「大変だ!PC用ブラウザゲームの銀河英雄伝説タクティクス運営1年で終了!」

30 件のコメント :

公開日: 2016年12月11日日曜日 ゲーム ニュース 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】まとめ


まことに勝手ながら、「【銀河英雄伝説タクティクス】」は 2017年2月28日10:59をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。 詳しくはゲーム下部「お知らせ」をご確認ください。 http://goo.gl/CCLpuo  
「大変だ!PC用ブラウザゲームの銀河英雄伝説タクティクス運営1年で終了!」 2016
12/10

★ユリアン(´・ω・`) 提督ー!大変ですー!
僕達のゲームが運営終了します!来年の2月に!



●ヤン(´・ω・`)な、なぁんだってー!?
一体、何が敗因なんだい!?


★ユリアン(´・ω・`) いやだって、ほら。
僕達が大人気だった時代って、かなり前じゃないですか……
ありえないくらい継続的に原作売れていても、今時の若い子は僕達の事を知らないんじゃ……


●ヤン(´・ω・`)ネット小説投稿サイトの暁は、銀英伝専用の二次創作サイトだよ!ユリアン!
それほどに人気なんだよ!銀英伝はね!


★ユリアン(´・ω・`) (こうなったら、原作者が第二部を作るしかない……)




▼メルカッツ (´・ω・`)(……こうして我らのプラウザゲームは、伝説から……歴史となった……)
  

30 件のコメント :

  1. いや、これゲーム性がないんだよ。
    同盟のキャラも帝国のキャラも、片方の陣営で集められる。
    シミュレーション部分は、20年以上前のシステムで安っぽすぎる。
    シナリオなんて空気。

    これ、最初の一ヶ月で大半のプレイヤーが見限っただろ。

    返信削除
    返信
    1. ↑と同じくだが、最初に陣営を選ぶのに何故か両陣営の登場人物が入手可能という陣営を選んだ意味が良く分からない設定と、ゲーム部分が一昔前の古臭いソシャゲだったのが原因。
      ぶっちゃけるとガッカリゲー。素材は良かったんだけどねぇ・・・

      削除
    2. (´・ω・`)に、人気キャラが帝国陣営に集中しているから仕方ないし……

      削除
  2. さもありなん。
    テンポ悪くてバランスも悪くてキャラゲー的にも微妙で運営もポンコツと褒める所はどこかと。
    システム的にながらプレイもできないから艦これみたいな遊び方も無理。

    あ、そうだ。
    このゲームのおかげで遊び始めのお布施課金を避けるようになれたのは収穫だったかもしれませんな。

    返信削除
  3. シュナイダー
    「……というか私」
    「今初めてこのゲームの存在を知ったのですが」

    メルカッツ
    「……宣伝の少なさも原因の一つかもしれぬな」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こ、このサイトの公告に頻繁に表示されていたからワンチャンス……

      削除
  4. >★ユリアン(´・ω・`) (こうなったら、原作者が第二部を作るしかない……)

    第二部は、戦国乱世編を希望。
    ラインハルトの死後、わずか十年で銀河帝国は崩壊!
    (´・ω・`)カリスマ的指導者が死んだとたんに帝国崩壊なんて、よくある話。
    銀河の覇権をかけた戦いが始まったのだった…
    銀河の歴史が一ページ。

    返信削除
    返信
    1. ユリアン(´・ω・`) 民主主義の種を開花させよう……

      早漏れ(´・ω・`) そうはさせるか!

      ビッテンフェルト(´・ω・`) (今度こそ……確実に戦死ENDだな……)

      削除
  5. ゲーム性がしょぼいくせに報酬が渋かったからつらかった。

    艦をゲーム内で集めた資材(なかなか集まらない)でガチャして建造し、指揮官を課金ガチャ(モブやゲームのオリキャラ多数混入)で集めるってのがまず酷いし。
    ステージ周回して資材回収しなきゃならんから飽きがくるSLGパートを延々操作する作業も段々苦痛になってくるのに艦に乗っけてる指揮官は疲労するわで今まで経験した中でも上位に入るマゾゲーでした。


