╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【現代の韓国】 セウォル号が出航する前から、通常の3倍の貨物を搭載して沈没しやすい仕様になっていた上に安全教育やってない 2014/4/23

32 件のコメント :

公開日: 2014年4月23日水曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

    , -──- 、
  /::::::::::::::    ::\
 /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
 ::::::::::          :: レ'ノ
 ::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
 ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
 、` ー-===-゚---゚==‐' /
 、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんなにも安全に配慮しない会社には出会ったことが
 _、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
 i1(リ        r;:ドヽ K
 ヾ=、     に二ニヽ `|; )      
 _,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        
 _,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
 _;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  
 'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
 :ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   
 :::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
 l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  
 ;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 
 :\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::
セウォル号が出航する前から、通常の3倍の貨物を搭載して沈没しやすい仕様になっていた上に安全教育やってない 2014/4/23 2014/4/23
韓国で客船が沈没して、生徒280人超が安否不明

(´・ω・`)沈没事故起こした会社、船員の人件費削りまくりだと思ったら、安全教育まで削りまくって、船を何時か必ず沈む運用しちゃってる問題企業だった。


●船を日本から購入する。

●購入した船を、上から改造して積み上げて、重心を高くしてバランスを崩す。つまり傾きやすくなる。
船「重心を高くすると、バランスが崩れて船が傾きやすくなるよ!
つまり転覆しやすくなるからやめようね!
日本の実験映像でも船が傾きやすくなってるよ!」


●想定の3倍以上の荷物を過搭載。 (1157トン、車180台。他にも船首にコンテナ乗せまくり。)
船「ちょっと待ってね!
船の復元力を上回るレベルで荷物を搭載しすぎだよ!
これじゃ出向したら航海中に傾くよ!」


●燃料が減少して、重心が余計に高くなってバランスが悪くなるけど、バランス調整しない。
船「!?!!」

●こんな状態だから、急旋回すると船が傾きまくり、貨物が荷崩れを起こして船の片方へと移動し、そのまま船が傾いて転覆して沈んで、約300人死ぬ大惨事になる。

●この会社の昨年の安全教育の研修は54万ウォン(5万4000円)
広告費は2億3000万ウォン
接待費6060万ウォン

●消化訓練とか、人命救助の訓練はほとんどやらせてない。

●とりあえず、船を設計した日本人が、韓国に来るように要請してくる。 ← 今ココ

(´・ω・`)これ、船を運営していた会社がかなり悪い気がしたよ。
肝心の船員達に、緊急事態の時のための訓練をほとんどやらせずに、ぶっつけ本番でやらせようとするから船員達が真っ先に逃げるわ、儲けるために船を改造して、荷物を通常の3倍も過剰積載して勝手に自滅する船を作り上げている有様だった。 

客の安全 5万4000円
広告費 2300万円
接待費 606万円

(´・ω・`)儲ける事を考えすぎて、何時か、必ず沈む船を作り上げていて酷い会社だった。

32 件のコメント :

  1. パルメさん 客の安全5万4千円から横領分をちゃんと引いとかなきゃ

    返信削除
  2. なんで18年間無事故な実績を誇る設計をした日本人喚ぶのやらw

    返信削除
    返信
    1. いまここ
        ↓
      セウォル号は鉄くずとして売られて、売主は改造されて韓国で運行しているのを知らなかった。

      削除
  3. 乗組員が、「増築する前から復元力がなかった」「復元力があまりにもない船だった」とか言い出したらしい

    増築前のに本当に乗ったことがあるのか……という疑問は置いておいて、仮に万一それが事実なら復元力が無いことを知ってたにも関わらず

    1.増築
    2.過剰積載
    3.急旋回

    をしたことになる。

    どこからどう見ても人災ですありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 本来の船長(あの逮捕されたジジイは代理)が改造前は良い船だった、改造後は不安になったってインタビューに答えたね

      削除
  4. 急ぐためにバラスト用の水を抜いて航行していたって報道もありましたね。

    日本は有名な友鶴事件とか事故を経験して、基礎研究やって、理論を確立しましたが、
    上辺の技術だけパクってると何も得られないっていう典型例ですな。

    返信削除
    返信
    1. 本来バラスト水が入ってないと行けない所に空気が入ってて、そこが真っ先に浮力を得て二時間浮いてたんでばれたみたいですね。

      削除
    2. 私は過積載をごまかすためにバラスト水を抜いたと聞きました。そしてそれによりさらにバランスが悪くなったと。

      削除
  5. 安全を疎かにしてるってのはちょっと違うんだな
    目先の利益を最優先するんだよ、Kの国は
    安全とか信用とかよりもとにかく目先の利益最優先
    信用がその後のお仕事になるって事を考えてない
    保険にも入らなかったり、あるいは入れなかったりする
    まあ一時的に儲けはでるんだからそれで商売上手だの外交的勝利(かつての台湾への仕打ちをこう称してる)だのと悦に入ってりゃいいよ

