彦根市(´・ω・`)ひこにゃんは三ヶ月ごとに、400万円食べるんだぜ……

34 件のコメント :

公開日: 2019年3月29日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 滋賀県 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





彦根市( ´ ω ` )議会との対立の結果。
ひこにゃんに使う予算が0円になりました

ひこにゃん(´;ω;`)ふぁっ!?

募金で、ひこにゃんは食っていく事になった



★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういうことだー!
ーー
●( ´ ω ` )金がないんじゃよ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悲しい現実!?
ーー
●( ´ ω ` )ひこにゃんは、彦根城の天守閣や、博物館前の広場とか、そこらへんで踊っておるから、今のうちに見ておくといいぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さりげない宣伝!?
ーー

34 件のコメント :

  1. ゆるキャラ相手にも議会の財布のヒモはゆるくなかったようで。

    あんまりゆるくないゆるキャラのゆるキャラ事情。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)リアルに生きる以上……仕方ないのだ……(人件費

      削除
  2. 正直ゆるキャラブームも終わってるしね

    返信削除
  3. 稚拙なプロパガンダに彦根市広報の能力不足が現れている。

    三ヶ月400万、月133万30分の一月(日)4万円
    日当たり4万円、
    それで経費も含めて全部賄ってるってこと、

    それって、高いか?ひこにゃん使って、儲ける方法って、ほんとに無いか?

    返信削除
  4. 少なくとも彦根城以外の観光施設がない彦根市にとっては、ひこにゃんこそ広告塔なんだと思ってたけど?

    年1200万以上の費用対効果を出してきたと思うけどなー(´・ω・`)

    議会に言いたいけど何の魅力もない地方議員の皆さんに1200万「1年毎」渡しても碌な観光収入につながらないと思う。

    反対するなら議員全員任期の間は、ひこにゃんのように兜を装着して公務を行うべき(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >ひこにゃんのように兜を装着して公務

      それはそれで見てみたい。

      削除
    2. ひこにゃんが議員になればいい

      削除
    3. 3か月で400万だと1年だと1600万

      削除
    4. ひこにゃん( ´ ω ` )刀もって議会にいくニャン

      削除
    5. 討ち入りでもするのか?
      それ以前に銃刀法違反で捕まるだろうけど

      削除
  5. 彦根市観光に関する経済効果測定調査 報告書
    http://www.city.hikone.shiga.jp/cmsfiles/contents/0000004/4040/2017houkokusho.pdf

    H29年度
    >観光客の消費総額は197億円と推計される。
    >なお、お土産購入費に占めるひこにゃんグッズ販売額は9億円と推計される

    アンケート集計
    >今回のご旅行のきっかけは何ですか。
    >ひこにゃん 16%


    市議会がバカにしか見えないんだけど、平気か?
      もともとのデザイナーともなんか揉めたようだけど…

    返信削除
    返信
    1. 原案者とも無許可グッズ販売業者とももめてるな
      あと今まで出てた予算の使われ方がかなりずさんで不透明だった
      全てにおいてガバガバだから
      なんかあったから一旦0にするという極端なことしたんだろう

      削除
    2. > なんかあったから一旦0にするという極端なことしたんだろう
      なんで、役所のやることって改悪ばっかなんだろうな。
      同じくらい改悪がひどいのなんてIT関係のメジャーアップデート位だよ、もうイルカはいいから、なれたUIを残せや

      削除
  6. ひこにゃんが、近江商業が、彦根市が、
    高野連に処罰されたらしい
    めちゃくちゃ、理不尽なダブスタ規則にもとずいて

    ぱるめさんがこのケンに関して無言なのは、いま、ぱるめ内で怒りゲージを貯めてるところなのだと思っていますよ
    彦根への理不尽に怒るぱるめさん、素敵です

    https://sakisiru.jp/25203

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しらんかった

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地元なのに!?

      (´・ω・`)なんで、ひこにゃんダメなんじゃろうな

      高校野球を商業的に利用してはならないのなら私立高校は甲子園に出れないし高校野球をテレビで放送してはならないし新聞にも載せてはならないし甲子園球場に広告を載せてはならないし球場内で物販をしてはならないし入場料も取ってはならないし各メーカー名も隠して衣服道具は使うという事だね。

      削除
    2. パルメ先生、残念ですが脳筋のスポコンオヤジ連中に論理を求めるのは、電気店で魚を求めるようなものなのです。

      削除
    3. 利益団体の高野連は全国区の有名強豪校が活躍して盛り上がらないと不機嫌になります
      そんな中、出場回数こそ14回と多いが、そもそもパッとしない滋賀勢活躍しても面白い訳がない

      実際、北海道の駒沢苫小牧が初優勝した時は閉会式でクソ会長が「強豪校が不甲斐ない(そのまま言った)」と怒り爆発で観客をドン引きさせたくらいなのはそこそこ有名な話で、ちゃんと空気を読んで準々決勝くらいで負けなかったのが悪いんだよ

      削除
  7. (´・ω・`)わしもこうして日々彦根の宣伝に勤めておるんじゃから、時給10円でももらえんもんかのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その前に僕らに時給下さい!?というか、先生がいると風評被害が、逆に賠償金請求されたりして?!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)彦根の話題、あんまりしてないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?もっと話題にあげろ!

