【オーバーロード】「洗脳とか眷属作れるって便利すぎじゃね?」

20 件のコメント :

公開日: 2018年6月4日月曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう




  • 銀英の本来の技術力ならアンデットがチートにならないチートが可能なんだけど…ドッペルゲンガーにして技術力を活かせる様になったら勝ち目が無くなる気がする。吸血鬼を貴族に紛れ込ませる某大隊に倣った戦略で動いた方が勝てるのでは。
    削除
  • 吸血鬼化を不老不死の技術と偽って権力者に勧めれば楽勝じゃろ?
    不老不死は権力者達の夢。あの世界アンデットいないからデメリットなんて知らないし。


  • 2018/6/3オーバーロード】←まとめたページ
    日付順に記事を表示する?


    ★★★

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!洗脳とか、眷属を作るのが、どんな感じに便利なんだー!
    ーー
    †(m´・ω・`)ほら吸血鬼の場合……吸血鬼が吸血鬼を増やして……ネズミ算式に増えてやばいじゃろ?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……
    ーー
    †(m´・ω・`)荒廃した国を手に入れても意味がないなら、上層部を丸ごと吸血鬼にすればええしのう

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……物語にならない……?
    ーー
    †(m´・ω・`)噛んで、仲間を増やせるのはチートじゃな……
    わしはもふもふすると、相手が狐娘になるチートで、異世界を征服するぞい……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避しやがった……
    ーー

    20 件のコメント :

    1. 帝国の人たちは北欧神話を信仰してる関係で吸血鬼位ならガッツリ知ってるだろうから、不老不死になる=天に行けなくなる位は考える人は出そうな気がする。
      北欧神話ではラミアやモーラ(マーラ)なんかも吸血鬼扱いだし。

      それでも一部の精神の方が腐ってる連中は手を出してくるだろうけど。

      返信削除
      返信
      1. >帝国の人たちは北欧神話を信仰してる関係で吸血鬼位ならガッツリ知ってるだろうから

        (´ω`)信仰してたっけ?

        削除
      2. >1.a

        ラインハルト陣営の将軍クラスが
        よくバルハラうんぬん叫んでるから
        北欧神話にちなんだ宗教をフワっとした感じで
        信仰してるのは確実じゃね?

        削除
      3. (´ω`)ユグドラシルそのものが北欧神話ネタだから、その元ネタを誰かが布教したんじゃろうなぁ……

        削除
      4. たぶん、ルドルフ大帝が北欧神話を元にした宗教を作って、
        それが一般に広まっていったのだと思うわ。

        削除
      5. ルドルフはもともと宗教家ではなかったから無理だと思う。
        既存の宗教の公会議にオブザーバーとして参加してルールを左右することはできても、政権とってから宗教作るとか無理ゲー感ある。

        削除
      6. 北欧神話は匪賊(連邦軍)を軍隊にする方法は無いかと模索、宗教で倫理を作れば良いとの結論に達し、勇敢な戦死者を天国に導くその一点だけで選ばれた感じ。
        元ネタのヴァルハラは死後もラグナロクに備え戦い続けるから、平時移行を考えるならどうよな場所だし、ルドルフが碌に把握していなかった事は窺える。

        削除
    2. ウイルス「おかしい…、その理屈が正しければ俺らなんかとっくに世界征服しててもおかしくないのに…」

      返信削除
      返信
      1. (´ω`)ウィルス同士で、内ゲバしとるもん

        削除
      2. じゃあ、今まで世界征服出来なかったってことはゾンビウイルスや吸血鬼ウイルスに勝てるなんらかの存在が天敵として存在したってことになるね。なら、人間はその天敵を増やせばいい。

        削除
      3.  吸血鬼が死ぬウイルスだけど人類には無害なのがあって、人間の中にはそのウイルスのキャリアが一定数がいるから調子こいて勢力拡大すると、ペストみたく急速に拡大して殲滅されちゃうとか。

        削除
    3. 同盟と戦争する際に勇敢な戦死者は美女に導かれ天国に行けると逃亡、逃散防止の一環、最前線で死ぬ最期の慰めの為に掘り出したのが北欧神話なのでは。
      銀英の為政者の基本は神に祈るな俺に祈って俺の為に飢えて死ねだから、基本的に兵士は刹那思考で動く匪賊だろうし、吸血鬼とか自我が残る不死者を作れば収拾が付かなくなる気がする。
      際限無く増える吸血鬼(志願者は事欠かないだろう)、惑星ごと消毒して行くラインハルトやヤンな人間大嫌いの部下が冷めた目で眺める破滅的な未来しか見えない。

      返信削除
    4. 吸血鬼もヤバイけどデスナイトもヤバいんだよねえ
      デスナイトが殺した者はスクワイアゾンビになる、そんでスクワイアゾンビが殺した者はゾンビになる
      スクワイアゾンビを作れる数には上限があるけど、ゾンビには上限がない
      一体で街を滅ぼせると作者公認

      返信削除
    5. 正義はパルメである。そして、就職とは悪で、自宅を警備しようと努力して行くことが重要なのだ。
      (洗脳済み)

      返信削除
      返信
      1. ハローワーク(´ω`)が現れた!ブラック企業だらけだ!

        削除
      2. (´・ω・`)ワシが就職したら、そのぶん誰かが就職できなくなる!だからワシは絶対に就職せん!!

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ミートゥー!ニートゥー!

        かくしてニートゥー運動は瞬く間に広が・・・らなかった

        削除
      3. そんな政治運動するだけの気力や行動力が有れば、始めからニートにならないね。
        はて?blackじゃない企業とは?
        答えたのは、ただの社畜だった

        削除
    6. オバロの吸血鬼って血を吸ってもゾンビになるだけじゃなかったっけ?
      シャルティアが特殊な魔法をつかってゾンビを吸血鬼化してたような気がする

      返信削除
      返信
      1. シャルティアは血を吸った相手を吸血鬼にすることができる
        吸血鬼にしても自我や知性は変わらないが、シャルティアに絶対の忠誠を捧げるようになる。ただしアインズに対しての忠誠が生まれる訳ではない
        吸血鬼にできる数に上限があるのか、吸血鬼が吸血鬼を増やせるのかまでは知らん
        なおWEB版だとブレインを吸血鬼化してる

        ゾンビを吸血鬼にしたという描写はなかったはず
        死体をゾンビに変えた事はあるけど、それは魔法であって種族には特に関係ない
        死体をゾンビにする魔法ならカジットも使える

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。