Fate/stay nightのリメイク版が2014年秋に放送

19 件のコメント :

公開日: 2014年5月10日土曜日 Fate/stay night 管理人の文章

Fate/stay night】

                 , -- 、==≦  ̄`丶、_
               /  ∠ニ=X´  `ヽ  ヾヤ、
              〃  /           ヽ-ツハ
              l  〃/ { { 爪、ヽ\ヾ i  l/小
               〃イ 从 !ト、\斗-+Vl  |/j|〈
              / /l {rやト、ヾ ≫==ミ|   |〃/イ
               Nハトヽf㍉    fてd1   !l)/人  もちろん、次のアニメも
                 lヽハ tj    ゞ-' l  レィ´、::\ 私がメインヒロインですよね?士郎
                 | l 小  、    /  /i| i::::N:::::::ヽ 最後に永遠の別離ENDにはロマンがあるんです。
                 | | jノ| ヽ ‐   , イ  /⌒iト、ハゞレ'
.                  ノ l / l   `フ1 //´  >、:い〔  士郎「凛ルートの方が幸せになれる有様だよ!」
                  ノ′, zー/ィ</   /⌒\::::ヽ
                  ,イ ノ::'´::rj-ヘ::ヽ、/     Y´
                   / i ハ::/ ハ、i.::〉/ /   ..:.:i
                 j| //..:/  /.::l`ー'//    ..:.:.:.l
                 /l/ `'′ く:: :| ノ    ..:.:.:.:.:ノ
.                j |        ̄ /   .:. :.:.:./
                 / |lヘヽ:.:..  ..::〃  ..:./:〃
               ,イ lハヽ :::. .:〃   /.:.:.:/
.               j i /  :.:.. :. /  / イ/:/!
              /  ヽ、_从、イ   .:.:.:./:.:/ l
              / | l  |::::/   ..:/::/__/ー'
              /    .:.:j:/   /.:.:.:/::::.:|
              /    {:.:〃/   .:.:.〃∠ノヽ
            ,イ     l//   ..:.:.:〃=云:.:.:ハ
            r〈   jノ/     .: .:.:〃::::,ィ⌒:. .:ヽ
.            〉rく:.: イ..:::    .: ::. .:/:/-‐''´: : j:∧
         r爪ィ l トノ~(__ノ   /:.:.. ..:.: : : :〃::ハ
         人f´ ̄ ̄`ヽ `ヽ_ -≦イ: : : : : : /:::::::::::::i
     _ - ´:.:.:.〈//ィ_ -ー ' ´    ー―==/ニ=ー:::::::l
    /:.:.`>-ー- 、: : : : : : : : : : : :.:.:.:_ -‐ ''´..:.:.:.:::::::::::::::!   __
  /:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.-`ー―――‐-<--::、:.:.: ̄`ー::::::::/. , '´:.:.:`ヽ
  !.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ー- ニ二ニ/_ノ〈.:.:.:.:.:.:.:.:\
   、.::.::.::、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄  ̄`:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ー-rヘ
    `ー -ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.::.::.:.::::.:.:.:.:.:.:.::::..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.)_ ノ
        ` ¨゙゙ ''ー――------------――――''ー‐-------― ' ´

Fate/stay nightのリメイク版が2014年秋に放送 2014/5/9
 (`・ω・')Fate Zeroのアニメも漫画も神クオリティだっただけに、とんでもない傑作が放送される予感でビクンビクンっ・・・!


『TYPE-MOON × ufotable プロジェクト』第3弾として、2014年10月からテレビシリーズとして放送予定。アニメーション制作は劇場版『空の境界』やテレビアニメ『Fate/Zero』を制作したufotable。監督は三浦貴博[7]。 2013年7月13日に『劇場版 空の境界 俯瞰風景3D』完成披露前夜祭にて制作が発表され、同年12月27日にはアニメ公式サイトが開設された[8]。
本作を制作するきっかけとなったのは、2012年7月7日 - 8日に開催された『TYPE-MOON Fes』で発表されたufotable制作のPS Vita版『Fate/stay night [Réalta Nua]』のOP映像。客席からの歓声を聞いていた、武内崇とufotable代表の近藤光が制作を決めた[9]とされている。近藤は当初、本作のアニメ制作には乗り気ではなかったが、この歓声が後押しとなって制作を決断したと振り返っている。武内も「いちばん自然な流れ」「筋が通って流れがある」と発言している[10]。また、原作者である奈須きのこは今回の制作にあたり「視聴者にも『これが2014年のFateなんだ』と感じてもらいたい」「『ufotable版Fate/stay night』が10年の歳月に相応しいものに仕上がるようにしたい」とコメントしている[11][12]。そして本作で監督を務める三浦は本作の企画自体が以前ufotableが制作したアニメ「Fate/Zero」がなければ存在しない企画だったと語り、「奈須きのこより語られた、原作ゲームでは描かれていない『新事実』の数々をTVアニメに盛り込んでゆく」とコメントした[13]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.AC.AC2.E4.BD.9C

 (`・ω・')確か、旧Fate stay nightだとこんな感じに終わっていたよ。
●言峰キレイとギルガメッシュの二人がラスボス。ギルガメッシュは巨大なドリルを持って闘うキャラ。
言峰キレイ(ラスボス)「私がラスボスだあああああああ!!!!!
聖杯から出てくる呪いの泥を投げまくって闘うキャラだよおおおおお!!!!
この泥を浴びると、汚染されて死ぬぞぉー!」

