【現代の韓国】  沈没事故関連の騒動を大量に纏めたレスを見ると、圧倒的な失態の多さに現実の事件とは思えなくなる。 2014/4/30

20 件のコメント :

公開日: 2014年4月30日水曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 



船長はどこニカ?!     ウリは「一般人」ニダ!!!
|          っ   早く助けるニダ!!!
|(=(救)  ,ヘ_,,_,ヘ っ
|<;`Д´> <`Д´il∩ミ ポイ 
と   づ ⊂_ ____ミ⊃   ミ   __  。
|   ノ    |ヽ_/ |        〔  (長)〕  ゚ ☆
|ノ"∪    ヽ) ヽ)        l,ヘ二二ゝ/。
~~ー─-~~~ー~~~ー-─"~~~─~~



シラナイシラナイシラナイニダ    (救)=)  船長を見なかったニカ?
   ∧∧三∧∧ 。    <`Д´;>  船長はどんな人ニカ?
  <`Д´;三;`Д´> ゚    ⊂   )
   :/  У~ヽ:         |   |
  ⊂:(__ノ、__):⊃     し"ヽ⊃


     |ヽ、  |ヽ、     人_人,_从人_.人_从_人_人_人_人_
     /  ヽ-┤ ヽ    )  なんでウリに聞くニカ── ?! (
    / ノ    ヽ ヽ   )   ウリは一般人ニダ─── !! (
  /!||! (゜\'iii'/゜ノ\ )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒´
  \u ヽ ィニニァヽ /      ノ\     ノ\
   ヽ u !|   ! i/      ノ  ヽ救助丿 .ヽ  (こいつ危ないニダ)
    > 、_ |´Y`| ィ っ   /            \   。o
  /    `ー'   ヽ   / u             ヽ ゚
 / |   Captain  iヽ  \             /
 |\|  KIMCHI  ,|/|   丶           /
 | .||/\/\/\/| |    /          \
沈没事故関連の騒動を大量に纏めたレスを見ると、圧倒的な失態の多さに現実の事件とは思えなくなる。 2014/4/30 2014/4/30
韓国で客船が沈没して、生徒280人超が安否不明

(´・ω・`)今回の沈没事故関連の問題を纏めた凄いレスがあるから、これで4月16日~4月29日までの間の韓国社会の騒動の酷さが簡単に理解できると思うんだ。
(´・ω・`)運航会社、行政、マスコミ、被害者家族、その他韓国人の行動を簡潔に纏めてあるよ。


123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 02:09:27.91 ID:EDlvqSgk.net
グダグダその1/5 運航会社関連:

●老朽化による退役船を無茶な改装でトップヘビー化
●客室を上方に増設、右舷前方のサイドランプ撤去など
●改装をしたのは2010年参入の大型船舶経験ゼロの企業
●元航海士は語る「あまりに復元性の低い船だった」
●出航申告書を大幅に超える重量の貨物&車両を積載
●濃霧による3時間の出航遅延中にもがんがん積み込み
●その貨物の船内固定が非常にずさん
●最後のトラックが乗船した3分後に離岸(監視カメラ映像)
●乗船名簿に無い小遣いかせぎの裏口乗客が多数?
●固定されていなかった自動販売機が脱出通路を閉鎖
●ブリッジに居たのは入社4か月の新人航海士♀と操舵手♂
●出航遅延による遅れを取り戻そうと航路を外れ危険な海域へ
●過積載隠しと燃料節約でバラスト水を極端に減らしていた?
●事故原因は「急回頭?」「荷崩れ?」「座礁?」
●異常発生直後にブリッジに集合したのは幹部と比歌手2名
●事故発生後は乗客に「客室に留まれ」と避難行動を阻害
●セウォル号の救命胴衣は20年前建造当初の日本製品だった
●両舷に設置されていた救命イカダのロック解除を一切行わず?
●事故13日後までに自動展開した救命イカダは4個だけ
●別の保有船を検査したら救命イカダが1つも開かなかった
●船長・操舵手をはじめとした乗員が乗客放置で真っ先に脱出
●船長ら幹部達は責任追及を恐れ救助後は自らの身分を隠匿
●船長は阿鼻叫喚の現場をよそに病室で悠然と紙幣を乾燥
●乗員「逃げるのに忙しくて他人(乗客)に構う暇なかったし」
●船長「出来る事無いので脱出した。救助船来たのでまかせた」
●管制センターの交信記録から判明、船長の供述は全部ウソ
●船長は30年前に沖縄近海で遭難し自衛隊に救助されていた
●船長は10年前のインタビューで「次は船と最後まで一緒に・・・」
●船長は2007年にも近傍の水域で追突事故を起こしていた
●船長は1年更新の契約社員 船員は見くびり命令不遵守
●会社は二週間前に操舵装置の異常を認識していたが放置
●会社の安全教育費は年間5万4千円。訓練?何それ美味しいの?
●本当のオーナーは即座でPCデータ初期化して国外逃亡
●1ヶ月前にも現場海域で異常急旋回して食器が落下
●出向直後から旅客が気付くほど船体が傾斜していた
●船体傾斜で逸脱した航路を船長は当て舵で修正した痕跡



