【名探偵コナン】 映画で東京スカイツリー登場させる前に、テレビで東京スカイツリー出すわ。 → 735話 「暗号付きの招待状」

2 件のコメント :

公開日: 2014年4月22日火曜日 管理人の文章 名探偵コナン

名探偵コナン
   |
    ∥
    ∥
    Π
    器器
    VV
    NN
    NN
   器器器
   V三V
    Y三Y  コナンが東京スカイツリーに来たああああ!!!
    |NN|   殺人事件を発生させるのはらめぇぇぇぇ!!!
    |NN|
    |NN|
    NNNN
    NNNN
    NNNN
   ∥NN∥
   ∥NN∥
   ∥NN∥
   |NNNN|
   |NNNN| __
   |NNNN| |三||
   |NNNN| |三||
| ̄|\|NNNN| |三||
|_|_|N∧N| ̄| ̄E|
|HL三|幵幵幵森森E|w
映画で東京スカイツリー登場させる前に、テレビで東京スカイツリー出すわ。 → 735話 「暗号付きの招待状」 Z 2014/4/18

(´・ω・`)東京スカイツリーで銃撃事件が起こると思ったら、誰も死なずに平和な内容だった。

簡易ストーリー解説2014/4/22

毛利探偵事務所に、暗号を解いて欲しい女性がやってきた。
その暗号は、大学の推理関係のサークルを集めて結婚式をやる場所が記されたヒントが記されており、今回の犯人は毛利探偵に仕事を持ち込んできた女性さん!!


女性(犯人)「この結婚式の招待状はゆっぐりできないいいいいい!!!!!
どぼじで、私とイチャイチャして、デートをした男性が、別の女と結婚するのおおおおっ?!!!!
これは家にあった軍用拳銃で銃殺してあげるしかないよおおおお!!!!
でも、推理とか得意じゃないから、毛利探偵に説いてもらうよ!
推理サークルに入ったのは、男と仲良くなるためだったから、推理が下手なんだよ!」


毛利小五郎「簡単に推理できたよ!
これはね!5本の線路を暗示しているんだよ!
だから、地図を見れば、簡単に場所が分かるよ!
暗号を容易く解読する天才でごめんねぇ!
簡単だったから、依頼料は無料でいいよ!」


女性(犯人)「それはゆっくりできるね!
ちょっと、浮気した男を銃殺してくる!」


コナン「あれれ?
その暗号の解き方は可笑しいよ?
たまたま暗号を解いたら、大学の施設になっただけで、この5本の指は線路じゃなくて、色が違う橋を指しているんだよ!
つまり、結婚式場は東京スカイツリーにある!
ゆっくりせずに、女性(犯人)に電話をして教えてあげ・・・・あれ、犯人の実家の方に電話したら、警察が居て不思議だね?殺人事件でも起きたの?」


警察「た、大変だあああああ!!!!
犯人の家から通報を受けたら、女性が祖父の遺品な軍用拳銃を持ち歩いていることが判明したよ!
このままじゃ、結婚式場で男性が殺されちゃうううううう!!!!」


コナン「や、やばいね!
ちょっと、女性(犯人)をメールで説得してくる!
浮気するような男性と別れる事が出来てよかったね!って暗号を送るよ!
この程度の暗号なら、女性(犯人)でも解けるよね?」


女性(犯人)「た、確かにそうだね!
こんなゲス男と結婚しなくて良かったよ!
ゴミを銃殺する価値なんてないよね!」


警察「とりあえず、殺人未遂と、銃刀法違反で逮捕ぉー!」

女性(犯人)「誰も殺してないけど、日本の法律に違反してたから、逮捕されてゆんやっー!」

奇跡的に誰も死なずに、清清しい終わり方
映画で東京ツカイツリー使って、狙撃事件やるみたいだから、公開される映画の前日譚みたいなもん。

(´・ω・`)(犯人(女性)と)付き合っている男が、他の女性と浮気して結婚したから、 殺 そ う っていう内容だったけど

(´・ω・`)現実の女性って、男の方を殺さずに女性の方を殺しちゃう思考している気がするだけに、犯人(女性)の思考は生ぬるかったよ!
(´・ω・`)誰も死なずに、コナンの機転で殺人事件が発生しなかったから、平和で爽やかな内容だった。
名探偵コナン

2 件のコメント :

  1. 女性(犯人)は浮気相手との結婚式に元カノを呼ぶような男と結婚せずに済んでハッピー、
    男は浮気したら殺される女と結婚せずにハッピー。
    どっちにも損のないwin-winの終わり方だった(確信)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)見事なまでに皆ハッピー。

      (´・ω・`)個人的には、コナンが女性(犯人)の家にたまたま電話をかけたら、知り合いの刑事達が実家の方にいるから爆笑したよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。