士郎「この聖杯戦争を通して、それなりに強くなったよ!」

言峰キレイ(ラスボス)「近接戦闘に持ち込まれてゆんやっー!」

ギルガメッシュ「セイバーに殺されてゆんやっー!
でも、頑張っても手に入れる事ができない女とか、最高だよ!
セイバー、まじ良い女!」

セイバー「ゆふふふふふふふふ!
士郎と出会えてよかったよ!
これで安心して・・・・元の時代に戻って死ねるよ!
士郎と結ばれる運命などない!」

士郎「俺、正義の味方っていう悲劇のヒーローになる!」

メインヒロインとの永遠の別離END。視聴者がとっても悲しい気分になる。



映画版
●言峰キレイは、途中であっさりと退場して死亡。ギルガメッシュがシンジと契約してる。

ギルガメッシュ「俺様がラスボスだよ!
・・・どぼじで人間の身で、俺と対等に戦えるのおおおおおっ?!!!
ありえないでしょおおおおっ?!!!!
この贋作師があああああああああああ!!!!」


士郎「俺はね!
自分殺しを達成しようと、未来からやってきて俺(エミヤシロウ)と殺し合いをして、色々と強化されたチート士郎なんだよ!
どんどん贋作を作りまくって、圧倒してお前を倒すよおおおお!!!」

ギルガメッシュ「英霊なのに、油断しすぎたから人間に敗北してゆんやっー!」

凛ルートに突入。士郎、まじリア充。凛と良い仲。

エミヤシロウ「凛のおかげで、答えを得てゆっくりできたよ!
これからも、俺の意志全開で無視して、世界を守るために人間を殺しまくるブラック企業で働いて行けると思う。」

凛「こっちの士郎を、エミヤシロウみたいな正義馬鹿にしないように頑張るよ!」


19 件のコメント :

  1. 何ルートを軸にするのかわからないけど、Fate stay/nightって基本的に話が長いから
    3クールくらい使わないと端降りすぎてしまって尻切れトンボになる気がするよ(´・ω・`)
    zeroも終盤そんな感じだったけどね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)個人的には分割4クールで、2年くらい放送して欲しいかな(超高望み

      削除
    2. ドラゴンボールZ並に引き伸ばして放送してもええんやで(ニッコリ

      削除
    3. (´・ω・`)
      序盤のアーチャー VS ランサー戦 なぜか丸ごと1話使う
      士郎がランサーに殺されるのに 1話
      イリヤちゃんのオリジナル回 30話
      凛ちゃんのオリジナル回20話



      合計300話の大作に!

      削除
    4. 銀英伝でも本編外伝合わせて162話だというのに!年間50話としても6年掛かる計算だよ!
      ちなみに週間アニメで300話近いもの
      330話 25分 あたしンち
      312話 3分 おとぎマンガカレンダー
      308話 3分 かいけつタマゴン
      296話 25分 一休さん
      291話 25分 ドラゴンボールZ
      (wikipedia-アニメの話数一覧より)

      削除
    5. (´・ω・`) な ん て 長  い 聖 杯 戦 争 な ん だ。
      きっと視聴者はこう言う。

      (´・ω・`)こいつら6年間も、同じ街で戦争して殺し合いやっているんだぜ?

      削除
    6. もういっそ全ルートをアニメ化しちゃいなYO!YOU!

      削除
    7. 連続放送なら五日程度で終わる

      削除
  2. どのルートにしても荒れそうだからオリジナルのイリヤルートにしよう
    プリヤの宣伝にもなるし一石二鳥!!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)18禁エロゲー故に、外見が幼すぎて実現できなかった幻のルートさんだね。

      削除
  3. これはキャスタールートしかないでしょうが!!!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)色々と理由をつけて、キャスターを弱体化させて、少女の姿にすれば完璧☆

      削除
  4. 藤ねぇルートだろJk

    返信削除
  5. アチャ子ルートも捨てがたい

    返信削除
  6. 桜ルートはZeroで見せ場ありまくりのギルとセイバーがかませ、ランサーと小次郎とついでにキャスターもかませだからなあ
    他二つのルートで散々見せ場あったからいいよね!ってかんじだからまんま桜ルートはできないよねえ・・・(見たいけど)
    セイバーいじめ、ギル(笑)、言峰の人生というZero要素を引き継げる最高のルートでもあるんだけどねえ

    イリヤルートか、まさかの主人公勢全員生存エンドを目指すのか

    返信削除
    返信
    1. Fateは色々な作品出しすぎて、穴とか設定の食い違いを埋められなくなって
      「すべての作品がほんの少しだけ正史と異なるパラレルワールド」
      という設定になったらしいから、桜ルートを基本にして多少脚本弄ると予想

      削除
  7. まぁ桜ルートが軸だろうね。
    幻のイリヤルートという可能性もアリだが、原作ゲームで描かれていない新事実ってなんだ?
    ランサーがバゼットをマスターとしたまま参加するとか?

    返信削除
  8. はくのん♀ルートだろ

    返信削除
  9. セイバールートはラストエピソードで士郎がド不幸な人生を
    歩むことが確定してしまった‥

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。