124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 02:10:02.91 ID:EDlvqSgk.net
グダグダその2/5 行政サイド関連:

●日本の海上保安庁による16日昼の救助支援の申し出を拒絶
●近海にて展開していた米海軍の救命艇積載ヘリを追い返す
●掛け付けた漁船員「窓越しに」生存者目撃 早期対応してれば・・・
●事故発覚早々に「ほとんど救助したぜドヤ」と発表→撤回
●「××人救助しましたよ」→撤回
●「船内にダイバー入りました」→撤回
●「空気注入始めたし」→撤回
●ようやく始めた空気注入はホース径が19mm
●救助作業員は555人(キリッ!)→実際は200人以下
●ヘリコプター121機(キリッ!)→実際は2機
●対策本部に朴大統領が颯爽と参上し現場を混乱
●翌日、一切の事態進展がないまま「大統領は徹夜した!」
●選挙活動中の候補者は事件を渡りに船と利用して非難轟々
●2年前に完成した自慢の救助艦は「性能未確認で使えない」
●その160億円の救助艦、実は装備をまだ実装してなかった
●クレーン船手配は費用負担の押し付け合いで出発が12時間遅延
●かき集めた民間ダイバーは救助活動中に二重遭難
●駆逐艦の海軍兵士は船内の貨物エレベータで事故死
●事故2日後に道知事が惨憺で悲痛な心情を自作の詩でツイート
●被災者の救済よりも大統領の顔色伺いを優先する公務員達
●ダイバー用ガイドロープの設置に丸4日(海猿なら数時間?)
●対策本部は「最善を尽くす」の繰り返しのみ
●対策本部は救援ダイバーに船内図面もエアタンクも提供せず
●512人居た民間ダイバーが海洋警察官の暴言等で4/23には11人
●勝手に来てもぐろうとした民間ダイバーと海洋警察が衝突
●大規模自然災害でもないのに家族は何日も体育館で雑魚寝
●対策室前で安全行政省の局長が記念撮影して着任4時間で更迭
●海洋警察は船を設計、建造した日本の関係者に来韓を要望
●とりあえず全ての修学旅行を中止、廃止も検討
●事故6日後の救難活動中に大統領は海運業界の悪者探しに着手
●高さの変更は改造許可不要で民間検査だけでOKだった
●改装後の民間による傾斜復元性検査は4度傾けただけで合格
●救助期間中に靖国参拝した日本に議員100名以上が謝罪要求
●海洋警察課長「80人も助けた。問題無し。」と発言し即解職
●遠隔操作無人探査機(ROV)は救助作業の妨げに(感電の恐れ他)
●遺体の取り違えが多過ぎて遺族は激怒
●状況やばくなって国家保安室長が主管業務外だと言い出す
●海軍は休憩中のダイバーに水をかけて緊迫の救助現場を演出
●4/26現場近くの島で山火事、沈没船捜索の照明弾が原因か?
●状況やばくなって4/27首相が辞意表明して逃げを図る
●2009年に船齢制限20→30年の規制緩和した李明博に責任転嫁
●管制センターのAIS記録が読み取り故障! 原因究明が停滞


 
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 02:10:37.30 ID:EDlvqSgk.net
グダグダその3/5 マスコミ関連:

