【現代の中国】 中国が南シナ海で海底の掘削をして資源を奪おうとしたから、ベトナムと衝突した 

13 件のコメント :

公開日: 2014年5月9日金曜日 管理人の文章 中国の歴史

中国の歴史
          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
          (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
           |i i|    }! }} //|
          |l、{   j} /,,ィ//|       『中国の船が嫌がらせのために衝突してきたと思ったら
         i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         いつのまにかベトナム側が中国に171回も船をぶつけた事になってた』
         |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
        /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
      /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
     ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
      |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
     // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
    /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
 _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ
中国が南シナ海で海底の掘削をして資源を奪おうとしたから、ベトナムと衝突した  2014/5/8
(´・ω・`)いつもいつも、こういう問題で中国は嘘を言って、強引に押し通してきているから、全く説得力ないのよね。

●中国は南シナ海の資源と領海が欲しい。だから、強引に力で奪うという選択肢を選んだ。
(`ハ´ )ベトナムの領海とか領土なんて関係ないアル!ここは中国の領土という事にするアルよ!
ベトナム(´Д`。) 海軍力が低いから、中国の海軍力に対抗できなくて辛い!

●中国の国営の石油会社が、今月から海底の掘削作業を開始
(`ハ´ )ここの資源は中国のものアル!!今月から掘削するアル!
ベトナム(´Д`。) !?!!!!!

●このままだと資源と領海と領土を奪われてしまうから、ベトナムが反発

●でも、現場に行くと、中国船の方が多くて涙目
(`ハ´ )体当たりするアル!
ベトナム海上警察(´Д`。)この意図的に船をぶつけられた映像を公開するよ!

●船をぶつけられた映像という証拠があるけど中国の対応はいつも通り
(`ハ´ )ベトナムが中国の主権を侵害したから、ベトナムが悪いアル!私が言うから間違いないアル!
ベトナム海上警察(´Д`。)映像って証拠があるよ?
(`ハ´ )ベトナム側が171回衝突してきたアルよ!
ベトナム海上警察(´Д`。)映像って証拠があるよ?
(`ハ´ )そんなの知らんアル。ベトナムが悪いアル!
(´・ω・`)船を171回もぶつけたら、たくさんの船が沈没して、南シナ海で大勢の人間さんがくたばって死亡しちゃうよ!


ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140508-00000054-nnn-int
南シナ海で中国の艦船がベトナムの艦船に意図的に衝突したとさ
れる問題で、8日午後、中国外務省などが急きょ会見し、
「ベトナム側が大量の船を出し、170回以上中国側にぶつかっ
てきた」などと反論した。

中国の歴史

13 件のコメント :

  1. ヤクザがかわいく思えてくるレベルの所業だな、無法者ここに極まれり
    とはいえここまで道義に欠けた行動起こせば世界規模で反発起きるのでは?(希望込みだが)

    返信削除
  2. そろそろアメリカさんが「お、戦争か?戦争できるのか?」って出張ってきてくれないかな

    返信削除
    返信
    1. 打倒中国のためにアジア諸国が団結し、半世紀の時を経てついに大東亜共栄圏完成す!まで妄想した。

      まぁ真面目な話、米と中が戦争になったら日本もタダじゃあ済まんなぁ。
      そんなとき日本はどういう選択を取るか。今んとこ米追従しかないけど。

      削除
    2. 日本の安全保障の問題なのに、アメリカが出てきて解決するという前提で考えるのは、違和感があるんだ。

      削除
    3. チャイナリスクをなくす為にぶっつぶしたいですぞ

      削除
  3. アメリカが大好きな正義の戦争ができるぞ。おい、早くしろよ!中国の民主化の為に出兵しろや!そろそろ第三世界荒らすだけじゃ金が回んねえだろ!!

    返信削除
    返信
    1. アメリカ(´・ω・`)「兵士が大量に戦死して、支持率が落ちるから断る!」

      削除
  4. 因縁は、中国とベトナムは国境紛争から、ベトナム背後のカンボジアではクメールルージュ(クメール人の共産党)による中国共産党に習った
    カンボジアのベトナム系人民(日本人と似て農耕民族ゆえに知識階級が多い)への民族浄化(キリングフィールド)などあるもんな。

    返信削除
  5. 高速ゆっくり船パルゥメ号発進だ!

    返信削除
  6. 爺さんが言ってた
    「チャンコロは弱い者からは力で奪いとり、強いもの相手にはこっそり盗み取る
    楽して儲ける事しか考えないから詐欺師や盗人や強盗だらけだ」
    って
    「あいつらと商売しようと思うなよ、商売ってのは信用の置ける相手としかできないものなんだから」
    とも

    返信削除
    返信
    1. お爺さんの金言ですね。

      削除
  7. 「領土は力で取る。理屈は取った後からいくらでもつけられる」
    前近代的蛮行と見るか、万古不変の真理と見るかは立場によるだろうが、日本も雑魚どもの戯言を
    いい加減切り捨ててもっと腰を入れて対中国包囲網の形成に動くべきではないのか。
    …っても、ASEAN諸国は経済力でも軍事力でも味方につけて頼りないのが困りものなのだが。
    メリケンもいまいち当てにならんし。まあそうなるまで雌伏を続けた中国の今の所優位って事か?

    返信削除
  8. オバマはチャイナマネーで当選したからアメリカの介入は期待薄だのう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。