    あと夏に実装した水着モードの帝国同盟指揮官とか誰得だったんだろうかと。

    返信削除
    返信
    1. こ、こうなったら、戦術SLGゲー系統である事をやめて、戦闘艇で戦うシューティングゲームにすればワンチャンス……これならゲーム性を出せるぞい

      削除
  6. 1年も続けたことがそれなりに人がいたことを示していると思う
    そこまで駄作なら普通2,3ヶ月で畳むよ

    返信削除
    返信
    1. DMMは致命的要因(盗作などの犯罪とかね)が無い限り、だいたい最短一年だな。
      カオスサーガとかこれで、24時間でサービス終了。

      例外は、運営スタッフ側の申し入れをDMM側が認めたとき。
      闘神都市とか、こっち。

      削除
  7. 初期にイベントのシナリオが止まる致命的なバグがイベント終了まで治らず、すぐに辞めたわ。 
    ゲームもPS1よりひどい内容、パワーアップさせる物も課金が前提、キャラもオリジナルが多すぎて原作のキャラが出ない。
    1年も続いたのは、原作ファンのおかげ。 期待していた分、がっかり具合も大きかった。

    返信削除
  8. とにかく移動が遅いターン制というのが 階級「貴族」の実装が遅すぎた。

    返信削除
  9. あと危ないのっつったら姫狩りとかマブラヴSFとかかなー
    元のゲーム・ブランドは悪くないのにゲーム性や操作性が悪すぎて…
    イベの度にイベレア戦力に入れるのが前提のクリア難易度だったりでもうね

    返信削除
    返信
    1. 姫狩は、レベル上がりにくくてAPの上限が広がらないし、ガチャで重課金しないと今の状態じゃ先に進めないしなw
      まあ、降臨戦導入し始めたので、どう改善するかが鍵。

      削除
  10. パルメさんが同人で銀河☆トンカツ伝説(´・ω・`)を作ればあるいは

    返信削除
    返信
    1. ー(´・ω・`)→ 銀がトンカツ伝説はじま――

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えい


      ー(´・ω・`)→ そんなぁぁぁぁ
      火火火火火火火火

      削除
    2. それ、串カツじゃね?w

      削除
    3. ー(´・ω・`)→ 


      衣衣衣衣衣衣衣衣
      衣(´・ω・`)衣
      衣衣衣衣衣衣衣衣


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダイエットするから衣は食べずに捨てよう

      削除
    4. ダイエット考えるようなヤツが揚げ物食うなw

      削除
    5. 衣を食べないんだったら普通に豚肉焼けよ

      削除
    6. いや、ダイエットでどうしても豚肉食いたいなら、鍋などどうだろうか?
      油も落ちてヘルシーだろう。
      やはり昆布だしにポン酢醤油だ。

      削除
  11. トリューニヒトとか、ルビンスキーとか総大主教とか、ラングとかいるんですかね ユニットキャラとして 艦隊戦で相手ボコるだけって艦これだけで十分というか

    返信削除
  12. 版権トラブルで、古い銀英伝ゲーム関連が使えんのがダメだよねぇ・・・。
    あの辺のゲームは銀河の歴史を綴ってる感じがあって、面白かった記憶がある。

    返信削除
  13. PC98時代のゲームの方が操作性もゲーム内容も上なのが致命的だった。
    というか、ガチで操作性悪すぎでしょう…やる気すぐになくなったよ。

    オンラインゲームとしても、某社から最後に出た奴の方が出来が上だったが…
    (アレに関しては酷い裏話と一部PCとの癒着話が暴露されてるんだよなぁ)
    あのシリーズから続編的に引っ張るのは版権やら色々と問題がありすぎて無理なんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. PC98のゲーム版は今考えてもクォリティ高過ぎやろ
      あのゲームシステム越えてるゲームは現在でもほぼないで

      削除
  14. 水着将兵はまあともかく端午の節句とかいって紋付袴のラインハルトとか出てきた時点でおかしいとは思ってました
    帝国暦何年の端午の節句かは知らんが心広いなゴールデンバウム王朝

    返信削除
  15. 1年は続けないと、課金を返さないといけない、みたいな話を聞いたな。
    その話が本当か、このゲームがそれなのか、その辺は知らんが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。