エルデンリング (´・ω・`)違法パンツでBAN!~禁断の下着を拾わないでください~

30 件のコメント :

公開日: 2022年5月11日水曜日 管理人の文章 単発記事

 



●悪質ユーザー(´・ω・`)このアクションRPGに存在しないアイテムを制作して、あっちこっちに設置するぞ!
このゲームは地面に、アイテムを落として、他のプレイヤーに拾わせることができるのだ!

プレイヤー( ゚Д゚)地面にパンツがある!拾ったろ! → BAN

●悪質ユーザー(´・ω・`)オンラインサービスからBANだぜ!

プレイヤー( ゚Д゚)パンツ拾ったらBANされたぁぁぁ!

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220416-199354/

バンダイナムコエンターテインメント「残念ながら全ゲームファイルを削除して再インストールするしかBAN回避の方法はない」

★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)きつねっこが落ちてる方が、罠としての価値があるのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)きつねっこが落ちてたら拾うじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ケモナーだけだと思うよ

●(´・ω・`)パンツデンリングと新しい名前を与えよう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!勝手にゲーム名を変更するな!

30 件のコメント :

  1. 1.他人にアイテムを拾わせる



    2.拾った人間がBANされる


    っていう意味で合ってる?

    返信削除
  2. バンナムの対応は、悪意を持ってこのゲームを運営終了に追い込む事が可能だと宣言したに等しいな

    >「残念ながら全ゲームファイルを削除して再インストールするしかBAN回避の方法はない」
    それはプレイヤーが出来る対応であって、運営としてこの件に真摯に取り組むなら対応法あるだろうに「俺シラネ!」って言ってる訳だからな

    返信削除
    返信
    1. 一旦ゲーム止めて犯人をIDから突き止めて営業妨害で賠償請求状態にしてから再開かね。
      愉快犯なので早く対処して晒さないと模倣犯も出ると思うのだが……

      削除
    2. DUPアイテム拾わせてBANとかオンゲだと結構昔からある手法だったと思うんだが本当に対処できないの?

      削除
    3. 今回の場合、その違法アイテムを知ってて持ってる人なのか、知らずに拾ってしまった人なのか運営側には判断が付かないから、とりあえず持ってる人全員一旦BANな!ってなったんだろうな
      恐らく運営側の犯人特定作業が終わったらBAN復帰になるんじゃない?で、即座にBANから復帰したい人はデータ消してねってことだと思う

      削除
    4. 運営側はプレイヤーがパンツを持っている事を把握出来る訳なので、パンツを所持したプレイヤーに処分する様に警告を出し、警告を無視してプレイを続けるプレイヤーをBANすれば良いだけ
      この問題は全て管理運営側の問題なのに、その程度の対応すら行わずに、巻き込まれただけのプレイヤーまでもまとめてBANとか、まともな企業の対応じゃない
      ネットゲーム界隈だから許されると思っているのかもしれないが、普通に考えたら完全にアウトだよ

      削除
    5. BANをやったのは運営じゃなくてAIによる自動操作みたいよ
      今回のは、エルデンリングに使われてるEAC(Easy Anti-Cheatっていうチートツール)対策ソフトを、チーターが改造アイテムを他人に拾わせることでEACを起動したと誤認させてオートBANさせるってのが狙いなんだとさ
      最近、他ゲーでもチーターがわざと他人にEACを誤認させてスクリプト改竄させる手法が流行ってるらしい

      削除
    6. >2.e
      なるほど。理解したよ

      しかし状況が多発しているなら、チートアイテムへの対処を優先して巻き込まれただけのプレイヤーの不利益を無視するのは駄目だろうし
      「再インストールして一からやり直せ」と鼻を括った様なアナウンスでは、相手の憎悪しか買わないので、そういった面でも「まともな企業」じゃないんだよ

      ゲームソフトウェア業界全般に言える事けど、納期に対する絶対的な覚悟の無さとか、発売した商品への無責任感とか、普通の企業からすると信じられないほどの甘えん坊だ
      度重なる納期の延長とか、ユーザーをあからさまなデバッカー扱いとか、システム関係の会社なら即終了だよ
      まあ、営業が無理な仕事を引き受けて……というのは無い訳じゃないが、その場合は赤字覚悟で人員投入しまくって帳尻を合わせる……駄目な事もあるが、そこまでやって駄目なら、発注元も最初から無理なスケジュールだったという後ろめたさがあって許してくれたw
      (大手の企業が、出来たばかりの子会社のシステム系会社に発注するが爆死。更に本社のチームを送り込むも爆死。
      そんな厄い仕事を営業が、二回の爆発で失われた時間を無視して本来の納期で引き受ける暴挙……俺ともう一人が即爆死。追加投入の三人目爆死。四人目爆死。五人目爆死。そして六人目投入後、大幅に遅れて完成。開発部署の課長は上から叱責されて居酒屋でキレ、俺涙。営業叱責されず。発注元は妙に優しい)

