トランプ「一つの中国の原則?知らんがなそんなもん。台湾を冷遇して欲しかったら見返りを寄越せ」

14 件のコメント :

公開日: 2016年12月15日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 政治 中国の歴史

トランプが次期大統領だよ!







アメリカの歴史】☚まとめ
トランプ「一つの中国の原則?知らんがなそんなもん。台湾を冷遇して欲しかったら見返りを寄越せ」
2016
12/13




(´・ω・ `)二言解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)


中国(´・ω・`)こらぁー!台湾は中国のものだぁー!



トランプ(ノ゜ω゜)知るかぁー!
台湾を冷遇して欲しかったら!もっと良い条件を出せぇー!
アメリカ製品に高い関税をかけるなぁー!

(´・ω・ `)そーす(´・ω・ `)

トランプ次期大統領】「私たちは中国から大変な被害」「一つの中国」に縛られず

トランプ次期米大統領は11日放送のFOXニュースのインタビューで、中国と台湾は不可分の領土とする「一つの中国」原則について
「貿易などで(中国と)合意できなければ、なぜ『一つの中国』に縛られる必要があるのか」と述べた上で、中国の人民元政策や南シナ海での軍事拠点建設を批判した。対中交渉のカードにする構え。

インタビューでトランプ氏は「一つの中国」原則に縛られない考えを示し、「私たちは中国から大変な被害を受けている」と述べ、
人民元の安値誘導のほか「米国が課していない関税を中国が(米製品に)課していること」を挙げた。

また、トランプ氏は台湾の蔡英文総統と行った異例の電話会談について「私が電話してはいけないと、なぜ他国が言うことができるのか。中国には指図してほしくない」と不快感を示した。(共同)



 


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!トランプには中国マネーが通用しませんー!


★(´・ω・`)しゅう主席が失脚するかもしれんなぁ……
メンツ潰れ放題じゃぞ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


★(´・ω・`)これで中国が譲歩するか、更なる対立路線を歩むかが世界の分かれ目じゃな?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!どうすれば良いんですかぁー!


★(´・ω・`)外交って駆け引きじゃし。知らんがな。
核戦争にならない事を祈るばかりじゃよ?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?


アメリカの歴史】☚まとめ

14 件のコメント :

  1. 中国(´;ω;`)助けて!このままだと不利になるの!

    日本(´;ω;`)既に、アメリカに現地工場作ったのに、なんかめっちゃ嫌われてるの!

    返信削除
    返信
    1. 米国(´;ω;`)対中貿易赤字が過去最大なの!

      削除
    2. 働かない馬鹿が今回のトランプ当選の原動力だからなあ。既に雇用がある人はクリントンに入れている。

      削除
    3. と、メディアに思い込まされてる間抜けのコメントでした

      削除
    4. お、メディア批判ですか?これはトランプっぽいですね!
      よっ大統領!メディアに屈さない男!間抜け!

      削除
    5. 投票分析を見ると白人中堅層と富裕層がクリントンよりトランプに投票してたけど。
      低所得者の方がクリントンに投票してる。

      削除
    6. 選挙に参加しなかったけど支持するって人も
      かなりの数がいるみたいなんだよね
      なので低所得者層の多くがトランプ氏を
      支持しているというのはさほど間違ってないと思う

      というか今回の選挙に限っては
      トランプ氏が多くの支持と票数を集めたのではなく
      ヒラリー氏が不支持と失望を集めてしまった感がある

      削除
    7. だってヒラリーさんこれまで50人近くの対立関係にあった人物の不可解な死、及び失踪が起きてるヤバい人だもんな……
      トランプを評価してると言うよりもヒラリーがヤバい奴ってバレての結果

      削除
    8. (´;ω;`)経歴が真っ黒だと、現代は大統領になれないの

      削除
    9. 中韓とズプズプだったのも悪印象だったと思う
      その二国此処数年どころか戦後評判が良かった時期があるかも怪しいし
      それにFBIとCIAにキレてたけどそもそもそいつらにマークされるような事してた時点で国家元首には相応しくない

      削除
    10. 嫌われ者決戦でより嫌われてるほうがはじかれただけだよね
      サンダースさんがベターだったと思うのになんでこうなったんだろうねえ
      トランプやヒラリーみたいに嫌われてるわけじゃないし
      尊敬集めてるひとなのに世の中難しい

      削除
    11. クリントン寄りは移民層でしょ
      しかも密入国者層
      そいつらが仕事無くなり送還されるかもしれんからね
      ビザ取って普通に仕事のある奴らにとっては
      こんな奴ら要らんから
      トランプ支持者はまともな有権者多かったとか

      削除
    12. さすがにトランプ支持の貧困層の白人でもクリントン支持の不法移民よりは金持ってるぞ

      削除
  2. 人民元の安値誘導
    実際、中国の利益がこれのせいで過大評価はされているんだろうな、という気はする。
    米中戦争が起きたら間違いなく日本も巻き込まれるな。どっちにつくのだろうか?建前と約束を守ってくれるだけ、アメリカのほうがいいなー。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。