【現代の韓国】  沈没事故で300人死なせた船長の給料が、たったの月給270万ウォン(約27万円)だった。 2014/4/21

17 件のコメント :

公開日: 2014年4月21日月曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国】 旅客船「セウォル号」沈没事故】 
        ∧_∧             ∧_∧
        ( フ現実)フ    ∧_∧  ⊂(現実 ,)
       (    )ノ    :( ∩∩ ).    \    )
       / / /     ::(´ ノ ノ::     ( (  |
       (_)_)     ::( ̄__)__)::     
沈没事故で300人死なせた船長の給料が、たったの月給270万ウォン(約27万円)だった。 2014/4/21 2014/4/21
韓国で客船が沈没して、生徒280人超が安否不明

(´・ω・`)韓国は、日本よりも洒落にならないほどに低賃金って聞いた事あるけど、船長まで非正規社員だったよ。

●韓国の清海鎮海運が人件費を安くするために、船員を非正規の契約職員にする。(低賃金で不安定な身分)

●事故を起こした船長(68才)は、清海鎮海運と1年契約を結んでいた。

清海鎮海運「人件費を減らすよ!どんどん船長を交代しまくって、船長を非正規の契約社員だらけにするよ!」
船長「げ、月給27万円!?!!しかも1年契約!?
契約社員だから、部下に無視されやすくて辛い。」

その他の船員「「「「こっちの月給は、17~20万円な有様だよ!
船乗りの賃金が安いよ!」」」」


●人件費削りすぎて、他の船会社の従業員の給与の60~70%の給与になってしまった。

●船長達が、300人が沈没して死ぬ大事故を起こして、客を見捨てて真っ先に逃げたから、韓国社会中から叩かれる。

(´・ω・`)巨大な船の船長すら、非正規の時代だったよ。
きっと、船員のほとんどが日頃から、賃金が安い事に不満を持って、仕事をしてきたと思うんだ。

イ・ジュンソク船長は月給270万ウォン(約27万円)、航海士や機関長、機関士らは同170-200万ウォン(約17-20万円)ほどで、ほかの船会社の従業員の給与の60-70%にすぎない。船舶職員15人のうち9人が契約職で、雇用条件が不安定だ。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/21/2014042101541.html

現代の韓国】  

17 件のコメント :

  1. 物価が違うだろうし日本でいうとどれくらいの賃金なんだろうか。
    まぁ安い事に変わりはなさそうなきがしますが。

    返信削除
    返信
    1. 今、韓国との物価の差なんてほとんどないぞ
      日本の方がぶっちぎりで高いのはタクシー代くらいだそうだ

      削除
    2. 確かに物価の差はないし、場合によっては韓国の方が高い物も結構ある。
      けど平均給与は韓国の方が少ないから船乗りの給与も韓国内でちょっと低いだけなんじゃないかな?
      それと給与は低くても福利厚生、例えば食事が航海中は三食とか出てる可能性とかもあるからわからない。

      削除
  2. たしかに問題だがこれにかんしては日本も似たようなもんだしな・・・
    同じ業種の7割もらえるなら上等だと思ってしまう

    返信削除
  3. 韓国と日本の物価は細部で色々違うけど
    そこまで大きな差はないよ
    食費はむしろ日本のが安い
    んで月給27万は相当貰ってるイメージかなあ

    返信削除
  4. 韓国だと3年間船員やると兵役免除される制度があるので、韓国船には若い船員が多いとか。
    そのかわりにやりたくて船員やってるわけじゃないので、モチベーションも低く知識も技術も劣る。

    返信削除
  5. ボーナス付きだったのか気になるな

    返信削除
    返信
    1. 契約社員で、しかも韓国だぜ。時給300円の国だぜ。

      削除
  6. 船によるけど月給27万は日本の船員の初任給ぐらいっぽい
    ちなみに船長とかが老後にやる仕事に
    水先案内人ってのがあって
    一級ともなると年収一千万いくきともあるぜ

    返信削除
    返信
    1. 今回は死の水先案内人だったのか

      削除
    2. ホントの水先案内人=>座礁しないように危険なルートを避けるよ。危険地帯は全て網羅!
      今回の案内人=>危険地帯に時間短縮のために態々突っ込むよ。しかも舵を素人に毛の生えた新人に任せちゃうYO!

      削除
  7. (`・ω・´)参考までにパルメの月給は53万です

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やだ、羨ましい。

      削除
    2. ただしウォン

      削除
    3. 日本円で5万くらいか。
      ネット活動で5万稼ぐなら頑張ってる方じゃ……w

      削除
  8. あたしの月給は91万です
    ただし新しいジンバブエドル

    返信削除
  9. 韓国の船員って、兵役逃れのために船員やってるからなあ。
    船会社の方も、兵役逃れなのが分ってるから、最低賃金でも文句を言わないのが分った上で働かせてる。だから、給料が最低限で、3年経ったら辞める予定の連中ばかり。
    こんな状態で、船員のモラルなんて、守られるわけがない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。