【テイルズオブファンタジア】 よく考えたら魔界とミッドガルズが全部悪い

5 件のコメント :

公開日: 2013年8月15日木曜日 テイルズオブファンタジア 管理人の文章

テイルズオブファンタジア

    _/\_            ↑(((())) ↑
  -====-          |(´∀`) |<呼んだ?
   ノ|リ゚ ロ゚ノi_  <オリジン!!.  ⊂)∪ ∪(つ
   ./ |'Y゙|゙~/つ■.          |/ \/)|
   ∪|==|/~             し ̄~∪
    /-∧-i
   '--" --'

よく考えたら魔界とミッドガルズが全部悪い 管理人の文章 2013/8/11
(´・ω・`)魔王ダオスと人類間の戦争の切欠って、ミッドガルズの魔科学なんだ。
最初はダオスもミッドガルズの研究所で色々と協力させられそうになって、そこで、マナが極端なくらいに地域から消失させている魔科学を見つけちゃったんだよ。

●魔科学は、一時的に空間に穴をあけて現在と過去を繋げて恐ろしいほどのマナを消耗する。昔の人間は魔術を使えたからという事で過去の空間を持ってきている。
(魔科学そのものはマナを全消耗させるために、魔界がミッドガルズにプレゼントした技術)
●魔科学を使い続ければ、ユグドラシルが枯れる消費量。
●ミッドガルズの兵隊が、ダオスと恋人に近い関係のウィノナの片腕を斬り落とした。
(ダオスを研究所に連れ戻そうする兵隊を止めるために、ウィノナが剣を奪って兵士を斬り殺そうとしたから。ある意味、自業自得)
●戦争の原因がミッドガルズだってばれたら、戦争に勝利しても世界中に制裁されるから国家機密として黙っている。
(世界中が魔物の被害にあっているから、恨みを買ってしまう。結果的にダオスの隕石落としでミッドガルズは消滅した。)
●城での戦いの後に、人類と和解しそうな雰囲気だったけど、エドワードさんがダオスを殺害しようとしたせいで、ダオスが人類を病原菌認定したままになった。



(´・ω・`)魔科学を使い続けると、あの世界の世界観だと恐ろしい事になる。
●マナが全部消失すると、魔界から軍勢が攻め込んできて人類滅亡する。 (魔界の住民にとってマナは毒、天界との生存競争で有利になるために、人間界に攻め込みたい)
●精霊が絶滅する。
●魔術が消える。

(´・ω・`)自動的に魔界の軍勢が攻め込んでくるから、絶対に対抗出来ないんだ。
人類側に魔術もなし、精霊もなし、魔界の軍勢は空を飛べるモンスターで空軍作れますし。
制空権をずっと握られたままで戦争やるっていう難易度ルナティックになる有様だよ。

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ファンタジア本編の数百年後の世界であり黒歴史ゲーのサモナーズリネージュにおいても魔界の魔族がラスボスを利用して人間界壊滅を企んでいた。
    なお、魔界に充満している瘴気は逆に地上の生物にとって猛毒!

    (´・ω・`)ダオスもそのショタぁなラスボスも彼等を慕ってる魔族はいるけど、結局それは一部の連中の個人的な敬意や思慕でしかなく、大半は担ぎあげてヒャッハーしたいだけだった

    (´・ω・`)神と魔の争いに巻き込まれ、出汁にされてる点において、人間界はとっても不幸な世界さんなんだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)中国とソ連と、アメリカと日本に挟まれた朝鮮半島みたいな地理なんだと理解した。

      削除
  2. むしろ中国朝鮮とソ連にアメリカにはさまれた日本みたいな状態じゃないですか?

    返信削除
  3. マナが消えてもそれだけじゃ魔界は攻めて来ないですよね?
    一番最初の「現代」は精霊が生きられないほどマナが希薄だけど魔界の話はないし

    あと語られざる歴史は正史扱いしていいのやら

    返信削除
    返信
    1. >あと語られざる歴史は正史扱いしていいのやら

      (´・ω・`)ティルズは派生作品がたくさんありすぎる有様だよ。
      シンフォニアも同じ世界にあるって考えると、世界樹ないと魔界以前に世界が危ない設定になる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。