      削除
    2. (´・ω・`)彦根の話題と言うとこんな感じかのう?お隣の近藤さん白ネコリリーちゃんを買い始めるとか。3丁目の山本のお婆ちゃんの家にもふもふ子猫誕生とか。隣町の久川さん家の三毛猫迷子になるも無事発見とか。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ネコばっかりじゃねえか!?

      削除
    3. (´・ω・`)じゃ、近くの家が、黒いワンコを…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今度は犬か!?

      削除
    4. (´・ω・`)仕方がないんじゃ!琵琶湖は彦根だけのもんじゃないし、彦根に彦根城ともふもふ以外の語るべきことになにがあると言うんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人聞きが悪い!?それじゃ彦根を貶めてるだけだろう!?

      削除
    5. (´・ω・`)彦根といえば…井伊大老!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)時代小説だと、悪役にされまくりですよね。その人

      削除
    6. (´・ω・`)佐和山城(彦根城の隣の位置)といえば、石田三成じゃな(ドヤ顔

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わかりました、わざとですね?

      削除
    7. (´・ω・`)悪役とか、無能キャラとして大活躍じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    8. (´・ω・`)思い出した!彦根と言えば子供頃に聞いたことがあったんじゃよ「彦根は八里は馬でも越すが、越すに越されぬ王江川」「彦根のサッカーは天下の剣」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?どっちも箱根だし、後半も色々と間違ってるぞ!?

      (´・ω・`)子供の頃の記憶だからうろ覚えなんじゃ!そもそも、彦根と箱根は紛らわしいんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?逆切れ!?

      (´・ω・`)そうじゃ、愛ある土地がHIKONE彦根、駅伝でエースがいる場所がHAKONE箱根と覚えればいいんじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あっ、先生にしては珍しく丸く収まった。

      削除
    9. リン「箱根のケーーーーーーーーーーーーン」
      バット「リンお前冗談言えるほど立ち直ったんだな、ちょっと嬉しいよ」
      ケンシロウ 無言(おれもうれしいぞ)

      削除
    10. (´・ω・`)アイ ラヴ 琵琶湖

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんですか?それ?

      (´・ω・`)滋賀県でよく聞くフレーズ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、琵琶湖県にしようよ。それなら

      削除
    11. 琵琶湖「俺を愛しているなら、滋賀県よこれからは琵琶湖県と名乗れ!」
      滋賀県「絶対に嫌」
      琵琶湖「……これがツンデレか?」
      滋賀県「絶対にデレは無い」
      琵琶湖「もう京都に引っ越す!」

      削除
    12. (´・ω・`)こうして千年の都は湖底に沈んだんじゃよ、お終い。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)観光資源京都市が……滋賀の方に残るのは中央部の大泥土。

      削除
    13. (´・ω・`)琵琶湖府?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悲しいですか?

      (´・ω・`)京都、大惨事?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    14. 鳥取(´・ω・`)きっと京都長者ってのがおって、日暮れまでに田植えが終わらんから扇で太陽を戻したんじゃ。

      鳥取(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんですそれ?

      鳥取(´・ω・`)鳥取市民の癖に知らんのか、鳥取市に有る日本最大の池湖山池の伝説じゃ。湖山町じゃがそうやったら田圃が全部池なったという話じゃよ。日本最大の湖琵琶湖と最大の池湖山池で最大繋がりじゃな。

      鳥取(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最大の湖は客観的事実だけど、池に定義はないから言ったもん勝ちですね、うっすい繋がり。

      削除
    15. 彦根一の怠け者パルメ貧者(´・ω・`)もう朝か、まだ眠いのう。太陽よもう一度沈むんじゃ、パタパタ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これで琵琶湖が干上がった。こっちの方が有りそうだな。京都市の田圃もちってリアリティがないもんな。

      削除
  8. きつねっこ国(´・ω・`)きつねっこ国は三ヶ月ごとに、400万パルメ食べるんだぜ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)400万パルメって、40万トンくらい?何人のいるのかわからないけど、国としては少ないような……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。