本好きの下剋上 領主( ´ ω ` )おう!チート技術者な平民ども!お前の技術を無料で、他の職人に教えろや!

10 件のコメント :

公開日: 2019年3月21日木曜日 コスト度外視漫画 管理人の文章 自作4コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上



2019/3/21


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
領主( ´ ω ` )マインが作ったチート産業を盛り上げるで!
もちろん、大型事業だけど、ちゃんとした予算はつけないで!
技術料も払わんし、お礼もせん!
だって平民やからな!

マイン(´;ω;`)使い潰すつもりでしょ!?
ちゃんと、技術料払おうね!

領主( ´ ω ` )無料で技術を教えてもらって、その片手間に本業やってもらうで!

マイン(´;ω;`)ふぁっ!?人手不足で超忙しいのに!?

マインいなかったら、開発した商品全部、端金で奪って
商品開発にかかわった平民に利益を与えないそうな。

★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!普通の平民は、本来ならどんな扱いをされると思う?
--
●( ´ ω ` )……あの世界、技術料がめっちゃ安い世界じゃからのう……


大金貨1枚、小金貨7枚  ⇒髪飾りの製造・専売権利を売却した料金


貴族が買う本の値段 ⇒ 大金貨4~5枚




--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……技術料安い……
--
●( ´ ω ` )紙の値段が、一枚一枚が高すぎて、洒落にならない事になっている感じじゃろうな……本は
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安い値段で、人気商品の製造・販売利権を取り上げられておしまいかなぁ……これだと……
--)



10 件のコメント :

  1.  これ、中国展開した外資に強要してるのが中国・・・・・・・・

     まさに外道! 

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )

      (´;ω;`)確かに、中国で売ろうと思うと、製造方法を公開しないといけない……

      削除
  2. まあ現実でも平民の革新的技術者の末路は酷いものが多いからしゃーない

    返信削除
  3. 現実だと技術を独占するなら孤島に閉じ込めて移動できないように監禁しないとダメだからね。

    好待遇の引き抜き、拉致や強迫、殺害による潰しとか普通に行われていたから利権の闇は深い。
    儲かると権力が介入してきて莫大な献金をしないと没収されるのよね。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )

      (ˇωˇ)現実はクソゲ……スヤァ…

      削除
    2. ヴェネチアン・グラスやな

      ヴェネチア共和国政府の保護と称する厳重管理『ガラス製造業者および工人・助手、家族等のすべてをムラノ島に集中的に移住させ、島外に脱出する者には死罪を課す』

      削除
    3. 移動と職業選択の自由がないだけで
      ムラーノ島の職人たちとその家族は、ちょっとした王侯貴族並の暮らしさせてもらってたみたいだけどね

      削除
    4. カガミ職人も島から出るときは、目を潰されたそうです。

      削除
  4. まあ大金貨一枚ってあの世界では1000万リオンって価値。
    ちなみにギュンター父さんの警備班長時の月給が大銀貨1枚で10万リオンなので、本がめちゃ高いってことやな。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)やばいのう……本の値段……(出世した平民の月収400回分

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。