【10】本好きの下剋上 (´・ω・`)平民の統治が楽すぎて最強やな!いざとなれば街ごと消滅させればいいし!

8 件のコメント :

公開日: 2019年3月13日水曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上





2019/3/11


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。統治が楽って、どういう事なの?
--
●( ´ ω ` )貴族が土地に魔力を流す事で、砂漠化を阻止しているからのう……
貴族に逆らったり、貴族襲撃したら、人生終了じゃろ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)農業できなくなっちゃう……
--
●( ´ ω ` )しかも、戸籍使って、最低最悪な即死?魔法を使えるし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……
--
●( ´ ω ` )ぶっちゃけ、魔力を節約したいから、町ごと平民皆殺しにしたいと、統治側が思っておったし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……
--


8 件のコメント :

  1. で?減らした分のインフラ支えるマンパワーは何処から持ってくるんだ?

    返信削除
    返信
    1. そんなこと考えてるわけないだろ、いいかげんにしろ!
      いやマジで。
      大多数になる非土地持ち貴族から見ると雨後のタケノコのように勝手にボコボコ増えているのが平民って印象だから。
      土地持ちは別の視点を持ってるものが多数だけど

      削除
  2. インフラとか食料の生産量とか全部魔力で賄ってるから魔力をもたない村人殺しても問題ない。
    内ゲバで貴族殺しまくって魔力足らないから村人殺しても生産量変わらんのよ。
    家も道も森も何もかもマジ魔力、ちなみに、どれだけ殺しまくったかと言うと、国が魔力足らなくて崩壊しても不思議じゃないくらい。
    王様は、足らない魔力を国に補充し過ぎで過労死寸前、こんな状態でもまだ貴族は足引っ張りしてるのがこのお話。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)末期的じゃのう……(書籍しか読んでないから、貴族院のところまで

      削除
    2. 呪文唱えるだけで食卓に料理が並んだりニョキニョキ建築物立ったりパアッって光って治水やら下水処理出来たりするとかそりゃすげーな(笑)

      削除
  3. 料理は魔力で出てこないが食材になる植物は、魔力で生えてくる。動物はわらわらどこからかわいてくる。
    建物、下水はまんまおっしゃる通りです。
    四季は一応あるが魔力次第で季節早めたり出来るくらい万能です。

    返信削除
  4. 意味がわからんぞ
    粛清し過ぎて貴族が足りないのかと思ったら、内ゲバで潰し合いして領地管理者の貴族が居ないだけとか…意味がわからん…
    王様もそこまで滅私奉公する意味がわからんし

    返信削除
    返信
    1. 外戚が2大派閥を作って潰しあった後、
      棚ボタで王になった
      維持に血道を挙げるのは、遺産を維持できないと塵に帰り永久に喪失してしまう
      ロストテクノロジー依存の文明末期だから

      傲慢な神の箱庭ディストピアだからねぇ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。