╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【漫画】●中国「三峡ダムが瀕死状態でつらたんです!」自然災害も増える

16 件のコメント :

公開日: 2017年7月9日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース

ュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


【漫画】●中国「三峡ダムが瀕死状態でつらたんです!」自然災害も増える
2017
7/6
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

中国(´✖ω✖ `)この前、山崩れがおきてチベット人の村が一つ消滅した……

(●ω●)それ三峡ダムのせいじゃね?

中国(´✖ω✖ `)え?

専門家(●ω●)三峡ダムって巨大すぎて、悪影響も大きだろ?
しかも、恐ろしい量の水が、内陸にある訳だから、当然、蒸発した水が雨になってやばいだろ?

中国(´✖ω✖ `)しかも、土砂が溜まりすぎて水を流せないお……

専門家(●ω●)ちょっ!?すでに三峡ダムが瀕死状態?!

(´・ω・ `)ソースの一部(m´・ω・`)m


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
三峡ダムが不良債権になったら、立ち退きを強要された110万人の犠牲が無駄になるぞー!

†(´・ω・`)でも、最終的にぶっ壊すしか解決策がないじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あんなもんをぶっ壊したら、下流にある都市はどうなる!?
三峡ダムを壊したら、億単位で被災するって、だいぶ前の記事で言ってましたよね!

†(´・ω・`)そうだ……狐娘をモフモフしよう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界に視点をうつすなー!

†(´・ω・`)(頑張って作り上げた超巨大ダムが、自然災害の元凶になるとか……現実はウンコじゃのう……)

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

16 件のコメント :

  1. (´;ω;`)自然災害・汚職の宝庫・10万人の貧困層の3拍子が揃った三峡ダムって事じゃのう


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、寒い……

    返信削除
    返信
    1. 計画責任者(´●ω●`)3つの凶事を溜め込んだ『三凶ダム』って改名すればワンチャンスじゃ!!

      削除
    2. 中国人は世界一が好きだから無駄に大きいものを作りたがるのよね。
      彼らに今必要な概念は分相応と中庸。

      削除
    3. 三峡ダムではなくて3Kダムだったのかもしれないな。

      削除
    4. >3Kダム

      (´;ω;`)きつい、くさい、気候が乱れる?

      削除
    5. 水質汚染もひどいから臭いのは多分ホントなんだろなー

      削除
  2.  三国志のゲームとかやってると、兵力100万なら兎も角、人口100万ぐらい大したこと無い数字に感じるね。中国共産党もそんな気分なんじゃないかな。
     しかし……断層に影響を与えるレベルのダムか……向こうはスケールがすごいなぁ……

    返信削除
  3. 決壊したらメコン川流域の国家全てに対して
    損害賠償責任が発生しますね
    まあそうなったらしらばっくれて放置しそうですけど
    ただそうなるとただでさえ危うい外交関係が
    軒並み中国に対して敵対して
    日本としては面白い状況になりえますね
    いっそ近隣諸国も交えて
    日本は中国解体ショウとでもしゃれこみますかね

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. そのダムはまた別のダムだよ
    三峡ダムは長江中域にあるよ
    強いて言うなら日本海(韓国・日本)が大被害をうけるぞ。
    でも、日本は戦犯国だからオッケー☆(ゝω・)vキャピ

    返信削除
    返信
    1. その前に長江流域の都市壊滅するでしょw
      河口から大放出する前に蛇行してる地域が全て削られ
      内陸部まで地形変わってどれだけ死ぬのやら…
      まあ幾ら死んだところで13億もいるから
      減ってもそんなに対して事無さそうだけどな
      それよりも土地に空きが出来て
      大地も肥料がまかれて
      生物にとっては肥沃に生まれ変わるだけだろうけどねw

      削除
    2. ダムから海まで、日本の山口県から東京都ぐらい距離があるんですが・・・。

      削除
    3. >ダムから海まで、日本の山口県から東京都ぐらい距離があるんですが・・・。

      (´;ω;`)スケールが壮大すぎるじゃろ……

      削除
    4. 揚子江から溢れるんだから、危ないのは台湾だろう…
      中華本土は自業自得だが

      削除
    5. 当然長江流域の都市は壊滅するとして、台湾、北九州沿岸が津波で壊滅する。
      海に大量の真水が流れ込むので、かなり広範囲の生態系が壊滅。
      台湾、沖縄、九州の漁業は壊滅だね。
      その前に、津波で何万人死ぬか。
      長江流域の都市の被災者は5000万人と予想されているらしいけど。

      削除
  5. 上海閥が反乱を起こした時用の戦略兵器だぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。