【ロードス島戦記】 #4「旅じゃねぇ!冒険だ!!」 → 主人公はロードス島から出ずに大冒険したんだよ!

11 件のコメント :

公開日: 2014年5月7日水曜日 ロードス島戦記 管理人の文章

ロードス島戦記
. \.  \      l     .!.l'////////////////////////////////////////////////
.   \  \     l      .l l'////////////////////////////////////////////////
.      \  \  .!     l l////////////////////////////////////////////////
       \.. \!     l l//////////////////////////////////////////////// 一つの島だけで大冒険!
           \.  \.    l l/////////// !'///////////////////////////////、/
              \   \. l l'///// l'///  l'/////////lV////////∧ヽ////////、!.ト、 エト「規模小さすぎるよ!」
.\             \  \.l///リ  !//\  l'/!V/////∧ ∨∧\'///∧ヽ////,!/、!' ';;;;ヽ
.   \             \  \//! {'/‐-,._\!'l V///l V∧ V∧,.ィヘ//∧ ∨//!ノ,!//;;;;;;;ノ
     \           \  \ リ ヽ. 込ッl'|ヽ ∨/,l ヾ∧イ∧<ァ'\/ム ///l./,イ;;;/
.      \.             \  \   ー !   ∨ム"''´ヾ、 ∨! ̄ '  ヾ////,.イ l/
        \              \.   \       ヽム      V!       ///,' .l/
            \             \.   \     :. ヾ     ヾ     ///,' /
.             \             \.   \.    :::.          /l'/./ l
              \            \   \ ::::.            / l' / l.l
                l \           \   \"_. 、     '   ./ /.!
.                l   \              \   \_ノ   /    / /! !
                 l    \             \   \ /   .// ,.l !     /
               l      l \                \   \ ./ /,.イ/  l       '
_                 l      l .l \                \.   \ ' ///   l     /
    - _            l       l .l   \              \    \/ / .!   /
        、       l      l .l    \            \    \/ l 
#4「旅じゃねぇ!冒険だ!!」 → 主人公はロードス島から出ずに大冒険したんだよ!  2014/5/1
(´・ω・`)この紹介アニメを視聴している人に聞きたいけど、このアニメ面白い?


 【召しませ ロードス島戦記~】 
#4「旅じゃねぇ!冒険だ!!」
↑ 画像つき



簡易ストーリー解説(ゆっくり)2014/5/1

パーンは何をやった感じの人なの?

パーン「俺達は目的もなく旅をしているんだよ!
 出来れば冒険って言ってほしいね!」

 エルフ娘「でも、かっこよくてイケメンなんだよ!
 精神的に成長して、英雄戦争っていう戦争を終わらせるために頑張ったんだよ!
 戦争を裏で操るカーラを発見し、行き当たりばったりで行動したんだよ!」

 (管理人の妄想)カーラ「この世界は数百年前に魔術師達が全てを支配して、普通の人間さんを奴隷にしていたんだけど、その文明が滅亡した時に、魔術師カーラはアイテムに意志?を込めて生存した凄い魔女なんだよ!
 このアイテムを身に着けた人間さんの身体を操作して、統一国家が世界に誕生しないように頑張っているんだよ!
 理由は、世界をほとんど統一した魔術師の文明が栄華を極めた後に滅亡した光景を実際に見て、世界は複数に分裂したまま争っていた方が、大きな破壊はやってこないって、カーラは根拠もない事を思い込んで行動しちゃってるんだよ! 」


 パーン「世界観は広大だけど、ロードス島から全く出ない物語なんだよ!
 規模が小さくてごめんねぇ!
 だから、魔法戦士のリウイが、俺に会うためにわざわざ大陸から来ないといけなくて大変なんだよ!」
俺の持ってる剣で戦えば、世界を滅亡させるラスボスさん(魔精霊アトン)を倒せる可能性があるから、アレクラフト大陸にやってこいって言ってたよ!


(`・ω・´)魔法戦士リウイ、途中で読まなくなったけど、アレクラフト大陸の無の砂漠に、全世界を滅亡させちゃうくらいにやばいラスボスさんがいるから、パーンを参戦させるためにロードス島に、リウイっていうハーレム主人公さんが行ってた事を思い出したよ。

(`・ω・´)確か、ラスボスの名前は魔精霊アトンだったかな。
精霊をむしゃーむしゃーして食べて強くなりまくる超鬼畜クリーチャー。
精霊が住んでない無の砂漠にいるから、食事がまともに出来なくて世界が滅亡してないけど、無の砂漠から出たら食事しまくって、世界が危ないって設定だったよ。


ロードス島戦記

11 件のコメント :

  1. ブレードラインとか最近出てる領主?(体に紋章出て争奪する奴)も世界同じ?

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)知らないから、今見てきたけど、全然違う世界観だよ。
      ソードワールドは、剣と魔法の世界。
      大勢の作者さんが居て、ほとんどの物語は、アレクラフト大陸を舞台にしているよ。

      削除
    2. 権利関係で揉めたんでロードス(フォーセリア)じゃない新世界作ったのよ

      削除
  2. ロードス島って結構でかいっぽいよ。たぶん日本列島かそれ以上くらいの大きさはあるんじゃないかな?
    現代日本でも普通に暮らしてれば他県に行く必要なんてあんまりないしましてや中世(ファンタジー)では隣の村に出かけることですらちょっとした冒険だし。十分大冒険といえるんじゃないだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)調べてみたら、約1500Kmくらいの大きさがあるんだね。

      削除
  3. しょっちゅう戦争やらなんやらやってる呪われたロードス島の連中は化け物だからな。
    同一世界フォーセリアのクリスタニアっていう大陸を舞台にした作品ではクリスタニアの連中は、
    劣化ロードス島人とかいわれてネタにされるレベル。
    そういえばクリスタニア大陸といえばパーンのライバルポジションの暗黒騎士がクリスタニアに旅立ってたな。

    返信削除
    返信
    1. その後数百年自分の体の支配を掛けて神と戦い続けるとか、人間を超越してますよ

      削除
    2. (`・ω・´)クリスタニアの支配の神とか、そんな奴と取引した人間さんか。(要塞ごとドカーンってぶっ壊す神様
      そんな感じに物語が繋がっていたんだね。

      削除
    3. アレクラスト大陸やロードス島で石造りの建物に住んでる頃、クリスタニアでは腰蓑で槍持ってウホウホ言ってた
      当時は本気でその程度に思ってました…

      削除
  4. カーラの主張は実は妄想じゃなくて、あの世界の法則なんだよね。


    世界が安定しちゃうと終末の巨人の眷属が現れてしまう。

    神々の時代が安定 → 破壊女神カーディス出現!

    魔法帝国の時代が安定 → 複合精霊アトン誕生!

    やがて世界は滅びて混沌に戻り、混沌は終末の巨人になる。

    で、その終末の巨人は、次の世界にとっての始原の巨人。

    始原の巨人は「なんでワイぼっちなんや!」とファビョり、

    その憤怒の心は炎となって巨人自身を破壊、骸から新たな世界と神々を産む。

    という設定だったと思う。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)あの設定が、こんな無限ループ設定になっていた有様だよ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。