【艦これ】 提督「吹雪は俺の嫁!だから鎮守府に呼んだ!」 【10話】

32 件のコメント :

公開日: 2015年3月17日火曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-





【艦これ】☚まとめたページ

キャラ別 ●提督
提督「吹雪は俺の嫁!だから鎮守府に呼んだ!」 【10話】 2015/3/14


提督(´・ω・`)吹雪は俺の嫁!妄想で見たから呼んだ!


ユリアン(´・ω・`)ヤン提督・・・・この作品の提督って、ひょっとして・・・ガチに無能ですか?

ヤン(´・ω・`)現実と妄想の区別がつかないまま戦争しているのか・・・・それは恐ろしい事だね・・・
きっとフォーク准将みたいなやつだよ。

制作サイド(´・ω・`)ゲームのプレイヤーを意識して作りました!
提督=プレイヤーです!
ほらカワイイ娘を運用して戦ってるでしょ!?
編成もマウスでポチポチと操作して変えてるんじゃないですか!

銀河英雄伝説 のキャラ☝


~提督がやった事~

提督
(´・ω・`)夢で吹雪ちゃんを嫁にする夢を見たから、鎮守府に呼んだ!
吹雪ちゃんカワイイ!


実戦経験無しの吹雪を戦場に投入
 →吹雪が自主トレして自己解決
 仲の悪いやつらで第五遊撃部隊結成
 →吹雪ちゃんが旗艦になる事でなんとか落ち着く
 加賀が負傷し翔鶴が代理を申し出た時に、最終判断を新人の吹雪にさせる。

ほぼ全戦力を前線に投入した後に、敵の鎮守府強襲に勘づいて戻させようとするが、理由を説明しなかったせいで齟齬が起こり、戦力が戻ってくる前に鎮守府壊滅して提督行方不明
 吹雪に改になるように指示
 →具体的な方法を指示されてなかったから、吹雪が戦場で無茶をして撃沈コース一直線。

ユリアン(´・ω・`)

ヤン(´・ω・`)

32 件のコメント :

  1. なぜこんな脚本になってしまったのか…

    返信削除
    返信
    1. ホントどうしてこうなった。

      この脚本には深海凄艦も史実に沿った轟沈もいらないよね

      削除
  2. 製作者が、現実のゲーム版提督プレイヤー(ユーザー)を揶揄しているように見える。

    とうとつに、提督のエピソード的な活躍も前フリもないのに、いきなりのイベント。

    提督「俺の嫁、呼んだった。吹雪ちゃん、prpr。嫁に死んで欲しくないんで、前からひいきしてます。」なんじゃこりゃ。
    そして、戦力ガラ空きの鎮守府を爆撃され、行方不明に。よくわからない遺言を残す。「無能提督すぎる。」

    アニメ版製作者「出したらいいんでしょ。ほら、これ。」やっつけ仕事的な扱いで、ゲーム版、アンソロジー小説、コミック含めた「艦これ」ファンに全体に喧嘩を売っているように感じます。
    アニメ版「艦これ」は視聴者を含めて、多くの敵を作ったように思います。

    返信削除
    返信
    1. 揶揄(ヤユ) 用語解説

      や‐ゆ【×揶×揄/▽邪×揄】
      [名](スル)からかうこと。なぶること。嘲弄(ちょうろう)。「世相を―する」。

      馬鹿にされているように感じた方は、多いでしょうね。

      削除
    2. イベント、菱餅、大型祭り立て続けでアホほど使ってもまだ燃8万弾5万鋼19万ボーキ22万バケツ2800残せてるし
      資源やバケツ枯渇させてまともに艦隊運営できてないような無能と一緒にされてもその、なんだ・・・・・・困る

      こんなクソアニメの主人公にされたら完全に被害者だわ
      全部ゲームでしたオチが来たりしないだろうな、そんなもん夢オチと一緒だぞ
      連作の中の一つとしてならともかく、一つながりの物語(にすらなってないけど)のラストを夢オチにするとかプロ失格だろうに

      削除
    3. まあ、資源やバケツに関しては、アニメの世界じゃどの程度入手できるのか、とかわかんねーし。
      あと、一番大きいのは深海側から攻めてくる事かな。オレラも、仕事終わって帰って来て、ブラウザー上げたら鎮守府が焼け野原でしたとか、迎撃して物資使いました、とかやられたらどうしようもないし。

      他の案件はダメだけどなw

      削除
    4. 14年夏以降のイベント海域は難易度調整入ってだいぶ楽にクリアできるようになっているからな。
      そもそも資源やばけつの収拾方法が効率化されていなかったり
      攻略情報が組織化されていなかったってのもあるけれど、
      本当に資源カラっ欠にしてもクリア出来なかった。

      削除
    5. 武蔵欲しさに捨て艦したヤツは正直に手を挙げろ。
      はいノ

      削除
  3. メルカッツ
    「ブラウンシュバイク公もこんなゲームで満足しておれば良かったのだが……」

    シュナイダー
    「彼らにとっては、現実もゲームの一種だったのかもしれません」

    メルカッツ
    「付き合わされる方はたまったものではない……」

    返信削除
    返信
    1. ブラウンシュバイク公(´・ω・`)平民?
      ただの統計の数字だろ?
      200万人くらい虐殺しても、なんとも思わぬ。

