十二国記 (´;ω;`)あなたは王だ!慶国の王様だ!はよ!内政ちーと!

8 件のコメント :

公開日: 2019年3月1日金曜日 19世紀 イギリス 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 十二国記




2019/2/28

十二国記】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ!あなたは王様だ!
--
†(´・ω・`)鬱だ……引きこもる……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶望するな!?
--
†(´・ω・`)官僚が腐敗しすぎているから、難易度高いじゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!現代文明チートとか、やればいいじゃないか!
日本から本とかを、麒麟に運搬させればいいし!
--
†(´・ω・`)……産業革命がおきたら、人民が失業しまくって、普通に麒麟が失道の病にかかると思う……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも、産業革命やって工場を作りまくっても……それを消費する市場がないから、在庫がたまりまくって不景気になるんじゃ……?
--
†(´・ω・`)商品をうるために、イギリスみたいに、他国に戦争ふっかける事もできないしのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やだ……あの世界って……発展したから、王様が死ぬ世界……?
--


8 件のコメント :

  1. 農業守ってれば無難な世界だよ!
    みんなを食わせる仕組みを強化するんだ

    産業革命するなら物流確保せな
    というか工場による環境汚染と農民の失業、強硬に止めようとした官僚の処罰などで失道気味になって、魔物が増えて生活できなくなった農民が積み荷襲うわーってなって市場は大混乱して、麒麟が病で死ぬ
    外国に売るどころじゃないのでは……


    現状維持の幸せ考えない政治はすべて失道よー

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そんなー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)機械化とかしたら、問答無用で国が荒れそう……(職人たちが失業するし

      削除
    2. 機械化とかやったら多分、天に罰せられて死ぬんじゃないかな。
      あの世界で望まれてるのは現状を維持することだけ。
      それ以外のことは一切してはいけない。

      削除
    3. 王様(´;ω;`)心がしんじゃうー、やだやだー

      削除
  2. 公衆浴場とか娯楽要素の方面へ延ばせば...

    返信削除
  3. 男王で胎果だと民の人気と雁の援助を得やすい立場だから
    条件はそれほど悪くないかも

    返信削除
  4. あの世界は化石燃料が無いから産業革命起こらない気が。
    エネルギー源が無いと工場も動かなさそう。
    人力マシーンが限界?


    まずはバイオエタノールの開発からかな?
    王専用里木にトウモロコシお願いしないと!

    返信削除
  5. こうして考察されるとルドラサウム大陸並みの無理ゲーだ。
    この世界の神も人間を家畜か鑑賞金魚のような扱いなんだろうか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。