオンの野望を打ち砕いた英雄の1人さ。
フランス・スペインの連合艦隊を撃破して、イギリスをナポレオン帝国の魔の手から守ったんだよ。

ユリアン(´・ω・`)名将という事は、ヤン提督みたいに部下から慕われた人なんですね。
ナポレオン皇帝って、ラインハルト皇帝の元ネタになった人物ですから、自由惑星同盟を守り抜いたバージョンのヤン提督って事になるんですかね?

ヤン(`・ω・´)10倍以上の大軍を相手にした私から見たら、ネルソン提督が海戦で勝利できる難易度はイージーさ。
銀河英雄伝説ネタ☝
~当時のイギリス(18世紀)~

ネルソン12歳で海軍に入る。     

20歳で艦長

36歳で片目を、39歳の時に片腕を失う。エジプト遠征中のフランス艦隊を撃破して、エジプトにいたナポレオン軍を孤立させ、東方進出の野望を打ち砕く。

1801年、青色艦隊中将に昇進。

47歳の時に、トラファルガーの海戦して、スペイン・フランス連合艦隊を打ち破り、ナポレオンの野望を打ち砕いて戦死。


ネルソン提督(´・ω・`)2列縦隊を組み、敵艦隊に突撃!
敵軍の指揮系統を分断し各個撃破する!


スペイン・フランス海軍(´・ω・`)イギリス海軍の方が砲撃速度が2倍も早い・・・さすが海軍大国。
発射間隔90秒とか早すぎる・・・
しかも、こっちの砲撃対象がマスト・帆を狙って艦艇を航行不能にする作戦なのに、イギリス海軍はこっちの人員の殺傷狙いで砲撃してくるからやばい・・・

イギリス海軍
(´・ω・`)艦艇じゃなくて、船員がたくさん死傷するように舷(船の側面)を攻撃ー!


スペイン・フランス海軍(´・ω・`)うわああああ!!!イギリス上陸作戦に必要な艦隊が壊滅してもうた!


ネルソン提督(´・ω・`)フランス軍艦に近づいたら銃撃されて死亡してゆんやー!


イギリス海軍(´・ω・`)トラファルガー海戦で勝利できたけど、ネルソン提督が戦死してもうた。
ブランデーをそそいで英雄の死体を保存しなきゃ・・・


ナポレオン(´・ω・`)うちの海軍が敗北する事を前提に行動するわ。
イギリスが海戦に集中している間に、イギリス上陸作戦用に集めた軍勢で同盟国のオーストリアを攻撃するで。
20万の軍勢を待機させて遊兵にするのはもったいないしな。


イギリス海軍
(´・ω・`)


ナポレオン(´・ω・`)よっしゃ、陸の戦で大勝利や。
モフモフ帝国で狐耳の姫巫女やってます

(´・ω・`)ナポレオン視点で見たら、超うざったい敵だと思うわ。

ナポレオン(´・ω・`)タレーランに言われて、エジプト遠征したらネルソン提督の攻撃で孤立させられた。

ナポレオン(´・ω・`)イギリス倒したいのに、ネルソン提督と戦ってフランス・スペイン艦隊壊滅してもうた。

ナポレオン(´・ω・`)そうだ、イギリス倒すために大陸封鎖令を出して経済制裁しよう!

ナポレオン(´・ω・`)なに?ロシアが大陸封鎖例を破っただとっ!?成敗する!

ロシア遠征で軍団丸ごと消滅して、軍事力でヨーロッパを支配する体制が崩壊し、ナポレオン敗北

10 件のコメント :

  1. ~ネルソン提督がいなかったら~

    ナポレオン(´・ω・`)エジプト征服して、イギリス~インド間の交易路を断つ!

    イギリス(´・ω・`)そんなー

    ナポレオン(´・ω・`)あ、このルートだと、俺が皇帝になるのが難しすぎる・・・本国にいる連中、無能だし・・・どうすればいいんだ!

    返信削除
    返信
    1. 何故かネルソンの居ないイギリスを想像しても負ける気がしないw
      戦場で負けても最終的にどうにかしてしまいそうで

      削除
    2. ロバート・フルトン「蒸気船っていうもの発明したんだけど、買ってくんない?」
      ナポレオン「はいはい実用化できない発明乙」


      ナポレオンの生涯のうちの最大の失敗の一つ

      削除
    3. (´・ω・`)蒸気船作って戦いに投入するまでの間に、かなり時間かかるだろうから、ナポレオンの判断間違ってない気がする。

      削除
  2. 英仏はジャンヌダルクの時代から仲が悪いからな

    返信削除
    返信
    1. いや、ノルマンディー公の時代からすげー仲悪い

      削除
    2. 今でもイギリスが最も信用してない国はフランスだからなw

      削除
    3. イギリス「とりあえずフランス殴れれば何でもいい」
      フランス「とりあえずイギリス殴れれば何でもいい」

      割とこんな感じだからなこいつらはw

      削除
  3. ネルソンいなくてもイギリス海軍がフランス近海を威圧してるだけで
    フランス海軍は十分な訓練が行えず弱体化する一方だけだからなぁ

    返信削除
  4. Wiki見るとウィリアム・ブライが海上で何でも出来る出来すぎ君なみにチート、ただ戦場では敵に勝てるけど、味方同士での3回の反乱に合い苦労してる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。