      削除
  4. 東京タワー=港区=minatoku

    ttp://i.imgur.com/d1pMAoA.jpg
    ttp://i.imgur.com/9N6IFDn.jpg

    これらから導き出される答えは…

    返信削除
  5. いや、ホントにワケ解らないアニメになったよなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、ヒロイン達がカワイイから許す(作画しゅごい

      削除
    2. もう、パルメさんがTS転生して、艦これ世界で吹雪になってパンツ見せまくるしかないだろ。

      削除
  6. ムハンマド提督と揶揄するけど有能な宗教家であり預言者で将校で商人だった人と比べてはいけない

    返信削除
  7. 何というか「キモい」ではなく「気持ち悪い」だな
    夢で見たお嫁さんだから優遇します!ってストーカーとかそっち系の思考じゃねぇかwww

    返信削除
    返信
    1. 無能なだけでも不快でしかないのに精神疾患持ちとか最悪だわ
      そりゃ死んでも誰も悲しまんわな

      削除
    2. アニメ版「艦これ」では、秘書艦の長門さんが、提督が直接、他の艦娘に接触しないように誘導していたとか。
      アニメ版提督の精神性や性癖に危機感を覚えて、あえてあのような鎮守府の運営の形態をとった。
      そのゆがみと放漫経営で資源なし、バケツの枯渇、艦娘の仲たがいとか、編成、訓練、作戦指示のうまくゆかない原因になったとか。

      提督も建造・開発の関係でレベルの高い長門を秘書艦に指定したが、下手をすると「吹雪」を秘書官にするつもりで呼んで、ひいき配備のレベリング、後々コミュ洗脳し、おさわり機能やケッコンカッコカリを楽しむつもりだった可能性が。

      削除
    3. 秘書官=秘書艦の変換間違えでした。スミマセン。

      削除
    4. あの状況ですら長門の必死の抵抗に支えられててまだマシな状態だったということか・・・・・・
      いっそ背中から41センチの流れ弾食らわせたほうがよかったんじゃないですかねぇ

      削除
    5. あれは吹雪の妄想だった可能性もあるから(震え声)
      それはそれであれだが

      削除
    6. あれだけ提督の出番がなく、艦娘との対話がなければ、配属された艦娘も悲しまんわ。
      本当に後方支援と事務しかしてなかった可能性が、訓示も命令も秘書艦だよりで、吹雪ちゃんの観察とか、ロリ駆逐艦娘の盗撮とかしかしてないんじゃない。
      イベントに資源をぶち込みすぎて、戦課を上げていなかったとか。

      削除
    7. フォトショとかいやに現実味があって、ストーカー盗撮魔すぎる。

      削除
  8. なんか全てが終わった感があるけど、残り何話でしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. テレビアニメは大体1シーズン13話くらいですので、あと2、3話くらい。

      削除
  9. やはり提督はテンプレオリ主だった?

    返信削除
    返信
    1. テンプレオリ主だったら指揮官として無双しつつ艦隊ハーレム築くついでに深海凄艦ハーレムすら築きつつ更におまけのように世界救ったりするので違います
      ただの駆逐艦prprキモオタ野郎でした

      削除
    2. どっちかというと今の提督は踏み台で
      後からオリ主提督が来るのかな?

      削除
    3. 殉職した提督に変わってオリオリ提督が鎮守府に着任。
      溢れる財力で片っ端からケッコンカッコカリ決めて、とっかえひっかえ毎日夜戦。
      一朝有事の際には、まるで敵の作戦が筒抜けになっているかのように先手先手決めて、深海側を撃破。
      ヲ級とか見てくれの良いやつは鹵獲してオリ愛で籠絡。即夜戦。
      一通りコマしたら唐突に深海棲艦出現の謎がなんだか分らないうちに解って問題解決。
      世界を救ってコマした残滓とも言うべき沢山の娘(何故か息子率は異常に低い)に囲まれてENDやな。

      削除
    4. 残り3話で超展開は困難かと。
      これってアニメ版製作者が「提督」の取り扱いに困って、ひっそりフェードアウトの可能性が。
      または、最終話で復帰とかありそう。

      アニメ版製作者「ほら、約束どおり出しましたよ。ゲーム版の提督(ユーザー)の皆さんはこうでしょ。」
      指摘されると一部、胸が痛いが秘書艦システムを楽しみ、たしかに艦娘は俺の嫁と呼んでいる「提督」を反映しているので一概に反論できないところもあるが、あまりにも「無能」で「空気」すぎる。
      「提督」の作中の扱いがやっつけ仕事で、艦娘との関係に積み重ねがないのでどうもハッピーエンドはないでしょう。
      ゲーム世界のマトリックス世界ネタ、夢落ちエンドが現実化しそうでしょ。
      今さら「なでポ」とか「にこポ」とか特殊能力がないと好感度をカンストに上げられないような。

      あ、作中の食事や祭りとかバーベキューとかの実は資源のぶっこみでか、ひそかに好感度は上がっているゲーム版ネタが反映しているのかな。

      削除
  10. ハイハイ、黒歴史の話はもうおしまいにしようぜ

    ・・・ホントどうしてこうなったorz

    返信削除
  11. 原作知識持ちオリ主は吹雪だと判明しましたな
    「歴史の修正力を撥ね退けられる」
    「敵の数が理由なくわかる、それを仲間に理由なく信用される」
    「関わったすべての艦娘から一目置かれる」
    「秘書艦をさしおいて一番の寵愛を受ける」
    これらすべてオリ主の典型パターンです

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。