ドラえもん宝島 ( ´ ω ` )移民船団が、なんで海底にある財宝を集めるん?

6 件のコメント :

公開日: 2019年3月3日日曜日 どらえもん 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画


2019/3/4
どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する(´・ω・`)

 

映画38作目

ラスボスの娘「なんに使うのかわかんないけど、お父さんは世界中から財宝を集めてるの!
時間移動を使ってね!」

ラスボス「地球は24世紀になる前に滅亡する!
宇宙へ逃げて、新しい惑星を探そう!」


★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生ぇ……
黄金とか集めて……なんの役に立つの?
ーー
●(´・ω・`)……宇宙人にあった時に、取引として使うとか?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……そんな事をする暇があったら、海賊やっている時間を使って、新しい設備の増築やらやった方がいいんじゃ……?
惑星を開拓するんでしょ……?
ーー
●(´・ω・`)(タイトル名を回収するために、黄金を集めていたのと……視聴者も黄金が好きじゃろうし。そこにロマンがあったからとか……?
そんな感じかのう……?)



6 件のコメント :

  1. >なんで海底にある財宝を集めるん?
    理由について、セーラが「念のため集めてるらしい」って発言しただけで、その後一切話として出てこないんだよなこれ。
    更に滅亡する理由として24世紀にエネルギー問題が発生して云々いってたけど「ドラえもんより未来の世界で更に便利な未来道具が開発されているであろう状態」で「枯渇資源だろうが、どんなものでも容易に増やせる未来道具がある世界の住民が何言ってるんだろう」としか感じなかった。

    返信削除
    返信
    1. >「ドラえもんより未来の世界で更に便利な未来道具が開発されているであろう状態」で「枯渇資源だろうが、どんなものでも容易に増やせる未来道具がある世界の住民が何言ってるんだろう」としか感じなかった。

      ( ´ ω ` )一応、資源に限りがあるとか、以前の映画でやってた(宇宙から取ればええやんって思ったけど

      削除
    2. >宇宙から取ればええやん
      そ れ な。

      更に言うなら、その資源も増やせばよくね?という。
      フエルミラーのようなコピー作る道具もある、単純にビッグライトやガリバートンネルのような道具で大きさを増やしてもいいし、バイバインのようなそのものを分裂させる道具でもいいし、更にタイムふろしきのように時間を加速させる道具もあるんだから時間を加速させて原料から化石燃料を作ったって良い、手段は腐るほどあると思う。
      というかバイバインなんてどう見たってそういった大量消費する化石燃料向けの道具だよねこれ。効果を消す道具もセットであるから管理も楽だし。

      削除
    3. 24世紀は戦争か天災かなにかで地球文明が相当衰退していて、22世紀では実現できていた技術がロストテクノロジー化してしまっているのでは?という珍説をあげてみる。あるいは無限増殖系の道具が核兵器のようなタブー化したか、宇宙戦争でボコボコにされて不利な条約を結ばれて技術が禁じられたり宇宙から閉め出されてしまい資源衛星も持ってこれなくなった(買わないといけなくなった)とかいった悲惨な状況下なのかもしれない。

      ガンダムでいえば宇宙世紀160年代の惨状(技術が後退してコロニーが整備できない、モビルスーツやビーム兵器が自力生産が出来なくなってぽんこつを使わざるを得ない状況)がさらに悪化したような状況なのかもしれん。

      ・・・てな感じのバックグラウンドがちっとも語られないからやんのやんのと言われてしまうんだよね。

      削除
  2. メルカッツ
    「設定云々より、時々意味無くガヤガヤするのが」
    「見ていてイライラしたな……」

    シュナイダー
    「コミカル演出なのかもしれませんけど」
    「確かに見ていて不快でしたね」

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )宝島の印象
      金髪ロリが美味しいフレンチトーストを作っていて美味しそうだった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食欲か!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。