なのは「管理局の高ランク魔導師枠は常に人手不足なの?」

27 件のコメント :

公開日: 2016年12月26日月曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは




なのは】☚まとめたページ
リンディとクロノがそうだが局内結婚で血統のいいの残して
それ以外の入局希望者って
「スラムで燻ってるよりは…」みたいのしかいないんじゃ?
一般局員って飛行魔法使えたいのが大半だったような気がするし

元犯罪者でも司法取引応じれば即戦力組み込みだったり
なのはや狸みたいに本人や親丸め込んでの取りこみもあるから
過酷・ブラック環境だからこそ
自国?世界からの求人は本当に実力ある一部に絞って
青春だの学業だの部活だのに打ち込んでもらって
治安維持や掲げてる名目は他次元から連れてきた人らをすり潰して
補ってるとか…
返信削除

返信
  1. それ知ってます。
    マムルークっていうんですよね?
    削除
  2. スラムで燻ってる連中すら入りたくないでしょ
    入るのは高貴な義務に憧れる人間だけ
    ただし魔力低いと冷遇されます
    削除
  3. 管理局(´✖ω✖`)そうか、スラムのみんなをどんどん採用すれば、人材不足を解決できてワンチャンス……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)管理局のイメージが悪くなるぞー
なのは「管理局の高ランク魔導師枠は常に人手不足なの?」 2016
12/21



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!高ランク魔導師が不足しているってどういう事だぁー!?


●(´・ω・`)だって、時空管理局の魔導師って危ない仕事じゃろ?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)治安維持も兼ねているから、当たり前ですよ



●(´・ω・`)そんで高ランク魔導師って、きっと他にも仕事の伝手があると思うんじゃ。
コロシアウムのような格闘試合とかあるしのう。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな退廃的なスポーツが流行する時点で、ローマ帝国か!?



●(´・ω・`)ローマも、最終的に兵力をどんどん外部から来た連中に依存して崩壊したしのう……
よく考えたら、なのはみたいに外来組が増えるのは死亡フラグじゃな?

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ア、アメリカ合衆国のような柔軟さと考えればワンチャンス……



なのは】☚まとめたページ

事を日付順に表示する?     

27 件のコメント :

  1. 管理局(´;ω;`)ミッドチルダで活躍している娘たち、格闘試合ばっかりに出場して、管理局で働いてくれないの

    返信削除
    返信
    1. DSAAトップ層選手
      「給料いいかもしれないけど…
      エース?さんのインタビュー記事みたことありますけど
      睡眠時間短いし
      生活のための仕事ならまだしも
      仕事のための生活はしたくないし…

      私達が出動するレベルの事件って確実に厄介事だし
      趣味と実益の【スポーツ競技】で十分で
      別に命がけで「私より強い奴に会いに行く」
      「ワクワクすっぞ!」的な考えないから…

      それに
      事件の原因は管理局に…とか週刊誌にでてたし
      火のない所に煙は立たたないでしょ?

      それにほら、ここ数年別世界?から優秀な人随分きてるし
      平気かなって…

      あ、でも払ってる税金分しっかり治安維持頼みますよ
      それが【好き】で入局した
      貴方達の仕事なんでしょ?(ニッコリ」

      某選手のインタビュー記事(風)

      削除
    2. 内輪揉めでボロボロになってて
      しかも地上を蔑ろにしてる海の派閥がトップになってる
      ※本局は特定世界ではなく宇宙空間上のコロニーを本部として活用している
      自主的に入りたがる高ランクは英雄願望持ちか世間知らずくらい

      削除
    3. (´;ω;`)じ、次元世界の経済がそれだけ安定しているせいで、管理局に入る高ランク魔導師が少ないと考えれば、管理局の激務っぷりも報われるからワンチャンス……

      削除
  2. ぶっちゃけ、報道の結果しかしらない
    無印やAs等の事件で報道編集できそうなら
    編集パワーで希望者増えるかもしれんが

    stsの最初の空港?事故やらスカ達による本部襲撃
    ゆりかご戦とか、目にした後だと
    好き好んで入ろうとか、子供を就職させたいような親はいないだろ

    才能あるからって入局させちゃう・しちゃう
    ハラオウン母息子みたいなのもいるだろうけど

    返信削除
    返信
    1. 主婦「管理局って内紛だらけらしいわよ!
      脳みそが支配してたし、クローン技術で人材を生産してたし、絶対まともじゃないわ!」

      管理局(´;ω;`)そんなー

      削除
    2. クロノはユーノ以外は反対してるぞ
      フェイトの場合は免罪の条件だから渋々って感じだし

      削除
    3. うわぁ・・・
      中の人からも反対されるって・・・
      というかそういう意味だったんだ・・・あれ・・・

      削除
    4. なのはさんは家族からも反対されてるのを「友達が居る!&空飛びたい!」で押し切って入局した結果
      ユーノの手も離れてスケ管理するの居なくなった途端に負担溜まりまくってあの撃墜だからな
      家族は一時期半ば放っておいた負い目からなのはがしたいならって消極的に賛同してるけど
      美由紀だけは自分の家の経験から未だに実質的な軍隊に所属してる事を良く思ってないし

      削除
    5. SSXの事件も真犯人は管理局職員だったからなw

      削除
    6. 全力で内乱カマして、その出がらしで時空管理を名乗るお仕事ですね、わかります。

      ……やっぱ、外部スカウトって、管理局の内情を一切知られないうちに契約かなんかでガチガチに拘束するんだろw
      知ってて入れるか、こんな背中を撃たれかねない組織w