      昔はPC向けゲームメーカーはバグがあっても「パッチ配布すれば良いんでしょ」という感じで、それに対してコンシュマー向けゲームメーカーは「流石に覚悟が違うな。発売日は延期するけど」だったが、オフゲーですらネット環境前提になると全く歯止めが利かない

      削除
    7. 「現在鋭意対応中です」くらいのコメントに留めておくべきだったな。
      もしくは「再インスト(ry」の前に『まだ対応が間に合っていませんが、今すぐプレイ再開したいなら』くらいの前置きを付けておくとか。
      それくらいなら「可能な限り早く対応しますので再インストールはしないで」とか言った方がまだマシだと思うけど。

      頑張って積み上げてきたゲームデータが全部パーになって、それを最初からやり直せとか死ねるし、ソシャゲのリセマラみたく大した積み重ねもない状況でもない限り、二回目をやる気も失せる。

      あと、何で上の人は営業だけ無罪放免になってたの?

      削除
    8. 成績出す営業ってコネ力凄いから仕事を拾ってくる能力と人脈喪失を恐れて処分できなかったのだろうな。
      コネ全部持ってヘッドハンティング移籍される可能性もあるからね。
      無茶に対応させられる現場からしたらクソだが。
      ちなみに後輩の営業から良い仕事は横からかっさらい、にクソな客をつかませるのも達人だ。

      削除
    9. >2.g
      >あと、何で上の人は営業だけ無罪放免になってたの?
      そこまでバラしたら、身バレの可能性がゼロとはいえなくなるだろう

      削除
  3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところでパルメ先生、足元にきつねっこが落ちてますよ~!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パリピィ孔明の罠?!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)落ちてましたか?

      (´・ω・`)現実世界をみても落ちてないのう

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ先生自体が落ちてるからしょうがないか

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも首だけ饅頭の先生には足がないので、足下が存在しないと言う罠。ついでに言うとお足もないのが先生。

      削除
  4. きつねっこ「ひらめいた。今回の事件を教訓に、きつねっこをモフモフしようとしたパルメは即BANするシステムを作ればいいんだ」

    返信削除
  5. やっぱ、不特定多数の他人が自分のゲームを
    改ざん出来るようになってるのはクソだな

    しかも、ゲームの根本的な仕様を
    悪用されてるようだし
    アップデートで対応するにも
    かなり時間も費用もかかりそうだ

    世界的大ヒットをしているゲームだし
    「やらない」という選択肢を
    取るとは思いたくないが・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ふと思ったんじゃが、そもそも違法パンツってどんななんじゃろ?TバックでTフロントとかかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ただの紐です!?

      削除
    2. 知らんが、肌色パンツ、だとおもってた
      乳首とか、性器とかリアルに書いてある

      削除
    3. 投げると幻惑属性の追加ダメージがついてくる奴じゃね?

      削除
    4. (´・ω・`)そうじゃ、違法パンツと言えば勝新太郎じゃな。麻薬が勝手にパンツの中にとか言うやつじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはまた随分古い事件を……

      削除
    5. まやく(´・ω・`)さんぽするんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)這い寄る禁止物、ホラーだ

      削除
    6. (´・ω・`)勝新のはホラーと言うよりホラじゃがのう。

      削除
    7. きつねっこ「這い寄る無数のパルメ、ホラーだよ」

      削除
  6. (´・ω・`)その点首だけで、パンツを穿かない、穿けない、わしに死角はなかった。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれ、パンツ被った饅頭が登校時間に子供の前全力疾走してたけど・・・

      (´・ω・`)いうまでもないがそれわしじゃないぞ

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)疑わしき饅頭は罰せよ

      (´・ω・`)まつんだ!?推定無罪という日本語を知らんのか!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭だから問題ない

      (´・ω・`)
      火火ℍ位火火火

      削除
    3. ぱるンブスのぱんつ
      (´・ω・`)足も股もないから履けないとしても、かぶることはできるんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)HENTAIです

      毎日新聞 よびましたか?

      削除
    4. (´・ω・`)だいたいじゃな、饅頭なんじゃから疾走できんじゃろう。転がるか滑るじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)間違っちゃいないけど屁理屈?屁こきの先生だけに。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。