●行政側の不確定情報や又聞き・噂を片っ端から報道し撤回の嵐
●事故直後の全員救助の誤報で救助に向かった漁船が引き返した
●KBSは「船内は死体が絡まった状態で浮遊してる」と字幕表示
●まだ救助作業中なのに保険がらみで賠償金の試算額をニュース報道
●当該事故艦船は日本製だったと強調し暗に日本の責任論を煽る
●被害に遭った学生の修学旅行を「日帝残滓」と筋違い論を展開
●同型船で同様の転覆事故! 来たぞ来たぞ日本の責任論が
 その事故というのは、これのこと。ちなみに死亡者ゼロ
 フェリー大傾斜事故の再発防止対策について:国土交通省
 → http://www.mlit.go.jp/common/000136969.pdf
●共通項「造船所」「船の規模」「荷崩れで転覆」のみ報道
 違う点「天候、無茶な改造の有無、事故後の対応など」全て無視
●親北系メディア(自主民放)が米原潜衝突説(現地の水深は30m)
●海軍はわざわざ潜水艦衝突説を流したネット民2名を告訴
●親韓メディアのNYTですら背景にある韓国の文化を非難
●韓国メディア「改造を前提とした設計してなかった日本に原因」
●自粛を求めたのにACL試合中に声援を送ったと中国サポーターを批判
●オバマ大統領が訪韓時に事故現場を訪問したがってると妄想
 「事故の慰労が今回の訪韓日程で重要な部分」目的が出来たね


 1
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 02:11:11.46 ID:EDlvqSgk.net
グダグダその4/5 被災者家族関連

●延々と続く岸壁からのマイクパフォーマンス
●絶叫する人の半分はアップで見ると涙が無い
●とりあえず岸壁からダイビングパフォーマンス
●とりあえず校長には罵倒と水ぶっかけ、先生全員が土下座
●とりあえず海洋局長官を殴打
●とりあえず政府高官をビンタ
●とりあえず青瓦台への抗議に出発するも警官隊が鎮圧
●とりあえず首相の車を取り囲んで2時間缶詰め
●とりあえず背を向けてカップラーメン食った教育相を非難
●家族の代表と称した牧師は無関係の野党出馬予定者だった
●死亡生徒遺族が生還生徒に八つ当たりして病院内で大騒ぎ
●保護者アンケートで7万ウォンの飛行機代ケチって3万Wの船旅に
●修学旅行の団体は有名な反日高校、行き先は済州島
●捜索8日目ついに火病爆発 海洋相と海洋局長官に土下座強要
●無線を奪い「全人員を動員しろ。長官命令だ」と叫び業務妨害
●大統領は家族全員の了解無しに引き上げはしないと安易に約束
●事故11日後 不信感に溢れた家族は船体引き上げ作業を許さない
●両親が火病 13歳の妹と8歳の弟だけが連日の溺死体確認作業


127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 02:11:42.49 ID:EDlvqSgk.net
グダグダその5/5 その他韓国民の関連:

●転覆直後から愉快犯による船内幽閉者を装うメールが跳梁跋扈
●偽メールを発信した12歳女子は救助活動促進が動機と供述
●あのラインも嘘、このカカオトークも嘘、お涙頂戴ぜーんぶ嘘
●確認希望のリストがFB伝言ゲーム中に生存者リストとして拡散
●事故直後から「震災で支援したのに日本は恩知らず」の大合唱
●生存者が居た政府が救出を妨害と嘘ついたダイバーは行方不明
●嘘つきダイバーは元・赤坂性悪ホステス+T-ara失勢のデマ犯人
●被害者家族に「これじゃ成仏できませんよ」と葬儀詐欺師登場
●被害者家族に「1億ウォンで助けます」と救助ブローカー登場
●食事時に何故か増える遺族、DNA採取するといったら人数半減
●救援物資の盗難多数。って言う前に救援物資が必要なの???
●150Kmを3往復して3万5千円相当の物資を盗んだ30歳男を逮捕
●ネット放送DJが濡れた制服を性的揶揄、船内をおでん鍋と比喩
●男性モデルが浴槽で溺死体を演じて写真公開、報道見てないと嘘
●大手3造船所で2007年以降の旅客船の実績はゼロ それ以前も1桁
●4/21海洋科学技術院がカニ型ロボットを準備中!(ワクテカ)
●そのころ北では金正恩が爽やかな笑顔で核実験準備&南を非難
●セウォル号から救出された高校生を治療中の病院に爆破予告
●ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」
●まだ救助作業中に追悼曲として「千の風になって」が大ヒット


引用元: ・【韓国旅客船沈没】「セウォル号」沈没に通じる韓国海軍の「無法改造癖」と「欠陥無視癖」…事故繰り返す〝悪しき伝統〟[04/28]



(´・ω・`)ここまで纏める努力が凄いわ。
きっと、2時間か3時間くらいかかる量。
これだけ大量の問題が、二週間もせずに発生していて韓国社会がやばいんです。
(´・ω・`)きっと、これが管理人のサイトでのセウォル号沈没事故の最後の記事になったらいいな(希望的観測