      削除
  3. ってか、掲げてる大義を考えると、管理局に絶対忠誠って高魔導師が100万人居ても足りないだろw
    これ絶対まともに仕事してない組織だぜw
    だから言うほど人も要らない。
    権力争いやウチゲバにリソースの9割くらい割いて、残りの1割で愛想程度に多次元派兵してるんだろw

    返信削除
    返信
    1. とはいえ、地球と比べても人口の方も少なそうだからな・・・
      あの世界群・・・
      だけど、100万人じゃ、第二次大戦時のソ連の動員数の1/12、大日本帝国の1/6ぐらいだから少なすぎるのはわかるww

      削除
    2. 逆に考えたら、ロストテクノロジーと言われる存在は、100個にも満たない少数個で、目録なんかもあるんじゃないのかw
      もちろん世間的には、数え切れないほど危険な物が多次元世界に星の数ほど流出してるってことにして、大義と予算を獲得。

      だからぶっちゃけ慌てる必要も無い。
      寧ろ全部回収しちまったら組織の存在意義を問われるから、機能的に問題なさそうなのを流出させたりしてるかもなw

      削除
    3. ベルカ時代の戦闘機相当の質量兵器とかもロストロギア扱いだろうから、そんな少なくはないと思うけど・・・

      ロストロギア犯罪と言っても、犯罪者がベルカ戦争時代の小銃や機関銃相当な武器見つけて暴れたレベルのことなら結構ありそうだし、

      まあ本格的にヤバい品物は一握りで、それが事件起こす可能性はもっと低いというのはわかるけど、

      削除
    4. 素朴な疑問だが、どっかの次元の惑星がロステク拾って技術のフィードバックして文明発達させたら、管理局はどーするんかね。
      マクロスで、落ちて来た戦艦の技術を吸収してバトロイドバルキリーやマクロス作ったみたいに。

      殲滅戦でもしかけて文明ごと根切りにするんだろうか。

      削除
    5. 管理内世界なら、軍事方面に使わなけりゃ無視すんじゃね?
      管理外世界なら、問答無用で回収、あとは知らねじゃね?
      管理外世界であり、管理局の存在を知らない時点でそれやっても黙れせる力あるし、

      削除
    6. 管理外世界でも、拾った物だけ渡せば、その拾った物を解析して手に入れた技術力とかには干渉しなんだろうか。

      管理局連中の回収って、ノータイムで回収できることが前提みたいで、回収まで時間がかかるケースを想定してないみたいに見えるんだよね。

      削除
  4. よく二次創作だとKYだとか管理局盲信キャラとされがちなクロノだけど
    実は作中で数少ない管理局の腐敗と歪みを認識しながらもそれをなぁなぁで済ませずに常識を持って対応して居る人物だったりする
    他のは腐敗を認識しててもそれを利用してるのばかりと言う腐りっぷりだから
    かえって正義厨と勘違いされちゃってるが

    返信削除
    返信
    1. とはいえ新参狸が短期間でガッツリ食い込めるのに
      出番なくなった上に、対して組織の健全化もできず
      更に六課とかいう金食い虫創設に部分的にかかわったりで

      良くも悪くも汚い大人の現実を目の当たりにして染まってる気はする

      削除
    2. 狸は海のハラオウン派閥と聖王教会の重鎮がバックに付いてるから昇進速度が異常なんじゃよ
      当人は六課解散の後に各所から招聘受けまくったけど(どう見ても大失敗な機動六課だけど何故か大成功したと言う設定になってる)
      昇進優先して下積み足らなかったからの失敗だったと全部断って捜査官から出直してるくらいだし

      削除
    3. しかも、重石となっていた最高評議会の脳髄達が無くなったから、派閥争いは激化の一途を辿るだろうな。
      明治維新の元勲が無くなった後の、大日本帝国の軍部の暴走を見れば、如何に危うい状況か理解できるわ。

      削除
    4. クロノの志は買うが、あんだけの地位とコネがある連中が雁首揃えて、地上本部の惨状にまるで気づけなかったのはな。

      削除
    5. 六課の後見人達は全員陸の現状を把握してるぞ
      だからクロノやヴェロッサは犯罪行為をしてた事に対して批判してるけどレジアスの理想は正しいと認めてる
      はやては……敏腕捜査官とか言って地上で研修をしてたのに気付けてなかったとしたら無能なんてレベルじゃない
      執務官で色々調べてる癖に全く気づいてなかったフェイトさんはフォローしようもないが

      削除
    6. どちらかと言うと、本局(海)が、最高評議会と言う管理局トップの犯罪行為を陸に押し付けて、管理局の安泰を保ったのが真相でしょう。
      そもそも、許可のある研究は違法性が阻却されるから違法でも何でもないのだが、主人公サイド万歳なご都合主義で違法にされて悪役にされただけでしょ。

      削除
    7. >六課の後見人達は全員陸の現状を把握してるぞ

      してないんだよなあ。それを思わせる発言有ったか?
      してるんだったらはやての口から、14話の会合で「ただでさえ、ミッド地上本部の武力や発言力の強さは問題視されてるしなぁ」なんて台詞は出てこないって。

      削除
  5. ぱるめさん。
    そもそもアメリカは移民国家だから国民全員が外来組ですよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。