アメリカ「サイバー攻撃してきたロシアに報復するわ!」外交官35人を追放して関連施設閉鎖

3 件のコメント :

公開日: 2016年12月30日金曜日 ース アメリカ合衆国の歴史 ロシアの歴史 政治


トランプが次期大統領だよ!








アメリカの歴史】☚まとめ

アメリカ「サイバー攻撃してきたロシアに報復するわ!」外交官35人を追放して関連施設閉鎖
2016
12/30




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)


ロシア(´・ω・`)サイバー攻撃!


アメリカ(ノ゜ω゜)オバマ大統領の任期がそろそろ終わるしっ!
後を気にせずに、ロシアの外交官達を追放して報復よー!


ロシア(´・ω・`)そんなー!?

(´・ω・ `)そーす(´・ω・ `)
[ホノルル/ワシントン 29日 ロイター] - オバマ米大統領は、サイバー攻撃による米大統領選への干渉に対する措置として、スパイ行為が疑われるロシア人35人の国外退去を命じ、2つのロシア情報機関などに対する新たな制裁を発表した。

オバマ大統領は声明で、「ロシア政府に非公式、公式に警告を繰り返してきた」と指摘。新たな制裁は必要かつ妥当な対応だとした。

制裁の対象となったのは、ロシア連邦保安局(FSB)とロシア軍の情報機関、参謀本部情報総局(GRU)、GRU幹部4人、GRUのサイバー活動に物質的支援を提供したとされる企業3社。

オバマ大統領は、米国務省がロシア情報機関員35人を「ペルソナノングラータ(好ましくない人物)」としたとし、また「情報関連の目的」で利用されていたニューヨークとメリーランド州にある2つの施設を閉鎖すると発表した。国務省は当初、35人が外交官だとしていた。


 




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どういう事だぁー!?あと三週間でオバマの任期終わりらしいですよねー!


★(´・ω・`)トランプが大統領になったら、外交官の追放処分を取り消すから問題ないって事じゃな?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)未来を予想するな!?


★(´・ω・`)じゃ冷戦復活?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とっくに全世界は新しい冷戦状態だよ!


★(´・ω・`)ぶっちゃけロシアより中国の方が怖くないかのう?
だって、ロシアって経済がズタボロ……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ以上言っちゃ駄目ぇー!?


アメリカの歴史】☚まとめ

3 件のコメント :

  1. (´;ω;`)オバマとプーチンを並べると、目の錯覚が発生してプーチンがチビに見えて不思議

    返信削除
  2. 流石に中露なら露の方が怖いでしょ
    確かに中国は今巨大な国家になってはいるけれども国規模でのまともな実戦経験がゼロの国なんだよね
    近代的な軍事教訓を持たない国家だからカタログスペックを優先して護衛艦足りてなくても空母を優先して作っちゃう様な事態になってる
    兵器類もパクってばかりだからどういった状況でどうやって運用するのかって部分を軽視してる
    まぁ、それでも数が凄いから日本的には脅威ではあるけどアメリカ的には数でも勝ってるんだから軍事的脅威度はロシアと比べれば圧倒的に低い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。