(´・ω・`)それぞれ一行で纏めると

①運航会社関連 → 安全教育削るわ、人件費削るわ、廃船を改造して豪華客船にするわ、 改造して船体のバランス崩すわ、徹底的に低コストで済ませて問題がない所が何一つない。

② 行政サイド関連 → 無能、とりあえず、問題の矛先を逸らすために日本に謝罪要求したり、誰かに責任転嫁してる。

③ マスコミ関連 → とりあえず、船は元日本製だから最後は日本のせい。だけど、廃船を改造したと判明して何も言えない?

④ 被災者家族関連  →  同情される被害者遺族の立場を使えば、大統領相手にだって何をしてもいいんだよ!土下座してね!すぐでいいよ!

⑤その他韓国民の関連 → 事件とは関係ない韓国人が詐欺・窃盗・爆破予告を出しまくって、どうしようもない。





現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

20 件のコメント :

  1. 海軍の救助船の部分は半分ガセですよう
    船の進水と完成は別物でして、あのクラスの船が浸水してから、偽装を完全にして訓練を施すには最低1~2年かかります。

    返信削除
  2. 誤報もあると思うけど多すぎ。あっても、①~⑤のうち三つぐらいかと。
    被災者の家族はともかく他論外。

    返信削除
  3. 事件当日の韓国ネット民は「あと数日でGWだし韓国の国民ならその頃には誰も報道すらしなくなってるだろう」「どうせ暫くしたら全員忘れるだろうな」とか言っててネット民のほうが事件の全容をある程度把握して達観してたりする

    返信削除
  4. パルメさんパククネ退陣(暗殺)も有り得るのでまだまだ終わりませんよ

    返信削除
  5. 韓国・中国ネタ専門のブログを作って良いレベル

    返信削除
    返信
    1. んなもんいくらでもあるよ

      削除
  6. ついに、何人死んだか賭けるサイトまで登場。
    サイトの予測する人数より多いか少ないか、なようです。

    返信削除
    返信
    1. 普通な一般的な国では搭乗者数-救助者数なんだが……韓国は当てはまらないからな

      削除
  7. パルメさん教えてください 韓国ってなんなんですか?俺には理解できません

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)歴史を簡単に纏めた事があるよ。
      http://suliruku.futene.net/1uratop/Rekisimono/Higasi_Azia/Tyousen_1.html

      削除
  8. 韓国のことを何も知らない人にこの話をしても信じてもらえないレベル。
    かくいう俺も未だに信じられないんだが・・・現実とは一体・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実は小説よりも奇なりだね。

      削除
  9. それでもきっと、韓国は変わらない。
    安全よりも安さと速さ、という国民的合意があるからね。
    苦しく地道なシステム改善よりも責任者を見つけて糾弾する気持ちよさに酔って現実を忘れるのでしょう。
    これは予測ではなく、確度の高い事実です。

    返信削除
  10. ついこの間飛行機落としたばっかりなのに
    今度は船だもんな
    空海ときたからこ今度は陸、年末あたり列車事故でも起こしそう
    ここまでの事故を他山の石として今のうちに公共交通機関の総点検でもすればいいんだけど
    十中八九どころか十二ぐらいしないだろうな
    ああいった事故は特殊な例で自分が遭うことは無いと思ってるんだろうな
    一つの大事故の裏には無数の原因が重なっているんだが

    返信削除
    返信
    1. おしい、年末所かすぐに列車事故。

      削除
  11. ギャグ漫画でもここまではしないな

    返信削除
  12. ギャグ漫画として出版社に持ち込んでも、「いくらなんでもリアリティがない」って言われてボツにされるわ。

    返信削除
  13. 船会社(カルト宗教)と警察の癒着まで発覚したか・・・

    返信削除
  14. 今日の朝のニュース
    事故の捜査の責任者の海洋警察情報操作局長は、かつてセウォル号の実質的オーナーの別会社に勤務
    キリスト教福音浸礼会の信徒でもあった
    救助活動のすぐ横の窓を何かでガンガン叩いてSOSを求めていたが気づかず
    直近の基地に専門ダイバー7人が待機していたが、高速艇の操舵手がおらず、車で別の基地に移動してから出動。誰一人救えず

    返信削除
  15. コイツらアレだ、SFCのレミングスと同レベルの考えなしのアフォだわwww>>癇酷

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。