    返信削除
    返信
    1. 今回の件をどうやって日本のせいにするのか見物だな

      削除
    2. 遠くの大金より目先の金だからな・・・

      削除
    3. 韓国海洋水産省が2013年に作成した船舶事故時の危機管理マニュアルで、大型事故の際には世論の関心を分散させるため「衝撃を相殺する記事のネタを発掘せよ」と定めていたことが判明した。
      海洋水産省は、海産物などの風評被害を避けるための措置と釈明しているが、マニュアルからは当該箇所を削除したらしい。

      削除
  6. 再発防止の為には陸も空も海の便は韓国人企業が撤退して海外(規則正しいドイツ人とか)にすれば良いんじゃ?
    正直、冗談抜きで韓国人じゃ荷が重すぎるだろ

    返信削除
    返信
    1. そのドイツ人にストレスでタヒねと言うのか

      削除
    2. つまり乗客は他の中国、韓国除く海外(イギリス人紳士)にすれば良いのか?……ん?あれ?

      削除
  7. 訪韓は逮捕コースだな

    罪状擦り付けしつつ、日本政府への慰安謝罪の交渉材料にするよ

    返信削除
    返信
    1. 逮捕→設計に欠陥があった等の証言を捏造→裁判で有罪確定→刑務所に収監→釈放してほしいなら日本は謝罪と賠償を(ry

      まぁ確実にこうなるわな

      削除
  8. 増築(改造)した時点で最終的な設計図は、増築した側の韓国が持っているはずなんですが、
    元の設計図を見ずに勝手に違法改造したって事なんだろか・・・

    返信削除
  9. 普通は船舶一斉検査、安全が確認されない船は出港停止処分とかになりそうなものですが
    全くやってないようですね。
    責任追及よりも損害を拡大させないための措置が必要だと思うんですけどね。
    残念ながら沈んだ船の学生さん達の救助は不可能なようですし。

    返信削除
  10. 法則発動。宗教弾圧とか言い出して、もうわけわからん。
    韓国旅客船沈没】清海鎮海運、船長はじめとして職員の相当数が異端とされた『クウォン派』信徒と明らかに

    返信削除
    返信
    1. ならウリは更にチェーン 反日麻薬 を発動するニダ

      削除
  11. ふと思ったんだが面子の為にアメリカや日本の支援を最初に断った奴ってどうなんだろ?いつもの如く愛国無罪か?

    返信削除
  12. 船員(1年未満の契約船員)が、「あの船には改装前から復元力がなかった。」とか言い出してますが。

    返信削除
    返信
    1. 韓国の復元の意味はきっとパクリ、もしくは捏造と同じ意味だろ

      削除
    2. もーわけわからん

      【韓国旅客船沈没】船上発見の犠牲者、指の骨折の話までウソだった・・・

      削除
  13. 54万ウォンってひとりあたりだよね?会社全体じゃないよな?

    返信削除
    返信
    1. だって韓国だよ?

      削除
    2. >54万ウォンってひとりあたりだよね?会社全体じゃないよな?

      年間の安全教育の費用

      削除
  14. ここまでアホなことやられると、嘲笑わずにいられようか。
    いくら反日高校の生徒とは言え、さすがに不憫だ。

    返信削除
  15. 韓国政府は、セウォル号義死者の子供や配偶者には、まず公務員試験7級と9級で加算点が与えられ、その後も他の国家公務員試験に適応されていく方針とされる。
    いくらなんでも、被害者家族が受ける公務員試験に下駄履きはやりすぎなような。
    関係者の生活保障や学資制度の優遇ならわかるけど、試験に優遇加点するのは公平性やその後の公務員任官後にも影響があるような気がします。

    返信削除
    返信
    1. 後は名門大学に簡単に入れるとかなんとか

      削除
  16. セウォル号の沈没事故の収拾指揮をしている海洋警察と民間の引き揚げ会社「オンディンマリン・インダストリー」(オンディン)間の異常な癒着関係が続々と現われており、余波が大きくなる見通しだ。

    当初の説明と違って、海洋警察がセウォル号が所属する清海鎮海運がオンディンとセウォル号事件収束の関連の独占契約を結ぶよう主導した事実が明らかになった。
    、二人の間の契約には船体引き揚げだけでなく、行方不明者の救助活動も含まれたことが確認された。
    海洋警察がこのように可能な資源を最大限動員しなかった理由は結局「金の問題」とつながっているというのが専門家の分析だ。
    清海鎮海運が契約した救難会社を通じて水難救護を進める場合、その費用は清海鎮海運が負担しなければならないが、清海鎮海運と契約しなかった会社が水難救護を進行したときその費用は政府が負担しなければならない。
    海警が数百人の生死がかかった事故の収拾過程でお金の問題のためにオンディンを除く他の救難会社が水難救護に参加することをためらったらしい。

    海洋警察庁が直接、水難救護をしないで、民間会社と契約を結び、水難救護を進めていたということです。
    組織的にそう動いていたので、水難救護者や行方不明者を助けたり、捜索しなかったということでした。

    韓国の水難救護法という法律があって、水難救護について救護活動を行う部隊を直接国が設立し実施するとは書いてないのがミソらしい。
    しかし、国家の水難救護担当機関が仕事してないって何って感じですよね。


    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。