【歴史漫画】●中国「始皇帝が思考停止www」紀元前

10 件のコメント :

公開日: 2017年7月13日木曜日 ニュース 紀元前 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース 歴史



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

【歴史漫画】●中国「始皇帝が思考停止www」紀元前
2017
7/11
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

占い師(●ω●)寿命を伸ばす薬をもってきたwwww
大金で買ってwww

始皇帝(´✖ω✖ `)わかった!

徐福(●ω●)不老不死の薬を探しにいくからwwww
大金出して、移住船団作ってwwww

始皇帝(´✖ω✖ `)わかった!

占い師(●ω●)水銀はどうでしょう!キラキラして不老不死っぽい外見ですよ!

始皇帝(´✖ω✖ `)わかった!




臣下(●ω●)……

始皇帝(´✖ω✖ `)

臣下(●ω●)腐敗死体になっとる……
始皇帝が死んだのがばれると不味いから、腐った魚を大量に搭載して、異臭を誤魔化そう……

始皇帝(´✖ω✖ `)

(´・ω・ `)(m´・ω・`)m


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)水銀を飲んでも大丈夫なのかー!?

†(´・ω・`)水俣病になる可能性が微レ存……?(あっちは有機水銀じゃけど)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)病気になるだけかーい!?

†(´・ω・`)これが水銀ではなく、水素水じゃったらワンチャンスじゃったのに……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)古代の時代に、どうやって水素水を作れと!?

†(´・ω・`)始皇帝ネタだけに、わしも思考停止。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのネタのためだけに、漫画まで描きやがったな!?こら!



東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

10 件のコメント :

  1. 近代でもイギリスとかは梅毒の薬として水銀処方してたんだっけ?

    返信削除
  2. 始皇帝の話で出てくるのは辰砂(硫化第二水銀)だから赤っぽい色なのでは?

    ボブは訝しんだ。

    返信削除
  3. >水俣病になる可能性が微レ存

    水銀の人体摂取は、脳や肝臓に致命的なダメージを与え死に至りる神経毒です。
    一度破壊された脳や肝臓は、完全には回復できませんのでご注意を。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)怖い毒じゃのう(´;ω;`)

      削除
    2. 無機水銀で有ろうと体内に入れば有機水銀になる
      だから水銀は毒でしかないからね
      何を勘違いしてるのか
      昔の奴らは無機だから大丈夫みたいなの有るけどな
      所詮毒は毒
      はっきりわかんだね

      削除
    3. 2016/10/19 - 2016年シーズンの予防接種で使われるインフルエンザワクチンは全て有機水銀化合物の防腐剤(チメロサール)が含まれます。チメロサールフリーが出来ない理由は、熊本地震による製薬工場の被災。妊婦さんや胎児への影響はありません ...

      削除
  4. 昔の体温計は水銀使ってたんで、割れないように取り扱いには気を使ったんじゃよ。

    返信削除
  5. 化学が未発達な時代には赤い石が溶けると銀色の液体に変るって不思議でご利益がありそうに見えるうえ、防腐作用ってご利益が実際にあったから、腐りづらい→新鮮なまま→肉体の鮮度(若さ)を保てるんでね?→不老不死って連想が働いたんでしょうな。

    返信削除
  6. いつの日か人間も重金属を代謝なり排出なり出来るようになるんかね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。