【オーバーロード】「最終学歴:幼稚園卒って、どこに就職するの?」

10 件のコメント :

公開日: 2018年6月30日土曜日 オーバーロード コスト度外視漫画 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





オバロの現実世界て小卒のモモンガどころか小卒すらしてない人まで居るらしいが
そんな低学歴で低年齢?な人たちができる仕事てなんだよって凄い疑問だわ
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)た、単純労働とか……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは機械化しやすいし……
    削除
  2. 企業が天下盗ったわりに効率も合理性もなんも無いよね。

    実は鈴木悟の脳内設定だったとか、異世界行ったときに刷り込まれたニセ記憶でも驚かんな・・・・
    削除
  3. 人工知能の発達で無産市民は教育や治安維持等に金の掛かる不良債権化したんじゃないかな
    人工知能の費用<無産市民の維持費
    資本主義的にはパイが縮小するけど自然破壊で社会リソースの縮小の方が問題視されてるんだろう
    小卒で営業できるのは頭に直接植え込んで教育しているんだろうきっと
    自然破壊と企業支配は
    地下水枯渇+イエローストーン大噴火+食糧不足による焼き畑農業と略奪+それに伴う核戦争+それに伴う国家の崩壊+アーコロジー関係企業の生存者への支配+その場しのぎの汚染工業+下層民切り捨て
    これくらいやればなりたつじゃろ


2018/7/1オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
幼稚園卒ってどういう事だぁー!?
ーー
†(m´・ω・`)小学校卒業するのも、経済的に大変すぎるから、小卒は恵まれている方なんじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モモンガさん恵まれてるの?(小学生の頃に母親過労死
ーー
†(m´・ω・`)うん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生。鈴木悟に転生して頑張ってください
ーー
†(m´・ω・`)ユグドラシルのサービスが終わる前に、過労死するじゃろ!?

 

10 件のコメント :

  1. 世界を掌握した企業が、貧民をコントロールしやすくするために教育制度を撤廃したってのが実際の理由なんだっけ。
    そして富豪にとって不都合な貧民は速攻で「処理」される世界でもある。

    13巻だったかでギルメンのベルリバーがユグドラ最終直前に何か知ってしまって「処理」されたって描写もあったね。
    ただし処理される直前に「情報」はベルリバーがウルベルトに渡さしたとか。

    現実世界の設定が詳細に設定されている上に「情報」とやらの話も出てきたって部分からも、これからも話が進むにつれて他にもどういう世界なのかの情報が出てきそうだね。
    そして、モモンガが異世界に行ってしまったのもその「情報」とやらと何か関係があるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 異世界だと思ったら電脳世界だったって落ちがありえそう。
      あれだけの終末世界なら貧民の扱いなんてものは人権を有料にでもして、それを得られない層は富裕層の交換用人体予備パーツか機械的な洗脳をして完全な道具にとかの方があり得そうなんだがな。

      削除
    2. >異世界だと思ったら電脳世界だったって落ちがありえそう

      (´;ω;`)ゆ、夢オチをやる作品は駄作が多いから、らめぇー!

      削除
    3. SO3 のスフィア社みたいにシュミレーターとか電子世界で宇宙想像して観測干渉してると本人達は思ってたらしいが小説版の説明だと実は単なる並行世界への干渉装置がエターナルスフィアの正体らしいし、そういう落ちでもいいかな、つーかどうやって今からモモンガが鈴木悟に戻っていく物語に成るんだよ、ギルメン全員転移しても無理と思うし、リアル側からの干渉不可欠じゃ?

      削除
    4. 現実世界の設定は本編には関わらない裏設定とか
      ウルベルトが誰かと対峙してたってのは決して語られない物語とかって公式で言ってるんだから、
      その辺は本編とは無関係に元の世界では別の物語もあるってだけで
      オバロ世界や転移とかには全く関わってこないだろ

      あとモモンガが鈴木悟に戻るって話は聞いたことがない
      アインズがモモンガに戻るって話と勘違いしてない?
      どちらにせよそれは心のあり方とか精神的な話であって
      物理的に人間に戻るとかって話じゃないぞ
      終盤に何かあって仲間たちへの妄執に一段落つけるって事だろう

      削除
  2. 貧民は死ねって事だよ言わせんな恥ずかしいw

    人類が生きる為の資源がめっちゃ限られた世界だから、そうやって(一応合法的に)口減らししてるんじゃね?

    返信削除
  3. 私兵か娼婦(あるいは男娼)か見世物小屋か……。
    これくらいしかなさそうだな……。

    返信削除
  4. 過去の英国で実際に庶民が絶滅してたらしい、って論文が最近あったとかネットで見たな。今の庶民は昔の貴族の三男坊とかの子孫て言語解析だかで判明したらしい。長男ほどでなくとも教養のある貴族の三男の方が無教養な庶民より有利に振る舞えるから同時代の庶民との競争に打ち勝って英国の底辺層の座を奪い取った。取られた庶民は職を失って餓死、凍死などで死亡、絶滅。

    返信削除
    返信
    1. 「貧乏人の子沢山」は。それが珍しいからだこその言葉だって
      説もあったな。
      「先祖は皆金持ちだった、そうでなければどうして今まで
       子孫が続いていよう」ってのもなにかで読んだ。

      削除
    2. モンティ・パイソン人生狂騒曲
      カトリック教徒は神聖な精液を外に漏らせない(避妊禁止&オナ禁)で子だくさん貧乏・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。