コナン「死んだのは、ついさっき……救急車を呼ぶ必要はない!警察を呼べ!」☚ふぁっ!?

9 件のコメント :

公開日: 2018年6月26日火曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン





2018 /6/23

名探偵コナン】☚まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!蘇生できない事を前提に、コナンが話を進めているぞー!
--
†(´・ω・`)だって……スムーズに話を進めないと、読者があきるし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死にたてホヤホヤの死体でも、救急車呼ばないぞ!?
--
†(´・ω・`)警察をさっさと呼んだほうが、話が進むし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)救急車使わないの?
--
†(´・ω・`)現場に死体が残っていた方が、材料たっぷりじゃし、推理しやすいじゃろ?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ハイド町にすめぇー!
--
†(´・ω・`)!?いやじゃー!

9 件のコメント :

  1. 明らかに死体の場合は警察でいいですよ
    消防には警察から連絡がいくので警察だけで構いません
    遺体搬送と死亡確認のために救急車も来ます

    返信削除
  2. 首が飛んでるとか腐乱、白骨化してるとかなら警察だろうが、そうじゃないなら、救急車呼べよと思う。

    返信削除
    返信
    1. (m´・ω・`)m死体を搬送すると、推理材料が減るもん……

      削除
  3. 犯沢さんの漫画を見ればいいんだよ。

    返信削除
  4. まず病院に運んで死亡確認しないとな

    返信削除
    返信
    1. チェーホフの銃をググると・・・・

      ラノベに親が描かれていないのは「チェーホフの銃」と呼ばれる作劇法の応用 - Togetter

      2 日前 - ラノベでは親が描かれていないことが多いんですが、これは「チェーホフの銃」と呼ばれる作劇法の応用です舞台に銃を出したらその銃を使う必要があるように、親を出すなら親を使う必要があります親を海外などにやっている作品は「使わない ...

      削除
  5. すべての住民が検死の資格を持っていると考えれば問題ない。犯罪都市ですもの。それくらい出来なければ生きてけませんよ。

    返信削除
    返信
    1. ってか、あの街の住人だろ?
      死神のカマが振るわれたかどうかが見えるんじゃね?

      だから、死後蘇生の有無が一瞥しただけで100%解る。
      100%死んだかどうかの判定を間違わない。

      あの街の住人なら、生まれた瞬間これくらいは出来ないとな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。